モモとはじめるワンコLife

 

お誕生日のお祝い


Category: 成長記録   Tags: ---
誕生日から早20日。
まだ誕生日のお祝いをしていなかったので、ケーキでお祝いしました^^

準備しているとさっそく匂いを嗅ぎつけて・・・ちょこんとオスワリ。
そしてめちゃ見てる~。


IMG_1174.jpg


でもガマンできなくなったのか


IMG_1173.jpg


近づいてきた!


ケーキを前にしてソワソワ( *´艸`)


IMG_1183.jpg


やっぱり我慢できなくなって立ちあがる(笑)


IMG_1179.jpg


こらー!テーブルに手をかけないの!!


このまま食べるとエプロンがケーキまみれになるから、今日はお上品にスプーンで。


IMG_1186.jpg


お、お上品に・・・(;´∀`)


IMG_1188.jpg


がっつくから写真もブレブレだわ~(>_<)
モモにお上品は無理みたい(^^;)


だってスプーン使ったのに顔にケーキが


IMG_1191.jpg


2か所も・・・。


残りはまたこんど。ウマウマおいしかったね(*^-^*)




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

6歳になりました♪


Category: 成長記録   Tags: ---
7月10日(月)、本日モモ6歳になりました♪


IMG_0463_20170709224026271.jpg


モモ、お誕生日おめでとう(≧▽≦)


1歳の誕生日の写真と比べると・・・


お誕生日


なんだか全然違う!
あどけなくて、顔立ちがちょっとシャープで。
この頃はこの時のモモが一番可愛いって思ってたけど
5年経ってみると、やっぱり今現在のモモが一番可愛いって思うから不思議( *´艸`)

今年は病院通いが続いて、心配なこともいろいろあるけど
きっと良くなるから、お薬や採血もがんばろうね。


1年1年がとても早く過ぎて、ああもう6歳なんて・・・ってちょっとしんみりしていたけど
この前病院でポメを連れた飼い主さんに、まだまだ若いね~♪と言われました。
ポメちゃんは16歳だけど、足腰もしっかりしていてとても元気で。
その飼い主さんとポメちゃんを見ていたら
私たちもまだまだモモと一緒にいれるんだ!ってちょっとホッ。。。


IMG_0768.jpg


モモ、ずっと元気でいてね。
これからもよろしくね♪


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ぽっちゃりさん認定


Category: 成長記録   Tags: ---
先日ワクチンの接種のため病院へ行ってきました。
最近は病院に行く機会も減って、今回はフィラリアの薬をもらいに行って以来。


IMG_7117.jpg


たくさんのワンちゃんが来ていたので、モモはワンちゃんや飼い主さんが気になる様子。
身を乗り出して様子を伺っていました( *´艸`)


IMG_7113.jpg

IMG_7114.jpg


ちょっと落ち着きがなくなってきたので、強制ゴロンでクールダウン。

IMG_7118.jpg



そして診察の順番がくると、先生が開口一番・・・

「モモちゃん体重増えましたね」

ひゃぁ~。やっぱり指摘されてしまった(>_<)

「前回は2.26キロですね」

今回は・・・2.5キロ。

IMG_7119.jpg


1か月前くらいに、体重増加に気がついてからは、長めの散歩を心がけて
オヤツも控えてダイエットに励んできたんだけど・・・。
まだ効果は現れていません(T_T)

この体格で体重だとかなり太りすぎですか?と恐る恐る聞いてみたところ

「ぽっちゃりですね!」

と言われてしまった( ゚Д゚) モモがぽっちゃりなんて~(涙)

次の病院は来年1月のDOGドッグ。
それまでに少しでも体重が落とせるように引き続きお散歩がんばります!

IMG_7120.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

なぐさめる


Category: 成長記録   Tags: ---
モモがこの1年くらいの間で覚えたことがあります。

それはなぐさめる。


モモが夫の顔をペロペロしている写真はよくブログに載せていますが
私の顔は舐めてはいけないと思っているようで、どれだけ顔を近づけても基本ペロペロはしません。

だけど泣いていることに気づくと・・・

勢いよく走ってきて、顔をペロペロ。顔って言うか目のあたり。
それは本当に、慰めているとしかいいようのない姿で、初めてそうされた時はとてもびっくりしました。


IMG_6114.jpg


モモがうちに来てからというもの、テレビやネットでワンコ関連の悲しいニュースを耳や目にすると
なんでもモモに置き替えて考えてしまって、すぐに泣けてくるのです(;_:)


IMG_6115.jpg


涙というよりは、泣いた時の鼻をすする音でスイッチが入るみたい。

なんだかわからないけど、いつもと様子がちがうぞ!
とにかくなぐさめなきゃ!
って思うのかな??

明らかに夫の顔を舐める時のテンションとは違います。


モモはまだまだ成長中。

ドラクエ風に言うと


モモは レベル36に あがった!
やさしさが 3ポイント あがった!
なぐさめるの とくぎを おぼえた!


こんなかんじ(笑)?


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

うちの子記念日♪


Category: 成長記録   Tags: ---
9月3日(土)は、5回目のうちの子記念日でした。

IMG_6099.jpg


小さな箱に入って我が家へやって来たモモ。


   モモ箱詰め


モモは不安げな顔をしてるけど、ワンコとの生活が初めてな私はもっと不安な顔をしていた記憶が・・・(^^;)
モモが大好きな飼い主になれるように、これでもがんばったんだよ~。

パピーのときは初めてゆえに、必要以上に不安になったり、叱ったりすることも多かったなと今になって反省。

でも、モモとの生活が長くなっても、やっぱりいつもモモのことは心配。
少しでも元気がないと、わたしたちの元気もなくなっちゃうし
モモが笑顔だとわたしたちも嬉しい。

だからこれからもずっとずっと元気でそばにいてね。





最初の写真は実はTAKE3。
表情が硬い・・・


IMG_6089.jpg

真面目か?!

IMG_6090.jpg

笑ってる顔が撮りたかったので、ちょっと遊んでオヤツを用意して。
TAKE3でようやくいい顔が撮れました。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login