モモとはじめるワンコLife

 

軽井沢を散策♪


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
9月16日(土)、富岡製糸場をあとにして向かったのは軽井沢。

モモ地方からはちょっと遠くて、なかなか行く機会がありませんでした。

到着した時には、しとしとと雨が降っていて、すごく寒かった(+o+)
この日の最高気温は13℃くらいで、それなりに厚着していたつもりだったけど全然足りなかった~(;´Д`)
薄手のダウンを着ている人もいるくらい!
旧軽井沢銀座通りでモカソフトを食べたかったけど、あまりの寒さに食べるのはあきらめました(涙)


IMG_2419.jpg


緑の散歩道を通って、万平ホテルを目指します^^


IMG_2416.jpg


ステキなホテル(≧▽≦)  ゆったりとした時間が流れています。

cats_20170920222436c78.jpg


アップルパイとフレンチトーストをいただきました^^ 
晴れていたら外のテラス席も気持ちがいいだろうな~。

    IMG_2458.jpg

↑軽井沢を訪れた宣教師たちがその美しさに感銘し、「ハッピーバレー」と呼ばれるようになったそうです。


続いては北軽井沢の「白糸の滝」へ。

IMG_2487.jpg


IMG_2488_20170920222744b59.jpg


IMG_2522.jpg

糸状の滝がまるでカーテンのようでした。


そのころモモは・・・。


DPP_17091505.jpg

いつもの公園に連れて行ってもらったり

DPP_17091702.jpg

ソファでくつろいだりしていたようです^^

夜もリビングの真ん中にゴロンと横になって

DPP_17091822.jpg

近くを歩いても全然起きなかったとか(;´∀`)
自分の家じゃなくても警戒心ゼロ?!やっぱり番犬にはなれそうにありません。


軽井沢あと少しつづきます。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

長めのお泊りスタート


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
3連休を利用して夫のところに行ってきました。
ということで、モモはまた夫の実家にお泊り。

念入りにブラッシングして、はみがきしてから連れて行きました^^

実家に着いたら案の定・・・抗議のワンワン!!
普段滅多に吠えることがないのに、やっぱり置いて行かれることをわかっているんです。


DPP_17091602.jpg


怒ってるの??
なんかいつもと表情がちがうよ・・・。


DPP_17091701.jpg


そんな目で見られると胸が痛い・・・(T_T)


DPP_17091705.jpg


モモごめんね(涙) いい子にしててね。


今回は14日(木)~19日(火)という5泊6日の長めのお泊りだったので
ちょっとした罪悪感とモモに会えない淋しさとがありました。

でも・・・行ったからには楽しまなくては!


15日(金)は蔦屋家電に行ってみたくて一人で二子玉川ライズへ。
これまで何度か東京観光をしたけど、初めてロケしているのを見ました。
これぞ東京!
本当に東京の人はロケとかしてても知らんふりなんですね~。関西だと間違いなく人だかりです(笑)


16日(土)はレンタカーで早朝に出発して世界遺産の「富岡製糸場」へ。


IMG_2393.jpg


ガイドの方のお話を聞きながら見学しました。(ガイド料金も200円と良心的!)
今までこういったところに見学に来ても、自分たちで勝手に見て回るだけで
ガイドツアーに参加することがなかったのですが、やっぱりいろいろなお話が聞けるのは面白いですね。


cats1_20170920222437a7e.jpg

富岡製糸場へ行かれる方は、時間が合えばガイドツアーおススメですよ^^


約1時間半ほど滞在して次の目的へ向かいました。




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

大好物いただきました♪


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
今年も夫の友人から美味しい梨が届きました(*^▽^*)

最近送ってくれるのは『新甘泉』(しんかんせん)という種類のもの。
とっても甘くてみずみずしくて本当に美味しいんです^^

IMG_2347.jpg


梨が大好きなモモ。


IMG_2345.jpg


いつももらえるアレだと気づいた様子( *´艸`)


私がキッチンで梨を剥きはじめると、寝ていても跳び起きて


IMG_1263.jpg


私に見える位置にやって来る(^^;)


食べはじめると


IMG_2333.jpg


キラキラした表情でお呼びがかかるのを待っています。

なかなか呼んでもらえないと


IMG_2334.jpg


ちょっとずつ近づいてくる(;´∀`) プレッシャーだわー


だけどモモにあげるのは8分の1に切ったものをさらに薄く小さく切って


IMG_2335.jpg


これくらい。

美味しいうちにと私が毎日1個食べているということは、モモも毎日食べているということになるわけで
おデブちゃんのモモにはやっぱり糖分が気になります。


だけどとうとう1箱食べ切ったので、モモのお楽しみはまた来年かな( *´艸`)?


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

花火さんぽ♪


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
先日、大阪で大規模な停電がありました。
もし、モモが留守番にしているときに停電があったらと思うと本当に恐ろしい・・・。
エアコンをつけていれば、当然窓は閉め切っているし
自宅と職場が離れていれば、停電に気づかないことだってあるでしょう。
WEBカメラで1日に何度かモモの様子とエアコンが動いているかをチェックしていますが
カメラ(Wi-Fi?)の調子が悪くて、つながらないこともあったりするので、その時はとても心配です。
なにかいい対策があればいいのだけれど。



お盆休み中にお散歩がてら花火を見に行きました。


IMG_1385.jpg


夜のお散歩は涼しくていいね♪


IMG_1383.jpg


小さいころから花火を見る機会が多かったせいなのか?単に鈍感なのか?

花火の音はあまり気にしてない様子。


IMG_1489.jpg


小規模な花火だったけど、夏の夜を楽しみました(*^▽^*)


IMG_1419.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

フード変えてみました


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
体重を減らすべくとりかかったこと、その2。

☆摂取カロリーを減らすこと

IMG_1164.jpg


フードを変えました。

今食べているドッグフードと同じメーカーの体重管理用を買ってみました。
体重管理用はなんとなく美味しくない?というイメージなので全てを変えず元のフードと1:2の割合にして
今までより全体量を少し減らしてやることにしました。


IMG_1161.jpg
相変わらず、箱にはとりあえず入ってみる(笑)


フードを変えて約2週間ほどになりますが、モモはあまり意識することなくご飯を完食していました。

2日ほど前までは・・・。


IMG_1276.jpg


それがこのところ毎食こんな風に残っております(>_<)

バラバラと床に散らばっているのは、口に入れてはみたけど
なんか美味しくないからペッってしてるかんじ?? 気づいちゃったか・・・


1日2回の散歩にも慣れてきたので、台風で1日中外に出れないと
こんなポーズや

IMG_1267.jpg


こんなポーズで


IMG_1268.jpg


すごく退屈そうでした。
だから雨上がりの朝にさっそくお散歩に連れだそうとしたら

IMG_1265.jpg

大喜びで膝の上に駆け上ってきた^^


でも、いざ外に出てみると、少し歩いたところでクルリと今来た方向を向いて座り込み。


IMG_1273.jpg


歩くのを拒否しちゃいました。 はあ~(;´Д`) 困ったもんだ。

ご飯といい、散歩といい、モモのためを思ってのことなのに・・・。
親の心子知らずとはこういうことですな。


次回の診察までに体重は減るのか?! こうご期待(*^▽^*)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login