モモとはじめるワンコLife

 

初プールのあとは、初カフェ♪


Category: デビュー   Tags: ---
プールを後にして向かったのは、『えるみたーじゅ』さん。

えるみたーじゅ

こちらは、ワンコもOKのお部屋があるフランス料理のお店。

実はモモ、ドッグカフェもまだ行ったことがありませんでした。

初めてのお外でのご飯(≧▽≦)

いい子にできるかな~??

みんなは慣れてますね(*^_^*)

ルイくん

注目~♪なにかウマウマが運ばれてきたのかな?

タルトくんハロくん

お料理が運ばれてくると、興味津々。

初カフェ

家ではダイニングテーブルを覗いたことも、ほとんどないもんね(*^_^*)

モモのご飯も来たよ~。目が怖いって^_^;

初カフェ

『鶏肉と野菜のボイル』。これ小サイズなんだけど、モモにはちょっと多いくらい。

初カフェ

でもあっという間に完食しました\(^o^)/

普段も、このくらいのスピードでご飯食べてほしいもんだわ(苦笑)

初カフェ

私たちが食べている間は、テーブルの下で大人しくフセ。

初カフェ

プールで泳ぎつかれて、お腹もいっぱいになったら眠くなっちゃったかな( *´艸`)

初カフェ

ハロくんもまったり。

ハロくん

帰りの車の中、そして家に帰ってからも爆睡しつづけるモモなのでした。

プールにランチに初めてのことをたくさん体験したモモ。

そしてそんなモモよりも私たちの方が楽しんでしまった1日でした。

みなさんありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね\(^o^)/




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プールに挑戦♪ 後半


Category: デビュー   Tags: ---
しばらく外の芝生で休憩しているうちに、少しずつ元気になってきたモモ。

じっとして動かなかったのに、一人で動き回るようになり、

手にじゃれついてきたりするようになったので、もう大丈夫かな?と思って室内に戻りました。

でもプール時間(1時間)のほとんどを芝生で過ごしてしまった~(>_<)

プールに戻っても、ハロママさんにマッサージをしてもらったり、

復活

プールサイドを散策したり。

復活

無理にプールに入れるのはやめたほうがいいよね~と言いつつも

もう1回だけ挑戦してみよう!と浅いところに入れてみました。

だって、最初の15分くらいで吐いちゃったからほとんど泳いでないんだもん~(>_<) 2000円もったいないよ・・・←ひどい飼い主^_^;

すぐに外に出ようとはしてしまうけど、やっぱり上手に泳ぐことができました\(^o^)/

いぬかき

1回だけ!とか言いながら、結局2回泳がせちゃった。

ここでタイムリミット。

あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

最初に足とオシリを洗ったシャワースペースでシャンプーです。

シャンプー中は大人しいモモ。(ドライヤーは逃げまくり)

シャンプー

隣のスペースではムキ顔になってる、ハロくんが(笑)ごめんなさい!了承得ずに載せちゃっいました。

シャンプー

外の芝生でできるだけ自然乾燥させてから、ドライヤーで完全に乾かして終了~。

ドライヤーは10分100円でした。いちいちお金がかかるのよね~。ライフジャケットもレンタル代500円(@_@)


時間がまだあったので、芝生で遊びました。モモもすっかり元気♪

芝生

ポメズにとっては、こっちの芝生の方が楽しかったかな??

芝生


モモにアクシデントがあったので、実はプール写真があまり撮れていません。

ハロくんの華麗なる立ち泳ぎや、ルイくんタルトくんのスパルタ水泳教室など盛りだくさんだったのに~。残念(>_<)

気になる様子は「ハロくん」「ルイくん・タルトくん」のブログでどうぞー。

初めてのプール、モモが意外な才能を発揮して、上手に泳げたので嬉しかったです。

最初にちょっと飛ばしすぎちゃったから、次回は芝生で休憩しつつスローペースで頑張ろうと話しています。

え、次回?モモが体調悪くなったのにまだプールする気かって^_^;??

初めては緊張しますからね、きっと2回目は上手くいくはず。

いつかもう1回挑戦したいな~と目論んでいる飼い主なのでした。

芝生

グランドッグランドを後にし、次はお楽しみのランチで~す。

(つづく)





★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プールに挑戦♪


Category: デビュー   Tags: ---
大きな予定もないお盆休み・・・のはずが嬉しいお誘いをいただいて

日曜日はビッグイベントの日となりました\(^o^)/

これから待ち受ける試練など予想だにしないモモ。めちゃ嬉しそう♪

プール

やってきたのはグラン・ドッグランド。(有料になってから初めて^_^;)

の・・・

『犬かきの館』

プール

そうワンコ用プールでーす\(^o^)/

中はまるで高級ジムのプールみたい。

プール

まずは足とオシリを洗います。

プール

ご一緒したのは、前にランで遊ぶ時にも声をかけてくださった『ハロの目指せ・・・・!』

ハロくんご一家と『白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE』のルイくんご一家♪

プールは行ってみたいけど、自分たちだけではなかなか実現しそうになかったので

誘っていただけて嬉しかったです!

プールサイドを走りまくるモモ。若干、飛行犬気味??今日は泳ぎにきたんだからね!

プール

さあみんな泳げるかな~(*^_^*)

プール

不安げな表情のハロくん。

プール

上手に泳ぐルイ君♪

プール

運動神経抜群のタルトくんは、ここでも余裕です。

プール

そしてモモも頑張って泳ぎましたよ~。

プール

溺れちゃうんじゃないかと心配したけど、慣れてきたらキレイなフォームでスイスイっと。

プール

プールの短いほうの端から端まで泳ぎきりました\(^o^)/

プール

泳げるなんて思ってなかったモモが、意外にも泳げていたので私たちが調子に乗っちゃって

2度、3度と泳がせていたら、プールサイドに上がった時に急に吐いてしまいました(>_<)

ストレスを感じてたのかもしれません。ごめんね。

その後はしばらく目もうつろで、呼びかけにも反応せず、すっかり元気がなくなってしまいました。

これにはほんとに焦った~。可哀想なことをしてしまいました。

外の芝生で休憩中のモモ。とてもつらそうな表情(>_<)

プール

今日はプールもう無理かな・・・。


(つづく)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トリミングデビュー♪


Category: デビュー   Tags: ---
1歳を過ぎて、モモようやくトリミングデビューしました!!

遅っ!

タイミングを逃して、なかなか連れて行くことができなかったんですが

暑くなってきたし、早く連れていってやらないと!

まずはBEFORE写真から。

トリミング前

顔周りがボサボサ、耳毛も出てるし~。

ブラッシング嫌いだけど、おしりは一応がんばってるんだけどなぁ。

でもボサボサ。というかゴワゴワ。毛質かな?

なんせ初めてなので、ドライヤー・ブラッシング嫌いのモモにどこまでできるのか?!

お耳は丸~く、お尻は短めの桃尻で、全体は揃える程度でいいですとお願いしました。

こちら完成形。

トリミング後

バンダナ巻いてもらいましたー♪

私的には自分では絶対つけれない、リボンが良かったんだけど・・・

多分モモが嫌がって、耳の辺り触らせなかったんだろうと想像します。

だからバンダナ^_^;女の子ならリボンが多いよね~。残念。

全体的に一回り小さくなったような気がします。

抱っこしてみても、モフモフ感がずいぶんなくなりました。

トリミング前後

お耳丸~くは大成功。可愛くなりました\(^o^)/(←親バカ)

桃尻は・・・

桃尻???

おしり

なんか思ってた桃尻とは違うような・・・。

前に『うたたね日和の』さらちゃんが、おしりカットをしたらチリチリになってしまったって

ブログに書かれてたんですが、モモもそういう感じ?

癖毛だから仕方ないのかな~?

身体の毛はチリってないんだけど、おしりだけチリチリ、ゴワゴワ、モジャモジャ^_^;

桃尻っぽくもっと短くすると良くなかったからなのかしら・・・。

まあでも全体的には、良い感じかなと思います。

こちらトリミング中の写真。

トリミング中

はじめトリマーさんは一人だったのに、気づけばなぜかモモだけ2人がかり・・・。

暴れてたんだろうな~。

お世話になりました^_^;

今回、どこの美容院にいこうかと悩んで、結局ペットショップ併設のところでお願いしました。

みなさんどうやって美容院選びされるんでしょう?

ネット?口コミ?

せっかくなので、長くお付き合いできるところを見つけたいです。



★7/10で1歳になりました★
↓初トリミングお疲れさま!のぽちを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初グリニーズ


Category: デビュー   Tags: ---
初めてグリニーズをやってみました。

グリニーズ

ドッグフードっぽい匂いがするんですね。

モモの反応はどうかしら??

あの緑色がいろんなところについてしまいそうなので、ケージの中で食べさせることにしました。

渡した途端、クレートに持ち込んで・・・(*^_^*)

グリニーズ

パクついてます。

気に入ったのかな??

グリニーズ

モモが食べるには結構大きかったので、半分くらいまで食べたところで

取り上げるつもりだったのですが、気がついたら完食してました^_^;

こんなに食べてお腹大丈夫かな。

そして食べ終わったら、お約束のこれ↓

グリニーズ

エプロンがカピカピ、前足も緑色(>_<)

シャンプーシートでエプロンと前足を拭いて初グリニーズは終了。

でも拭いてもどこかグリニーズ臭いモモでした。

明日のう○ちを見てびっくりしないようにしなくちゃ~。




★1歳の誕生日まであと1日!★
↓明日はお誕生日だね!のぽちを
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login