モモとはじめるワンコLife

 

リベンジ!手作り服♪


Category: ハンドメイド   Tags: ---
まさかのサイズ間違いで入らなかった手作り服第一号・・・。
やりきった感があったので、気力はあまり残っていませんでしたが
頑張ってリベンジしました!

ジャーン!

P1080161.jpg

ぱっと見たら前のものと違いがわからないと思いますが・・・

P1080165_20130628192512.jpg

サイズがこんなに違うんです。最初に作ったやつ小っちゃ!!

細かいところを言うと、第一号でバイアステープを使い切ってしまったので
布を斜めに切って自分でテープも作りました。

cats1_20130628192013.jpg

だから水玉の縁取りが可愛い~と思っていたところは、薄い水色の格子模様に、
お腹の部分も身頃と同じ布になりました。

さぁさぁ!今度こそ試着してもらいますよー\(^o^)/

ハイ♪どうでしょう??

cats_20130628192011.jpg

今度は若干大きめかな~って気もしないではないですが、上手にできました\(^o^)/
自分で作っといてなんですが、可愛い(≧▽≦)!!

P1080140.jpg
あっ、モデルさんのエプロンがカピカピ・・^_^;

ちゅらちゃんともえちゃんのママさんが、「要領を覚えているうちに取り掛かった方が早いかも」と
コメントくださったんですが、その通りでした~。
1着目はとても苦労して苦労して作ったのに、2着目はあっさり出来上がったような気がします^^

実はこのお洋服、私のお気に入りだった夫のYシャツをリメイクしたもの。
自作のバイアステープも、別のYシャツを利用しました。
なので材料費は、すその白いレース分100円だけ(^o^)v

手作り服、キャミワンピ限定だけどはまってしまいそうです(*^_^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

はじめての手作り服♪


Category: ハンドメイド   Tags: ---
台風でお散歩にも出れなかった先週、いまだカフェマットしか作っていなかったこちらの本をひっぱりだしてきて
1番簡単そうな「キャミワンピ」を作ってみることにしました。

P1050798.jpg

前からやろうやろうと思って、型紙を切って準備はしてたんですが
気に入った材料がなかなか見つからなくって・・・と言い訳^_^;

お裁縫が得意な人なら、あっという間にできちゃうんでしょうが
どちらかというと、得意ではないので半日がかりでなんとか完成しました\(^o^)/

cats_20130624130242.jpg

すそはレース、襟ぐりはシャーリングで、肩紐は水玉のバイアステープを使いました。
夏らしくって、なかなか可愛くできたと自画自賛なのですがいかがでしょう?!

cats1_20130624130244.jpg

よく見たら、縫い目はガタガタだったり、目が落ちていたりするところもあるんですが
そこは素人の第一作目なので、大目に見てください(^_^;)

では、モモさんに試着していただきましょう!!

ハイ!どうぞ~\(^o^)/



・・・



P1080148.jpg

あれあれ(汗)?
おかしいな~(>_<)なんではいんないの?!
モモさん、もっと手を曲げて、ココに通して・・・(焦)

P1080147.jpg

えーっ、ウソでしょ?!
せっかく作ったのに・・・(涙)ちょっと小さかったみたい(>_<)

なんと手作り服第一号は、まさかまさかのサイズ間違い・・・というか
入るだろうと思って作ったサイズが小さくて入りませんでした。
ショック~(@_@)

バイアステープも、私のやる気も使い切っちゃったよ・・・トホホ

P1080032.jpg

と言う訳で、リベンジです(>_<)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

初挑戦!手作りの・・・♪


Category: ハンドメイド   Tags: ---
今年こそ挑戦しようと思っていたことに、ついに着手しました!

P1050798.jpg

「うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」

そう、お裁縫は得意ではないんだけど、なにか作ってみたいな~と思ってたんです。

久しぶりのミシンと格闘すること数時間・・・。

P1050804.jpg

違う違う!入るものじゃないから~!!

P1050823.jpg

まだ完成ではありませんが、一応形になったカフェマット\(^o^)/

P1050799.jpg

中にトイレシーツが入れられるようになっています。

P1050802.jpg

水玉の方が裏側で、お手入れしやすいように撥水素材を使ってみました。

P1050807.jpg

あはっ・・・^_^; 最初は小物で許してよ!

P1050808.jpg

まっまあそうなんだけど・・・。モジモジ。

モモさん、なかなか手厳しいね。ほら、本があっても、材料とやる気が揃わないと作れないのよ。

直線縫いだけでも、結構苦戦したというのに、これじゃあ服なんて夢のまた夢。はぁっ(>_<)

今年中に(ってまだ今年始まったばかりですけど・・・)1着くらいは作ることができるかしら。


これから数日後、リボンで縁取りして無事完成しました。

P1050852.jpg

縁取りしたことで、ちょっとそれっぽくなったかな??たいして変わんないって声も聞こえてきそうですが^_^;

あとはマットを入れる巾着袋を作る予定です。

が・・・若干、力を使い果たした感があるので、いつになるやら。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : DOG★GOODS    ジャンル : ペット
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login