モモとはじめるワンコLife

 

お散歩デビューにむけて


Category: グッズ   Tags: ---
3回目のワクチンが終わったのでもうすぐお散歩デビュー。

モモを迎えるときに、気が早すぎますがハーネスやリードも準備しました。

サイズはXS。

[frame29181943]P1030376

嬉しくてつけてみたけどブカブカ(汗)

モモが小さすぎてマジックテープをとめても脱げてしまいます。

とはいえお散歩デビューにはまだ2ヶ月以上あるし

そのころにはちょうどいいサイズになってるでしょ~と思っていました。

そして最近、またつけてみると前よりは明らかに使えそうな雰囲気。

[frame29182656]P1030277

でもやっぱりまだ大きすぎでした~(涙)

ハーネスがないとお散歩に連れて行くわけにはいかないし・・・・。

ペットショップの方にそんな話をすると

首輪にしたらいいんじゃないかというアドバイスをいただきまして。

で首輪を買ってみました。

それでもまだ首輪が大きすぎて抜けてしまうので

穴をあけてベルトを切って、とりあえずモモが使えるように改造(?)しました。

改造に失敗してもいいように100均です。

[frame29182088]P1030303

しばらく部屋の中でお散歩気分。

[frame29181725]P1030310

リードが気になるみたいで噛んでしまいます。ちゃんと外を歩けるかなぁ?

お散歩デビュー楽しみです(*^_^*)



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





モモ出動


Category: モモのつぶやき   Tags: ---
今日はペーター先輩のおうちでおしごと。


[frame28224668]P1030360


このおうちを守るのだ。


[frame28224788]P1030362


ペーター先輩みててね。




(預けただけだよ by ひよこ夫)




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


サルモモの始まり?!


Category: 成長記録   Tags: ---
ここ数日でモモがサルモモになってきました(>_<)

とうとう始まったみたいです。

夫は「モモはまだサルじゃない!」と言い張っていますが・・・^_^;

私にはもうおサルにしか見えません。

サルモモ1

うわ~サル!!

サルモモ2

毛色がニホンザルみたいだから余計にサル度アップ!

早く可愛いお顔に戻って欲しいな~。




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






3回目のワクチン終了


Category: 成長記録   Tags: ---
今日は3回目のワクチンに行って来ました。

前回大鳴きして大変だったので、今回はおやつで釣る作戦!

ボーロを片手に挑みます。

看護士さんに抱っこされてる間は大人しくしていました。

ボーロを口に持って行くとボーロに気をとられています。

まずはワクチンをチクッでキャイーン。

この前よりは静かでした。ボーロ効果大♪

[frame22120162]P1030300

次にアレルギーを抑える注射。

2本目になるとまた注射されるのをわかっているみたいで

先生の手が近づいただけで、今まで聞いたことないくらいの大声でキャンキャン(汗)

耳がキンキンするくらいの鳴き声で抵抗していました。

もうボーロの効果もありません^_^;

毎回大変だ。

それから少し耳が汚れていると言うことで耳のお掃除。

[frame22120246]P1030302

やり方を教えてもらいました。

あと肛門腺を絞るというのをしてもらいました。

モモがよくお尻を擦って歩いているので、気になって夫が挑戦してみたんですが

全然出てこなかったのでまだ溜まってないのかな~と話していました。

でも先生がするとびっくりするほど出てきました。

結構溜まってたみたい。やり方が悪かったのね(苦笑)

これでお尻を擦って歩くのもなくなるかな?


次回は1ヵ月後に狂犬病の注射。

これでほんとにしばらくは注射することもないから、モモも一安心だね(*^_^*)

もうすぐお散歩も解禁です♪

楽しみ~!






↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




生後100日目の体重


Category: 成長記録   Tags: ---
昨日はモモ生後100日目。恒例の体重測定です。

前回は722g。さて今回は??

10/20モモ体重

818gでしたー。

100gほど増えました。最近ご飯の量を増やしているからかな?

さすがにバスケットも限界を感じます。

そして100日目ということは・・・


モモアップ


ちょっとおサル入ってきたかな?



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login