モモとはじめるワンコLife

 

花のじゅうたん♪


Category: おでかけ   Tags: ---
5月5日(祝)、三田の「花のじゅうたん」に行ってきました。


IMG_9941.jpg


IMG_0139_2017052120530215d.jpg



GW中に行こうと思っていたら、お友だちも続々と行ってた( *´艸`)
考えることは同じですね~。


私たちが着いた時間は、ちょっと曇っていて


IMG_0001.jpg


お花の綺麗さがちょっとわかりにくいのですが


IMG_0045.jpg


満開でめちゃめちゃ綺麗だった~(*^-^*)


IMG_0049.jpg


早めの時間に行ったので、人も少なくて、ついつい写真を撮りすぎちゃいました。


IMG_0136.jpg


cats1_20170521205252bc6.jpg



ワンコ連れに人気の写真スポット。


IMG_0117.jpg


石の上に座らせる( *´艸`)


そろそろ帰ろうかという頃になって、空が晴れてきました。


IMG_0241.jpg


うん、やっぱりお天気だとお花が映えますね。


永沢寺と言えば・・・帰りは「一軒家」さんでわらび餅なのですが
花のじゅうたんに着いたのが朝8時半ごろで、1時間ちょっと滞在していたものの
お店の開店にはまだちょっと時間があったので残念ながら今回は諦めました。

さあどうしよう?このまま帰る?
それとも・・・?



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

モモ吊り橋をわたる♪


Category: おでかけ   Tags: ---
5月3日(祝)、熊野本宮大社をあとにして最後の目的地に向かいます。

山の中車を走らせ・・・

到着したのは奈良県十津川村「谷瀬の吊り橋」です。


IMG_9897.jpg

*谷瀬の吊り橋は、日本最長の生活用鉄線の吊り橋。
  そのため、地元の人や郵便配達員などはビジネスバイク等で渡って行くそうです。うそーん。ホントに?


いざ、出発!


IMG_9899.jpg


GWで大勢の観光客が来ていたため、吊り橋は一方通行になっていました。
ということは・・・渡り切るしかないということです(>_<)


ドキドキ。


IMG_9901.jpg

 
中央の板が渡されているところが80cmほどで、両側は鉄線がネット状になっていて各30cmくらい。

この吊り橋、長いせいかすごく揺れます。中ほどに行けば行くほど・・・。
高さがこわいというよりも、揺れが大きくてバランスを崩しそうになってしまって


cats1_2017051623364441a.jpg


かなりのへっぴり腰(^▽^;)

手すりをつかみたいんだけど、端っこは足元がネット状になっているから
つかもうにもつかみにくいし・・・。

写真を撮る余裕がないと思ったので、カメラは夫に任せて私はモモを抱いていたのだけれど
だんだんそれもキツくなってきて、写真はもういいからとモモをお願いしました。

そしたら先に進んで行っちゃうし(T_T)

歩いても歩いても全然進んでる気がしなくて、吊り橋にきたことを後悔しながらなんとか進みました。


やっと渡りきったー(;´∀`) 怖かったよ~。


IMG_9908.jpg


渡り切ったところに、「危険につき20名以上は同時に橋に乗らないように」の旨の注意書きがあるのを発見。
絶対20名以上渡ってたよ~ ( ゚Д゚)ひぇ~。


ここからバスで戻るのですが、私たちはモモがいるので歩いて帰ります。


IMG_9915.jpg


「モモ吊り橋をわたる♪」ってタイトルにしたけど、実際はずっと抱っこだったから少しは歩きたいよね。


IMG_9919.jpg


30分以上は歩いたかな?
でも私には、吊り橋を渡ってる時間の方がもっともっと長く感じました。


IMG_9928.jpg


IMG_9937.jpg


オマケのつもりで立ち寄った「谷瀬の吊り橋」だったけど
この吊り橋のインパクトと言ったらもう・・・。ふつうならメインイベントです。


そして、ほんとのほんとに帰宅の途につきました。

念のため、車で仮眠がとれるようにマットを積んで行ってたけど
思ったよりも夫が元気だったので、長時間休憩することもなく午後8時ごろ帰宅。

長い長い一日がおわりました。
モモもお疲れさま^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW モモと一緒に熊野本宮大社


Category: おでかけ   Tags: ---
5月3日(祝)の続きです。


熊野那智大社をあとにして、次に向かったのは「熊野本宮大社」。


IMG_9893.jpg


杉木立の中、「熊野大権現」の奉納幟が立ち並ぶ158段の石段を上り、神域へと近づきます。


IMG_9879.jpg


IMG_9883.jpg


こちらもペットOKで、
「ペットは家族の一員ですので、どうぞ一緒にご参拝ください」なんて書かれているので
とても嬉しくなってしまいます。


IMG_9882.jpg


「但し、神門内では抱きかかえを厳守し、抱きかかえられない場合は交代しての参拝を遵守してただき・・・」
とありますのでご注意くださいね。


神殿内の参拝順序が書かれています。


IMG_9885.jpg


①証誠殿(本宮・第三殿) 家津美御子大神(素戔嗚尊)
②中御前(結宮・第二殿) 速玉大神
③西御前(結宮・第一殿) 夫須美大神
④東御前(若宮・第四殿) 天照大神
⑤満山社         結ひの神(八百萬の神)

お参りの作法は各殿共に、二礼二拍手一礼。



IMG_9884.jpg

神殿内は撮影NGだったので写真はありません。



こちらにも八咫烏が。

IMG_9889.jpg


IMG_9888.jpg



夜中3時に出発して、熊野本宮大社の参拝を終えたのが午後2時ごろでした。

今回の熊野の旅は、世界遺産だし、神社だし、モモが入れないところも多々あるだろうとは思いましたが
想像以上に一緒に歩いたり参拝したりできるところが多くて、大満足の旅になりました。
モモ家的には、ワンコ連れには金沢よりもおススメなんじゃないかと思います。
遠いですけどね~(^^;)
神聖な雰囲気に心が洗われました。
もう一度行く機会があるなら、今度は宿に泊まってゆっくりまわりたいなぁ。
こういう所に行きたくなるのは年齢的なものもあるんでしょうかね。



熊野弾丸の旅、長々とおつきあいいただきありがとうございました(^_-)-☆


このあと帰りの途につくわけですが、実はあと一か所寄り道します。
まだまだ元気なモモ家なのです( *´艸`)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

GW 那智の滝


Category: おでかけ   Tags: ---
5月3日(祝)の続きです。

大門坂入口→大門坂→大門跡→表参道→熊野那智大社・那智山青岸渡寺とやってきて

いよいよ三重塔→那智の滝へと進みます。


IMG_9833_20170510233025422.jpg


那智の滝といえば、この景色ですよね~。
「お客さんのカメラで撮りますよ~。こちらのカメラでも撮るので良かったら買ってくださいね~」
っていうよくある記念撮影。
いつもなら撮ってもらっても買うことはまずないのですが
モモがバッチリカメラ目線だったので、思わず買ってしまった(^^;)
これ大事↑( *´艸`)。上の写真はスマホで撮ってもらった写真。
モモもバッグインじゃなくて抱っこにしたらよかった~(;´Д`)


IMG_9836.jpg


この距離だとまだ滝の迫力は伝わりませんね。


IMG_9840_201705102330275a0.jpg

今回は三重の塔には登っていません。


とうとう着いた那智大瀧!

IMG_9842_20170510233028d94.jpg


鳥居をくぐって滝に近づいていくにつれて気持ちがしゃんとしてくるから不思議です。


IMG_9847_201705102330295cc.jpg


階段の段差がちょっと大きかったのでモモは抱っこしていましたが、ここも歩かせてOKです^^


IMG_9849_20170510233031c11.jpg


那智の滝は、熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として崇められる落差133m、日本一の滝です。
大迫力!でもこの時期はちょっと水量が少ないのかな?


IMG_9851_20170510233033827.jpg


モモが入れるのはここまで。


IMG_9853_20170510233034d6f.jpg


滝を間近に見ることができるお瀧拝所(大人300円)はペットNGなので、夫と交代で行ってきました。


IMG_9856_201705102330351f5.jpg


近くで見るとさらに大迫力で、滝のしぶきが飛んできます。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


IMG_9866_20170510233037184.jpg


ずっと眺めていたかったけど、そうもいかないので・・・。



さあ、駐車場に戻りましょう。
(私たちはモモがいるので歩きましたが、駐車場までバスが出ています。)

モデルコース(大門坂入口→那智の滝)の所要時間は2時間半と書いてあったけど
那智の滝から駐車場までの徒歩を入れると3時間弱くらいでした。

IMG_9714_20170511231825df4.jpg

歩ききった。がんばった~!

階段が多くてちょっと疲れたけど、大門坂、那智大社、那智の滝、すべて大満足でした。
来てよかった!!


まだ続きます( *´艸`)
(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

GW モモと一緒に那智大社


Category: おでかけ   Tags: ---
5月3日(祝)の続きです。

大門坂を登りきって、次は那智大社へ。
表参道を登っていきます。

IMG_9802.jpg


モモは大門坂でだいぶ頑張ったので、バッグインで行きました。



IMG_9809.jpg

IMG_9808.jpg


階段がきつい~。


IMG_9815.jpg


熊野那智大社(世界遺産)は、熊野本宮大社、熊野速玉大社とともに熊野三山として
全国熊野三千有余社の御本社です。


IMG_9818.jpg


IMG_9816.jpg

八咫烏(やたがらす)は熊野の神様のお使いである、三本足の烏です。
より良い方向へ導くお導きの神様とされ、熊野那智大社の境内にある
御縣彦社(みあがたひこしゃ)でお祀りされています。


大きなおみくじがあったので、夫がモモ家を代表して引いてみると

cats_20170509230202eb3.jpg


大吉でした!ご利益ありそう(*^-^*)


そして次に那智山青岸渡寺(世界遺産)へ。


IMG_9827.jpg


IMG_9830.jpg


モモはほぼバッグインでしたが、境内などは一緒に参拝できます^^(歩かせてもOK。建物の中は入れません。)
世界遺産なのに、ワンコもOKって嬉しいです。


那智と言えば那智黒!
関西の方なら♪な~ちぐろ~♪というCMを覚えている方も多いんじゃないでしょうか?
その那智黒のソフトクリームがあったので食べてました(^O^)
甘すぎず、でもしっかり那智黒の味がしてとても美味しかったです♪

IMG_9834.jpg


次はいよいよ那智の滝です!


(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login