FC2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

祝☆帰還

Edit Category 毎日のこと
先日、約4年半の単身赴任生活を終えて夫が帰ってきました。


IMG_3819.jpg
川崎からの大きな荷物。まだ片付いていません(^^;)


来年の春ごろまでの予定だったのですが、お盆休み中にヘルニアが発覚。
川崎に戻ったものの、だんだん痛みがひどくなり神戸に帰ってくることができなくなりました。

東京での手術を決め、術前検査も済ませあとは入院の日を待つばかりというところで
症状が急激に悪化。歩くこともできなくなり急遽入院を前倒ししました。

おかげさまで手術は成功し、翌日にはもう歩くこともできるようになっていましたが
神戸に戻り1カ月ほどの自宅療養を経て、なし崩し的に単身赴任も終了となりました(^▽^;)


毎朝、毎夜見られるこの光景^^

IMG_3815.jpg

IMG_3817.jpg


大好きな夫が帰ってきて嬉しそうです^^


IMG_3816.jpg


モモは大喜び。

モモは・・・。


え?私?
も、もちろん喜んでいますよ(;´∀`)

この4年半、毎日のお弁当作りやYシャツのアイロンがけから解放されて
自由気ままに好きなように生活させてもらっていたので、しばらくはちょっとアレですが(笑)


単身赴任になったときモモはまだ4歳になる前でした。
今はもう8歳。
やっぱり長かったね。
これからはずっと一緒だよ。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

ひっつかないで~

Edit Category 毎日のこと
六甲アイランドに用事があったので、モモも一緒に行って少しお散歩。

六アイお散歩

お天気は曇り気味だったけど、ご機嫌さんのモモ。

IMG_2941.jpg

初めて来た場所には興味津々^^

楽しかったのか、勢いづいて草むらに顔を突っ込んだと思ったら

IMG_2945.jpg

イヤ~(+o+)

ひっつき虫が・・・

IMG_2950.jpg

モモはすごく嬉しそうに笑ってますが、私このひっつき虫の見た目がとても苦手で・・・(T_T)
連なっているところが特にダメなんです。

けっこうベタベタしてるので取るのも大変。
この日はコームとスリッカーを持っていたので助かった。

IMG_2946.jpg
ふぁ~。


君はのん気でいいね。

人の苦労も知らないで~



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

あわじ花さじき♪2019

Edit Category 毎日のこと
灘黒岩水仙郷をあとにして、モモ家の定番である「あわじ花さじき」へ移動。

途中、少し運転をしたら夫に「真っすぐ走ってよ」と言われ
ちょっとフラついているのは自分でもわかっていた(^^;)
無事駐車場に着いたと思ったら、エンジンを切らずに車から降りてしまい白い目で見られ・・・。
もっと運転しないといけないなと思いました(^▽^;)


IMG_9859.jpg

まだ1月だけど、早咲きの菜の花が満開♪
1月~2月ごろに満開になるように植えた菜の花が
暖かかった12月に咲いてしまったと言っているのを昨年ニュースで見ましたが
とってもよく咲いていました(^O^)


IMG_9906.jpg


いいお天気だったから、空の青色と菜の花の黄色のコントラストがまぶしい!

IMG_9868.jpg

ぽかぽか陽気でお散歩が楽しい♪

IMG_9873.jpg

モモの笑顔の写真が多いのは、もしかしたら暑かったからかも( *´艸`)
ちょっとハアハアしてたのかもしれません。

IMG_9886_201902041550452cd.jpg

現在リニューアル工事中ということもあって、菜の花が咲いているのはふれあいの花園の部分だけですが
春には癒しの花園などもっと範囲が広がり、辺り一面が黄色で埋め尽くされます。

IMG_9865.jpg
真ん中あたりにモモがいます^^


喜びの庭の花壇ではストックが咲き誇り

IMG_9914.jpg

めちゃめちゃ綺麗でした。

IMG_9917.jpg

次に行くのは3月?4月?
見ごろを狙って行きたいと思います^^



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

モモの「太陽作戦」

Edit Category 毎日のこと
用事があって出かける準備をしていると、キラキラした目でちょこんと座って待っているモモ。
ここでワンワン、ギャンギャン吠えられようものなら無視を決め込んで
さっと出て行くこともできるというのに、そこはモモも心得たもの。
こんな風に待たれると仕方ないから連れて行こうかという気にもなります。

IMG_5440_201805202312557dd.jpg

我が家では太陽と北風になぞらえて、モモの太陽作戦と呼んでいます。

ほんとに用事を済ませるだけで帰ってくるんやけど~。
外にも一切出れないんやけど~。
それでもいいの?

車で一緒にどこかへ行くだけで満足だというのなら、連れていきましょうとも。

とは言え、そのまま帰るのも可哀想だし
かと言って、夏日だったので出かけるあてもないし…

ということで、帰り道にあるAkalaさんでランチを食べることにしました。
もうこれは完全にモモの作戦勝ち。


IMG_6857.jpg


2年ぶりのAkalaさん。
近くにあるけど、なかなか2人で行くことないんですよね~。

食事が運ばれてくるまでの間、可愛いセットでいっぱい撮影してしまった( *´艸`)

IMG_6778.jpg

IMG_6790.jpg


今回はガーリックシュリンププレートとオムライス。
過去のブログを見返したら、連続3回ガーリックシュリンプ食べてた(笑)

cats2_2018051722570545e.jpg

IMG_6815.jpg

食後のミニパンケーキも忘れずに^^

モモにもパンケーキを注文してあげたかったけど、食べすぎるとすぐにお腹壊しちゃうんです。
2日後に血液検査の予定があったので今回はやめておきました。
代りに少しだけいちごのおすそ分けを。

IMG_6827.jpg


食後に花冠を変えてもう一度パチリ(^_-)-☆

IMG_6843.jpg


モモ、作戦成功おめでとう^^



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

モモサイズ

Edit Category 毎日のこと
昨年買い損ねたけど、今年はGETできました~。
両方買っちゃった^^


IMG_8559.jpg


うんま~(*^▽^*)





先日妹から

妹:「寝袋ってある?」

とLINEがきて

私:「あるよ」

と答えたら

妹:「大きさどのくらい?」

と聞かれたのでこの写真を送ったんだけど


IMG_8557.jpg



妹:「わかりにくいわー!!」

と突っ込まれてしまった(^^;)

ちょうど同じくらいの大きさだったから、めちゃめちゃわかりやすいと思ったのに(笑)

今までもよく大きさを聞かれた時に、比較用にモモを並べて写真を撮って送るんだけど
そのたびに、わかりにくい!と言われてしまいます(;´∀`)

モモのサイズ感をよくわかってるから、良かれと思ったのに~。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット
 
01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12 02


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS