モモとはじめるワンコLife

 

10ワン大集合~♪


Category: お友だちと   Tags: ---
4月2日(日)はお友だちと「フラワーセンター」で待ち合わせ。

ほんとはお花見のはずだったんだけど、いかんせん桜がね・・・(;・∀・)


毎年訪れているフラワーセンター。
チューリップが綺麗でいつも楽しみにしいるんだけど、残念ながら今年はチューリップもまだでした(+_+)


IMG_9007.jpg


だけどみんなで集まれば、お花が咲いていなくてもなんのその。
ワイワイするだけで楽しいものです^^

この日は数年ぶりにお会いしたお友だちもいて、総勢7家族10ワンでの大集合となりました(^O^)/
一緒に撮った写真ともにご紹介を♪


IMG_9009.jpg


IMG_9087.jpg


IMG_9036.jpg


IMG_9091.jpg


IMG_9116.jpg


芝生広場にシートを広げてお弁当タイム。


IMG_9117.jpg


タルちゃんのボールタイムもね^^


IMG_9122.jpg


その後みんなで園内をお散歩しました。


10ワンで集合写真は撮るのは大変(^▽^;)
全員いるかな?!


cats3_201704041744409ce.jpg


目線がバラバラなのもご愛嬌で。

この集合写真をワンコを飼っていない友だちに見せたら
「こんなに同じ種類の犬がいたら自分の家とよその家のワンコを間違えて連れて帰ったりしないん?!」
と言われました(^▽^;)
モモを迎える前に、私も同じようなことを夫に聞いて「間違えるわけないやん!!」と一蹴されたのを思い出しました。
今思えば、間違えるわけないですよね~。顔だって全然違うし。
「でも100匹くらいいる中から探すのは無理なんちやう?」とさらに聞かれて
イヤイヤすぐにわかるよ!と答えた私。ずいぶん成長したものです(笑)



フラワーセンターなのでそれらしい写真も。


cats1_20170404174438aa5.jpg


菜の花の前で、普段なかなか撮れない家族写真をハロとうちゃんが撮ってくれました(*^_^*)


IMG_9206.jpg


お約束の切り株写真を撮ったりしながら園内を一周。
がんばって歩きました~^^


IMG_9217.jpg


ぽかぽか陽気の中、たくさんのお友だちに会えてとても楽しい1日になりました。
みなさんありがとうございました(*^▽^*)
またあそんでくださいね~♪


cats2_20170404174438464.jpg


cats3_201704041757580a8.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

牡蠣パーティー♪


Category: お友だちと   Tags: ---
2月11日(祝)、久しぶりにお友だちに会えました。
モモ家は7月に会って以来かな?
なかなか夫の帰省のタイミングと合わず、参加できないことが過去数回・・・。
やっと会えたよ~(*^▽^*)


しかも今回は念願の『ハロ水産』で牡蠣パーティです^^
ホスト役のハロくん。


IMG_8295.jpg


ルイくん。

IMG_8279.jpg

タルトくん。

IMG_8281.jpg


モモは順番にパパさん、ママさんのところに行って挨拶していました。

IMG_8268.jpg



ハロママさんの美味しそうな牡蠣料理がずらりと並びます。

cats1_20170213220556251.jpg

料理はどれを食べてもとっても美味しくて♪
こんなにたくさんの牡蠣を食べたのいつぶりだろ?!
食べるのに夢中で、気がついたら写真がほとんどないという・・・(^^;) 

ハロママさん、美味しいお料理ご馳走さまでした!


スイーツタイムになると甘い香りに誘われて(?)

IMG_8297.jpg

ハロくんがこんなに近くに来てくれたー。

タルちゃんと2ショット写真を撮ってみたり^^

IMG_8285.jpg


その後はお庭でちょっぴり運動も。

cats_201702132225133b9.jpg


喋って食べての楽しい時間はいつもあっという間です。

この日は寒くて前日から「明日大雪だったらどうしよう」と心配していたけど
無事みんなに会えて良かった^^
また遊んでくださいね~。

そしてハロ家のみなさま!お招きありがとうございました。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
がんばろうモモ!
テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

お友だちとランチ♪


Category: お友だちと   Tags: ---
7月17日(日)、お友だちとランチに行きました(^O^)/
みんなに会うのは1月以来で楽しみ~!

P1160183.jpg

おなじみの『Akala』さんです。

ご一緒したのは、ラムくん&サラちゃんファミリー。

P1160119.jpg

ようやく会えたラムくんの妹サラちゃん♪

P1160116.jpg


1年以上ぶりのちょこくん&みるくちゃんファミリー。

P1160161.jpg

P1160182.jpg

ルイくん&タルトくんファミリー。

P1160131.jpg

P1160144.jpg

ハロくんファミリー。

P1160178.jpg

そしてモモ家。

P1160155.jpg


モモははじめましてのサラちゃんとご挨拶。

P1160125.jpg

上手にご挨拶できたかな?

人懐っこいみるくちゃんは気がついたら私の膝の上にちょこんとオスワリ(≧▽≦)

P1160148.jpg

可愛いねぇ♪♪

美味しいご飯を食べて

cats_2016072118304733b.jpg

おしゃべりに花を咲かせたあとは、みんなで記念撮影も。

P1160173.jpg

1・2・3・4・・・あれ?7ワン?!いない子はだれだ~?!

ってことで

P1160174.jpg

8ワン( *´艸`) みんな上手にカメラ目線できました^^


最後に恒例のハロくんとの2ショット写真。

P1160190.jpg

相変わらずグイッとモモハンドが出ておりますが・・・完全にハロくんのアンヨを踏んずけておりますが・・・


夫の単身赴任してからは、あまりお友だちに会うことができなかったのですが
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました!!

また遊んでくださいね~♪


ラムくんファミリーからモモにお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
ありがとうございました(≧▽≦)

P1160194.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

お友だちと新年会♪


Category: お友だちと   Tags: ---
昨日の夜10時ごろ、膝の上にいたモモがやたらと玄関の方を見ているので
「今日は帰って来ないよ」と話しかけつつ、玄関に目をやると・・・
センサーで点灯する電気が点いてた( ゚Д゚)
ギャー!!
廊下から玄関へのドアもしまっていて風の流れもないし、なんで電気が点くのー?!
その後にも、クレートで寝ていたモモが飛び出てきてまた玄関の方をじっと見ていたり・・・。
一人のときはそういうのやめてー(@_@)




1月11日(月・祝)は、お友だちと「えるみたーじゅ」さんで新年会♪

P1150398.jpg

看板犬のあおいちゃん。こうしているとほんとにお出迎えしてくれているみたい^^

P1150341.jpg

メンバーは・・・

ルイくん&タルトくんファミリー。いつも企画からお店の手配までありがとうございます!

P1150320.jpg

P1150345.jpg


ハロくんファミリー。本日はパパさんがお仕事でお会いできませんでした。残念(>_<)

P1150334.jpg

妹のサラちゃんにも早く会いたいラムくんファミリー。

P1150322.jpg

お久しぶりのてんてんくんファミリー。背中につけた羽が可愛い♪

P1150378.jpg

とモモ家。今回は夫も参加( *´艸`)

P1150376.jpg


えるみたーじゅさんと言えば、美味しい料理!
この日メインに選んだのは、ローストビーフと肉厚なブリのソテー。

cats_20160117221535dd6.jpg

焼きたてパンとともにいただきました。

お友だちと会う時はいつもなのですが、
ワンコたちの話だけじゃなくいろんな話で盛り上がって、時間があっという間に経つのでびっくりしてしまいます。
この日も新年から楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

みなさん今年もよろしくお願いします!

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

みんなでクリスマスパーティー♪


Category: お友だちと   Tags: ---
12月23日(祝)は、『Akala』さんでお友だちとクリスマスパーティー♪

P1150317.jpg

メンバーは、ルイくん&タルトくんファミリー、ハロくんファミリー、ラムくんファミリー♪

cats1_201512270029239cb.jpg

お友だちと集まるのはとっても久しぶりでモモもワクワク♪

私とモモでの参加となったこの日は、やっぱりモモの写真が少なかった~(^^;)
なのでハロとうちゃんにモモを抱っこしてもらったところをパチリ。

P1150293.jpg

気のせいかいつもよりいい笑顔してるような・・・(笑)
私のところに戻りたがるそぶりをまったく見せずに、終始ごきげんに抱っこしてもらっていました。


今日はなにを食べようか~と迷いに迷って、ガーリックシュリンププレートを♪
それから食後には外せないミニパンケーキも( *´艸`)

cats2_201512270046548e5.jpg

モモにもワンちゃんパンケーキを注文しました。

食後には撮影スペースで写真撮影を。

P1150236.jpg

ハロとうちゃんに手伝ってもらって、サンタ帽をかぶって。

      P1150264.jpg

身体が丸見えだけど、サンタの衣装バージョンも(*^-^*)。

可愛いサンタさんはここにもいますよ。

P1150306.jpg

P1150310.jpg


それではみんなでメリークリスマース♪

P1150277.jpg

この日も食べて喋って楽しい1日となりました。
みなさんありがとうございました!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login