モモとはじめるワンコLife

 

また一つできるようになったこと


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
東京では桜の開花宣言が出されたとか。

モモ地方は暖かくなりそうで、なかなかならならず。
桜はというと・・・。


IMG_8792.jpg


まだまだのようです(^^;)
つぼみが膨らんできたけれど、色づいてもいなくて開花までにはしばらくかかりそう。
来週はお友だちとお花見の予定が入っているけど、そのころには咲いているかな??

ここ数年、雹がふってきたり、雨で中止になったりとお天気に恵まれなかったお花見。
今年こそはいいいお天気の中、満開の桜をみんなで見たいな~(*^-^*)


昨日のお散歩で、今までできなかったことが一つできたモモ。

ここが渡れなかったのです。


IMG_8794.jpg


石と石の間はわずか10センチほどなんだけど
近くまで行くとイヤイヤと座り込みをして断固拒否!
引きずるようにムリヤリ渡らせたことはありますが・・・
それがなんとあら不思議~。
この日はすんなり渡ることができました(*^▽^*)

やったねモモ!


IMG_8645.jpg


いつもと逆側から渡ったのが良かったのかしら?!

いくつになっても、できなかったことができるようになるということは嬉しいもの。
たとえそれがどんな些細なことであったとしても^^



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments


あ、逆側から行ったら行けたってっての
なんかわかります~(*´ω`)
お散歩道を逆で行ったら今まで行かなかった場所も
全然行きますし不思議ですよね~(*´ω`)

 

> 山本 奈々さま

そうなんですよね~。
不思議。
逆から行っただけなのに・・・。
試しに翌日、いつもの方向から行ってみたら
渡ることができました^^
一度できたら、モモも自分で行けるやん!て思ったのかも( *´艸`)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login