モモとはじめるワンコLife

 

モモサイズ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
昨年買い損ねたけど、今年はGETできました~。
両方買っちゃった^^


IMG_8559.jpg


うんま~(*^▽^*)





先日妹から

妹:「寝袋ってある?」

とLINEがきて

私:「あるよ」

と答えたら

妹:「大きさどのくらい?」

と聞かれたのでこの写真を送ったんだけど


IMG_8557.jpg



妹:「わかりにくいわー!!」

と突っ込まれてしまった(^^;)

ちょうど同じくらいの大きさだったから、めちゃめちゃわかりやすいと思ったのに(笑)

今までもよく大きさを聞かれた時に、比較用にモモを並べて写真を撮って送るんだけど
そのたびに、わかりにくい!と言われてしまいます(;´∀`)

モモのサイズ感をよくわかってるから、良かれと思ったのに~。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

シャンプー初め♪2017


Category: 毎日のこと   Tags: ---
3連休中に今年初めてのおうちシャンプーをしました。


IMG_7915.jpg


「モモ、おいでー」と呼ばれると


IMG_7918.jpg


恐る恐る近づいて行くモモ( *´艸`)



夫がシャンプーしているところを見ていたけど、ずっと大人しくしていました^^


IMG_7922.jpg


私がシャンプーするときも大人しくはしているのですが
洗い流す段階になると、ちょっと逃げたりもするんですよねぇ。


      IMG_7929.jpg


しっかりとタオルドライしたら


IMG_7931.jpg


ドライヤー担当の私とチェンジ。

シャンプーのときはすごく大人しいのに、浴室からでてくると途端にテンションが上がるモモ。
乾かすのにも全然じっとしてくれません(>_<)


IMG_7939.jpg


風邪をひかないようにお腹側もしっかり乾かして終了~(*^▽^*)

IMG_7941.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お散歩初め


Category: 毎日のこと   Tags: ---
2016年がはじまったと思ったら、もう1週間が経っている~(>_<)
は、はやい・・・。
今年は更新頑張ろうと思っていたのに(^▽^;)



暖かかったお正月。
いいお天気の中、1月2日にお散歩初め。

      IMG_3658.jpg

前回の写真と似てますが、これは別の門松。
お散歩の途中にあったら、まあ記念撮影しますよね。
モモも慣れたもので、いい笑顔^^

駅前まで行くと

IMG_3663.jpg

花壇もお正月仕様。

IMG_3685.jpg

公園の中の花壇でもパチリ。

IMG_3689.jpg

施設の鏡の前では興味津々。

cats_20160107173315ba0.jpg

驚いたり、逃げようとしないところを見ると、自分が映ってるってわかってるのかな(*^-^*)


お天気がいいと、お散歩時間も長くなりますが
モモはまだまだお散歩したいようで・・・

cats2_201601071733166f3.jpg

帰ろうとすると、向きをくるりと変えて座り込みで断固拒否。
なんとかごまかしごまかしして帰ってきました。

今年もたくさんお散歩行こうね♪


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

とうとう手を出してしまった


Category: 毎日のこと   Tags: ---
シルバーウィーク中にやっておきたかったモモのシャンプー。

IMG_2874.jpg

一人でもできないことはないのですが、やっぱり一人で全部やるのは大変で(^^;)

IMG_2889.jpg

シャンプーが終わって、扉を開けてもらうと飛び出してくるモモ( *´艸`)

いつものことですが、しばらく洗面所を走り回っていました。

はい捕獲~。
ここからは私の出番。さあ乾かすよ~!

IMG_2902.jpg

ドライヤーをかけられている間は、比較的大人しくしているのに
終わったとわかった途端に、かごに前足をかけて飛び出そうな勢いで動きまくり(>_<)

7割くらい乾いたらいったんドライヤーは終了して、スリッカーやコームで梳かします。

IMG_2899.jpg

顔はまだだいぶ濡れた感じだし

お耳の後ろの毛はチリチリしてるけど

IMG_2898.jpg

エプロンはもふっと。私の好きなシルエット♪

IMG_2903.jpg

全体的に梳かして、もう一度ドライヤーでざっと乾かしたら出来上がり。


このあと足裏の毛と足先の毛をカットするのは恒例行事なのですが

とうとう・・・


セルフカットに手を出してしまった!


といっても、お尻やエプロンの伸びすぎてしまったところをちょっぴり切る程度ですよ。
さすがにガッツリ切るのは怖いので、人間でいう前髪カットくらいなもの(^^;)

お尻の毛ってなぜか矢印の辺りだけ長ーく伸びてたりしませんか?

IMG_2907.jpg

できるだけ“まぁるく”なるようにカット。

あとはこのアンヨの部分。

IMG_2905.jpg

チキンレッグみたいな逆三角形になるように・・・と。
ここはなかなかきれいにできたのではないかと自画自賛(´艸`*)ウフフ

すっきりしたし、ちょっとはまってしまそう(≧▽≦)

やりすぎないように気をつけなくちゃ。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

いつもの光景


Category: 毎日のこと   Tags: ---
本日午後9時の様子。

IMG_2119.jpg


あれあれ??
見慣れた光景が・・・。


はい、月曜日に川崎に行った夫が帰ってきています(^^;)
転勤の辞令が出る前から、今週末の予定が決まっていたもので・・・
今日は駅までモモとお迎えに行ってきました。



IMG_2127.jpg

まだ丸4日間ほど離れていただけですが、モモはとてもいい子にしていました。

夜になると玄関の方を気にして、たまに淋しそうな様子を見せたり
朝起きてモモのところに行くと、私の後ろから夫がくると思って待っていたりすることもあったけど
ご飯もモリモリ食べて、お散歩もいっぱい歩いて、一人の留守番も頑張りました。

IMG_2122.jpg

モモお待ちかねだもんね。
いいよー。

IMG_2126_2015051522462797c.jpg

次の帰省は2週間後?3週間後?
今度は少し長い間会えないから、いっぱい好き好きしておいてね。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

03


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login