モモとはじめるワンコLife

 

ご飯をたべない理由

Edit Category 毎日のこと
せっかく病院に来たので、最近の食欲不振について先生に聞いてみました。

缶詰などを混ぜて食べるのなら、体調が悪いとかではなく

「今の食べているご飯に飽きているのかもしれない」

ということでした。

えーそんな理由\(◎o◎)/?!めちゃ心配したのに・・・。

コメントくださったみなさんも、ご飯を食べなくなることを経験されていたし

よくあることなのかな?

ただ、飽きているからといって、しょっちゅうフードを変えると

好き嫌いのある子になってしまうのでそれもあまりよくないそうです。

「・・・でも、モモちゃんちょっと毛が少ないかな~、毛艶もあまりよくないし・・。

 フードが合ってないのかも。そういうことなら変えて様子をみるのもいいでしょう」

と言われてしまいました(>_<)

モモって毛が少なかったんだ~。毛艶もよくないの??ショック・・・。

換毛期ってこんなもんなのかと思ってたけど違うのね(^_^;)

前から見たらフサフサして見えるのにな~


(前から見たところ)
[frame27122549]P1030434

体を見たら毛が少なくてなんだかライオンみたい。

(横から見たところ)
[frame27213759]P1000846

ペットショップで食べていたのと同じニュートロ、シュプレモのフードを与えていたので

すっかり安心していましたが、合う合わないがあるのならいろいろ試したほうがいいですね。

という訳で、一度フードを変えてみることにします。

病院にロイヤルカナンの試供品が置いてあったのでもらってきました。

P1030436.jpg

夜さっそくやってみると・・・

おー!いい喰いっぷり!

P1030438.jpg

いつもふやかしたドッグフード+ミルクなのですが、

様子を見るために別々にやってみてもどちらもペロリと完食♪

どこのフードが合うのかわからないので、ユーカヌバも試してみたいと思います。

モモの食欲とフサフサの毛が早く戻ってくるといいなー。



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


狂犬病の注射

Edit Category 毎日のこと
狂犬病の注射に行って来ました。

ワクチンの注射よりも狂犬病の注射の方が痛いって聞いていたのでどうなることやら~。


診察台で測った体重は1.1kg。

あれ減ってる(>_<)やっぱり最近の食欲不振のせい??

先生にもいつもどおりしっぽふりふり♪

でも看護師さんに抱かれて消毒を始めると、ワオーンって鳴き始めました(^_^;)

だーかーらー、まだ針刺してないってば!(苦笑)

[frame27213699]P1000847

看護師さんに抱かれる→消毒→痛い って覚えちゃってるのかも。

大好きなボーロも役立ちません。

意外にも針を刺したときはキョトンとして鳴くことなく無事終了~。

がんばったね^^


↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最近の心配事

Edit Category 毎日のこと
月曜日からモモがご飯をあまり食べなくなってしまいました。

今までは、

ご飯を用意する音と匂いでソワソワ
      ↓
ケージでお座りしてプルプル震えながら(嬉しくて)ご飯を待つ
      ↓
マテの声にご飯をガマンしつつも食べる気マンマン
      ↓
一心不乱に食べて、あっという間に完食


というのがパターンでした。

でもこの1週間は、

ご飯を用意する音と匂いでソワソワ
      ↓
ケージの前をウロウロ
      ↓
ご飯を持って近づいても反応イマイチ
      ↓
クンクン匂いをかぐ
      ↓
ゆっくり食べ初めて3分の2くらい食べたところで終了



こんなこと今までありませんでした(ToT)

それ以外はいつもと同じで元気だし、下痢なんかもありません。

毎食こんな感じだったので、モモを迎えるときにペットショップで

「もしご飯を食べなかったらやってみてください」と言われて買っていた缶詰を試しに出してみました。

するといつもの食欲旺盛のモモ復活。すごい食いつきよう。

ホッ。

体調が悪いわけではなさそうです。

それからも缶詰をドックフードに混ぜてやると完食します。

これまでご飯に関して心配するようなことがなかっただけに余計に心配(>_<)

モモ一体どうしちゃったの??

[frame27122549]P1030434






↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





膝の上で初めての居眠り

Edit Category 毎日のこと
今まではクレートの中やベッドでしか寝なかったモモ。

最近、床の上やクッションの上で寝るようになったなぁと思っていたら

今日はなんとひざの上に乗って寝始めました(●^o^●)

[frame20214505]P1030430

わ~初めて!!

ちょっと動いても起きません。でもずり落ちそうだよ~

[frame20214571]P1030431

安心して寝てるのかな??

嬉しい出来事です♪




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


生後130日目の体重

Edit Category 成長記録
今日は体重測定をしました。

ちょうど4ヶ月目の10日前、夫婦揃って風邪でダウンしていたので

モモは実家で預かってもらっていました。

というわけで20日ぶりの体重測定~。

20日前は1kgに達してなかったので測ることができましたが

さすがに今回は1kgの秤が使えません。

どうやって測ろうかな~と私が考えてると・・・


キャー!! モモが吊り下げられてる\(◎o◎)/!

[frame20213074]P1030432

夫が釣り用のバネばかりでモモの体重を測っていました。

[frame20213118]P1030421

モモー(+_+)

ちょっとーモモが落ちたらどうするのよ~<`~´>


ちなみにモモの体重は1210gでした。

ずっしりしてきたわけだー。大きくなったなぁ。




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 
11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS