モモとはじめるワンコLife

 

ひんやりベッド買ってみました


Category: グッズ   Tags: ---
7月に入って急に暑くなりましたね。

夏のモモはソファの上かフローリングに寝転がっていることが多いので
話題のひんやりベッドを買ってみました。

N COOLはひ~んやり~♪
最近はニトリでペット用のベッドまで売っているんですね!


IMG_0662.jpg


ひんやりが気持ちいいです。


IMG_0661.jpg


ほらほら、モモも乗ってみ。


IMG_0660.jpg


冷たくて気持ちいいでしょ??

でも・・・なんかちょっと小さいような・・・。


IMG_0664.jpg


こちらのベッドを導入してすでに3週間ほど経っていますが
残念ながらモモは全く使ってくれません。

モモは横にゴロンと伸びて寝るので、このベッドだとちょっと窮屈なのかなぁ(◞‸◟)

Mサイズを買ったんですけどね(^^;)
Lサイズが売り切れてたのはMだと小さいからなのか~。

サイズ選びは大事ですね(^▽^;) このベッドどうしよう・・・



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

リメイクしてみた


Category: グッズ   Tags: ---
2014年に買ったシェルベッド。(→


IMG_0450_201705312232218da.jpg


暖かそうで見た目も可愛くて、一目惚れだったのに
モモはあまりお気に召さなかったのか、使っているところを見ることもほとんどなく
去年買った「しまホイ」がすっかりベッドになっていました。


まあまあ場所をとるシェルベッド。
どうせ使わないし処分しようかと考えた挙句、ダメ元でリメイクしてみることにしました。


IMG_0584.jpg


リメイクって言うか・・・分解しただけだけど(^▽^;)


上の部分は使い道なさそうだけど、下の部分が大きなクッションになったので


IMG_0585.jpg


これなら使うかも?!



あれれ??


・・・


IMG_0586.jpg

やっぱり使う気はないみたい・・・(;´∀`)


もう暑いからかな~?また冬になったら使うかしら。

とりあえず置いとこっか^^




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

新しいハミガキ粉で再挑戦!


Category: グッズ   Tags: ---
先日妹が遊びに来た時に、とうとう言われてしまいました・・・。


「モモお口くさい~」


IMG_7473.jpg


モモとしては歓迎の意味を込めてペロペロしに行ったんだけど
それが裏目に出てしまったみたい(>_<)


IMG_7474.jpg


歯磨きシートやら歯ブラシやら、いろいろ揃えて頑張っているつもりですが
お手入れ苦手なモモ。

私が歯ブラシを手に持っているだけで、クレートに逃げ込んじゃうし
ハミガキをしている最中も、全力でガウガウするので、なかなか綺麗にすることができません。

前回お世話になったトリミングサロンのハミガキがとても効果があるみたいだったので
お願いしていたのですが、危惧していたとおり
「モモちゃん、ハミガキはちょっとできませんでした」と言われてしまいました(涙)


今回、そのサロンで使っているハミガキ粉を入手!
以前お友だちにも「いいよ~」と教えてもらっていたので、かなり期待しています^^


IMG_7403.jpg


まだ数回使っただけですが、歯がキュッキュッとするのがわかります。
モモに使えなかったとしても、人間も使えるのでその時は私が使おうと思います。
↑これ、しまホイ買った時も言ってたような・・・(^^;)


病院での歯石取りも考えていますが、全身麻酔はやっぱり不安。
できることなら、しなくてもいいようにしばらく新しいハミガキ粉で頑張ってみます。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

手づくりドッグチョーカー♪


Category: グッズ   Tags: ---
お友だちのあんずちゃんに会ってきました。

久しぶりだったので大喜びで迎えてくれました♪

IMG_5711.jpg


あそぼあそぼっておもちゃを持ってきたり、膝の上に乗ったと思ったら、自分からゴローン^^ 


IMG_5708.jpg


むふふ、可愛い( *´艸`)


あんずママさんからステキなプレゼントをいただいいちゃった(≧▽≦)
ママさんお手製のリボンのドッグチョーカー♪

さっそくつけてみまーす^^

IMG_5736.jpg

可愛いー♪

IMG_5735.jpg

女の子らしい可愛いタイプと

IMG_5733.jpg

爽やかなタイプ。

IMG_5718.jpg

どっちもいいね(^_-)-☆

IMG_5719.jpg

IMG_5732.jpg


首周りのサイズを伝えていたので、ジャストサイズ(グリーン)と少し大き目のサイズ(ピンク)を
作ってくれていました。

ポメの場合、着けているうちにモフ毛でどんどんリボンが隠れていっちゃうので
少し大き目サイズの方が、リボンが隠れなくていいかな(*^▽^*)

あんずママさんありがとう♪大切に使わせていただきます(≧▽≦)
今度はモモに会いに来てね!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

冬の散歩の必需品


Category: グッズ   Tags: ---
すっかり暗くなるのが早くなりましたね。
5時には薄暗く、5時半にはもう暗く・・・。
うっかり散歩に出るのが遅くなると、今日はやめておこうかな~とサボってしまったり(^▽^;)

仕事の日はどうしても散歩の時間が遅くなってしまうのでモモ用のライトを買い替えました。

首から下げれるタイプもあったけど、そこはポメあるある。
エプロンのモフモフで隠れてしまいそうだったので、リードにつけれるものに。

IMG_3341.jpg

赤・青・白のライトが点灯・点滅して、暗闇の中でもモモがいますよっていう目印になります。
点滅しているのを連写で撮ったら、ちゃんと4パターン写っていました。

cats_20151106160514775.jpg

人や自転車などとすれ違う時、暗いと私が気づくのも遅れることがあるので
これで少しでも危険回避できればと思います。


   IMG_3346.jpg

落ち葉に紅葉、どんどん秋の終わりが近づいています。
写真を撮ろうとオスワリさせたら、フセしてしまってお腹が落ち葉だらけになってしまいました(^^;)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login