モモとはじめるワンコLife

 

大喜びの舞


Category: 動画   Tags: ---
1カ月ぶりに夫が帰ってきました!

それまで私のそばでまったりしていたのに
夫が帰って来たとわかるやいなや・・・

モモの大興奮の様子をどうぞ♪
*注意 音が出ます



この尻尾の振り様。
お顔もペロペロ。
よほど嬉しかったんだろうなぁ。
私が帰ってもこんな風に「ワンワン」吠えることはまずありません。

モモにとっての1か月はとても長くて、待ちにに待った瞬間だったのだと思います。

満足したら私のところへ戻ってきた(笑)


IMG_5655.jpg




残念ながら(?)夫はパピーちゃんの入った箱を持って帰ってきませんでした。
可愛いあの子は、どうやら新しい家族が決まったみたい。
ホッとしたような、がっかりしたような・・・。
だけどこれで諦めもつきました。

あれだけ高額のワンちゃんを迎えると決めたのだから
きっと飼い主さんも運命を感じたのでしょう。

実は私たちがあのパピーちゃんに出会った1週間後には5万円安くなっていたのです。
そして2週間後にはさらに10万円の値下がり・・・
ポメはサル期に入る前に売らなければ家族が決まりにくいのかもしれませんが、ちょっと切なくなりました。


だから家族が決まって本当に良かったです^^



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お土産のポップコーン♪


Category: 動画   Tags: ---
12月のはじめの話になりますが、USJに行ってきました。

新しくなったスパイダーマンとクリスマスツリー、プロジェクションマッピングのショーが目的♪
プロジェクションマッピング、初めて見たんですけど感動しました!!
映像とは思えないすごい技術にビックリ。

cats1_201312271945023d2.jpg

だけど、アトラクション、ショー、食事・・・すべてにおいて待ち時間の長いこと長いこと。
ヘロヘロでした(^^;)


今回のモモへのお土産は『ポップコーン』にしました。

P1100837.jpg

ワンコ用ってやっぱり高いですね~。
人間用ならスーパーで大容量サイズが100円で売ってたんですけど(^^;)

でもこのポップーコーン、モモはずいぶんお気に召したよう(*^-^*)

P1100840.jpg

こんなこともできるようになりましたよ。
マテからの~

P1100844.jpg

パクッ!

P1100852.jpg

おもちゃのダイレクトキャッチは、できたりできなかったりですが
やっぱりオヤツだとちがいます。モモはいやしい系だからね(笑)
ちょびっとですが、動画をどうぞ♪(注意!音が出ます)



なかなかできているでしょ^^?


モモはこの日初めて、私の実家でお留守番をしていました。

ちょうど実家に用事があったので、「せっかくなのでモモを預けてみよう!」とチャレンジ。
チャレンジというのは、モモにとってもそうですが、私の母にとってもそう。
ちょっと心配だったけど、途中に電話すると「今膝の上で寝てるところ~」と(*^-^*)

迎えに行って聞いてみると、やっぱり私たちが出かけてしばらくは
玄関の方を向いてずっと伏せていたらしいです(^^;)
その様子がすごく可哀想だったとも(>_<)
でも「長い時間一緒にいたから、モモと仲良くなれたわ~」と言われてホッ。
母とモモ、仲良くやっていた様子で安心しました。
これでモモのお泊り先が一つ増えたわ( *´艸`)





ちょこっとお知らせです。

昨年モモ年賀状を作成して、良かったらお送りします、もしくは交換しませんか~?と
ブログ内でお知らせさせていただきました。
今年も!と思っていましたが準備不足で作成ができませんでした。
今年送らせていただいていた方、交換させていただいた方にも2014年はお送りすることができません。
もしも、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
ご連絡が遅くなりましたが、どうぞご了承ください。





★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かまって欲しいのに・・・


Category: 動画   Tags: ---
パソコンをしていると、モモがやって来ました。

P1100243.jpg

和室の入り口で大人しくフセしています^^

一人で淋しくなったの??

でもさっきまでロープで引っ張りっこしたり、ボールを投げて遊んだりしていたので

要求に応えてばかりはいられません。

なのでカメラをセットして知らんぷりしていると、ちょっとイライラしてきたみたい( *´艸`)
(カメラの位置が悪くて頭が切れちゃった)

注:音が出ます。聞こえるかな?



可愛くキュ~ンと鳴いてみたり、不満げにグゥ~っと言ってみたり。

モモなりにあの手この手で、かまってもらおうとしているみたいです。

最後は諦めて戻って行きました。

いつもなら、すぐに諦めるのだけど、今日はちょっとしつこかったかな。

これを3~4回繰り返していました(苦笑)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近のご飯事情


Category: 動画   Tags: ---
今週末はいろいろと行きたいところがあったのだけど、また雨・・・。
時間がたっぷりあったので、久しぶりに動画をUPしてみることにしました。


モモのご飯は朝と夜の2回。
カリカリフード15gにスープタイプのフードを混ぜて20gくらいにしてやっています。
完食することはほとんどなく、朝のご飯は半分くらい食べて終了。
残りは午後や夕方に突然食べはじめたり、残ったままだったり・・・。
夜も同じようなかんじで、食べないままお休みタイムになることもしばしば。
パピーのころからずっとこんな調子だったので、食は細いけど元気だしまあいいか~と思っていました。

それが突然9月の終わりごろから、モモの食欲が増してきました。
毎食きちんと完食するんです!

え?当たり前って(^▽^;)?!

ですよね~。普通はね。。。
でもね、モモにとっては快挙なんですよ~。

最近は「モモご飯にしようか?」っていうととてもいい反応をするようになりました。
ではまずその様子をどうぞ♪

注意:音が出ますのでご注意ください。



こんなにぴょんぴょん飛び回って喜ぶ姿なんて今まで見られなかったのでとても嬉しいです(*^-^*)
稀にこんな風に喜んでも、一口二口食べて終わってしまうこともあったし。
でもこの頃はちゃーんと食べています。



食べるのがゆっくりなので、実際完食までには5分くらいかかっていますが、全部食べれたでしょ(≧▽≦)?
時々、こちらを見ながら「ちゃんと食べてるよー」ってアピールしてくるのが笑えます。
食べ終わってからの水分補給の長いこと(笑)

パピーのころからなかなか食べてくれなくてドッグフードジプシーにもなりました。
たどり着いた今のフードにして早2年。
ようやく嬉しそうに食べるモモの姿を見れるようになって安心しています。

以上、最近のご飯事情でした♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ギプスでも上手に走れるよ!


Category: 動画   Tags: ポメラニアン  
なんだが右足が、またちょっと長くなってきました(>_<)

足が伸びた

今回は長くもったけど、さすがにね~。そろそろ巻き替えてもらわないと。

だって、こんなことや

つかまり立ち

こんなことをしてたら、そりゃズレもするわ!!

飛び乗り

コラ~!動きすぎですよ~(ーー゛)

骨折から5週間、モモはすっかりギプスを自分のものにしています!!

今日はそんなモモの様子を動画でどうぞ♪ ↓結構うるさいです。音量注意!

[広告 ] VPS


まるでギプスなんてしてないかのような走りっぷり。

って言うか、モモさん骨折してるのわかってる・・・??

ギプス部門なら、陸上部NO.1のタルトくんにもいい勝負できるかな?

でも飛んだり跳ねたり、心臓に悪すぎる~(>_<)

普段、他のワンちゃんに吠えられようとも、知らない人に初めて会おうとも

吠えることはほとんどないモモですが、ロープが出てくると犬が変わったようにガウガウ。

ロープ遊び

ほんとは、ロープ遊びはまだダメなんだよー。

おすましの写真ばかりをブログに載せているので、こんなモモは意外に思われるかな??

でもこれが家でのいつものモモです^_^;



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

03


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login