モモとはじめるワンコLife

 

待ちに待ったこの日!


Category: 骨折   Tags: ---
11月16日(金)、ようやく先生から通院終了の言葉をいただきました\(^o^)/

手術をしてから、丸3ヶ月。長かった~。

ギプスを外したときに、次の診察は11月の終わり頃といわれていたので、

ちょっとフライングかな~と思いながら病院へ行ったのですが、めでたく完治♪

前回、モモがのどにおやつを詰まらせて病院に行った時に、レントゲンを撮ったんですが(→

その時に足も写るように撮ってくださっていたそうです。

「多分大丈夫だろうなと思っていたけど、もう少し様子を見たほうがいいと思って言わなかったんです」だって。

この日、モモの歩く様子を見て問題なさそうだったのでお墨付きが出たというわけです。

実は10月中にワクチンが切れてしまったのですが、注射は骨折が治ってから・・と言われていました。

11月中に狂犬病の予防接種も切れてしまうので、ちょっとでも早くワクチンを打っておきたかったんです。

(狂犬病の予防接種とは1ヶ月ほどあけたほうがいいと言われているので)

だって、ドッグランとかトリミングとか証明書がいるでしょ?

なので、もし足のOKが出なくても、とりあえずワクチンだけでも打ってもらおうって話していました。

ギプスを外して間もない頃は、右足をあげていることも多かったモモですが、すっかり元通り。

今では元気に走り回っています\(^o^)/

こんなことや・・・

待ちに待ったこの日

こんなことも・・・

待ちに待ったこの日

なんだったら、パワーアップしてやってます^_^;

待ちに待ったこの日

お墨付きがでて、初めての週末は用事があって、モモはほとんどお留守番でした。

せっかくあんよが治ったのにごめんね。

3連休にはお散歩やおでかけしたいね。

待ちに待ったこの日

おともだちともまた遊べるね♪

待ちに待ったこの日




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

エリカラにテンションダウン・・・


Category: 骨折   Tags: ---
11月3日、ようやくギプスが外れたモモ。

ギプスのなくなった右足が気になるのか、ずっとペロペロ。

エリカラ

あまりにペロペロするので、あんよが真っ赤(>_<)

エリカラ

こんなこともあろかと、念のためエリカラを借りてきました。

久しぶりのエリカラにちょっとテンションの下がってますね~^_^;

エリカラ

イヤだろうけど、ガマンしてね。

エリカラ

2ヶ月以上もギプスをしていたから、当たり前なのかもしれませんが

まだ右足をちゃんと床につけることができません。

こんな風に、チョイっとあげていることが多いです。

エリカラ

ふつうに歩いてることもあるので、少しずつに元通りになってくるのでしょう。

ギプスが外れたのは嬉しいけど、モモがちょっと前足を私たちの身体にかけてきたりすると

必要以上にキャーって心配してしまいます^_^;

これが最後のひと山かな。


モモが骨折してから、週1だった大好きな『釣り断ち』をしていた夫。

本人曰く「まさか、こんなに長引くと思わなかった~」と少々後悔していましたが、

晴れて翌日の日曜日には、2ヶ月半ぶりの釣りに行くことができました。

長い間、ガマンしてくれてありがとう。

わたし?

『スイーツ断ち』宣言したんだけど、早々に撤回しました^_^;

撤回しといて良かった~。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ついにギプスが!!


Category: 骨折   Tags: ---
11月3日、ついにギプスが外れました\(^o^)/

骨折から、2ヶ月と3週間。本当に長かった~(>_<)

でもまだしばらくは、安静にと言われています。

ギプスはずれたよ

もちろんお散歩や、おうちの中で走り回るのも禁止。

ギプスはずれたよ

ギプスの足で走り回っていたモモに、『安静』はちょっとむずかしいかな?

ギプスの取れた右足は、毛も少ないし、ギプスや包帯でただれたりしていてかなり痛々しいです。

長い間ご心配おかけしました。

モモ完全復活の日まであとしばらくです!

ギプスはずれたよ

詳しい経過はまた後日にでも。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2週間後のはずが・・・


Category: 骨折   Tags: ---
10/20、診察に行ってレントゲンを撮り、ギプスを巻きなおしてもらって帰ってきたのがお昼前頃。

次の診察は2週間後の予定でした。

はい、予定でした( ̄∇ ̄;) もしかしたら、もうお気づきの方もいるかもしれませんね。

家に帰って、1時間、2時間と経つうちになんか様子がおかしい。

モモがしきりに右の後ろ足でギプスの付け根を掻き掻きしてるな~と思っていたら、ただれて赤くなってきてしまいました。

いやーん、どんどんギプスがズレきてる!またですか~(>_<)?!

それでも1日くらいはもつかなと思ったのだけど、4時にはすっぽり抜けてしまいました。

ギプス

夕方の診察は5時から。

大慌てで準備して、病院へ急げ~。

モモは久しぶりに見た自分の右足をずっとペロペロ。そりゃ気になるよね。

ギプス

見るもの痛々しいので写真は小さめに。

    ギプス

病院に着いて、モモを預けるまでずっとドキドキでした。

ギプス

だってもし暴れたりして落っこちたりでもしたら、この2ヶ月が水の泡・・・。

その前の診察で、骨折して治りかけていたワンちゃんが、ソファから飛び降りてしまい

また折れてしまったっていうお話を先生から聞いたばかりだったんです。

「2週間後って言ったのに、2時間後になっちゃいましたね~」って

先生、笑いごとじゃないよ~( ̄∇ ̄;) !

モモは最初の巻き方が気に入らなかったのか、違和感があったりすると、必要以上にカキカキしてしまうみたいです。

ギプス

結局、病院でつぶれてしまった休日でした。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

骨折のレントゲン写真を公開


Category: 骨折   Tags: ---
モモが骨折してから、2ヶ月と10日経ちました。

あ~やっぱり2ヶ月では治らなかった~(>_<)

前回の骨折では、1ヵ月半でギプスがとれ、2ヶ月目にはもう走り回っていました。

そう思うと前は奇跡的な回復だったのかも。

やっぱり、手術をしなくちゃいけないっていうことは、治るのにも時間がかかるということですね。

10/20の診察で撮ったレントゲンです。

    レントゲン

左側のボコッと盛り上がってるのは、新しくできた骨。確実に骨太になってます。

丸くポツポツあいてるのがプレートを固定していたボルトの穴。

穴が真っ直ぐに並んでいないので、骨のズレが気になるところです(>_<)

プレートを外してすぐの写真がないので、わかりにくいけど

これでもずいぶん骨ができ、埋まってきてポツポツが薄くなってきたんですよ(^o^)

レントゲン

目視では、骨は繋がって見えるそうですが、まだ骨の密度が低いため、ギプスを外すことはできません。

10月中にギプスが外れるかと期待していたんだけど、次回の診察は2週間後と言われてしまいました。

1週間では大きな変化はないということですね。

は~っ、もう11月に入っちゃってる~(>_<)

モモ

うんうん、早くお出かけしたり、お友だちと遊んだりしたいね(*^_^*)

もう少し、もう少しだから頑張ろうね。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login