モモとはじめるワンコLife

 

ありがとうございました


Category: 毎日のこと   Tags: ---
モモ、本日生後170日目。

久々の体重測定です!本日の体重は1480g~^^

最近体重の増え方がいまいちだったので心配していましたが今回はいい感じ。

でももうすぐ6ヶ月。もう少し大きくなって欲しいものです。


モモが来てもうすぐ4ヶ月。

それと同時にブログも始めたのでこちらももうすぐ4ヶ月。

初めてワンコを飼うことになり、なにもかもが初めてでちょっとしたことで心配になったり悩んだり・・・。

モモの成長記録として残せたらいいなと思って始めたブログですが

心配事やわからないことをブログにアップすると、たくさんのコメントをいただき

心配なのは自分だけじゃないんだとか、ほかのワンちゃんも同じような事あるんだとか

とても励みになったり、勉強になったり。

とっても気になるモモと同じくらいの月齢のポメちゃんの様子を知ることが出来たりして

本当にブログを始めてよかったな~と思ってます。

ブログで知り会ったポメちゃんたちといつか本当に会うことができたらいいな。

そんな夢をもっています。


ご訪問くださるみなさん、いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。

モモと新米飼い主のひよこ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんどうぞ良いお年を♪


P1010005.jpg



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








またあそんでね!


Category: 毎日のこと   Tags: ---
昨日友達のMちゃんが遊びに来てくれました。

Mちゃんとは高校からの付き合いで、昔から私が動物嫌いなことを知ってるので

「犬を飼い始めたよ」と報告したとき、すっごくびっくりされてしまいました^_^;

うちに来てからも「なんか不思議~」って。

そりゃそうよね。自分でもびっくりだもん(*^_^*)


初めて会うMちゃんにモモはどんな反応をするかな??

やっぱりワンコ好きな人はわかるみたい。

モモは初めからテンション上がりっぱなしでした。

[frame30012288]P1010010

Mちゃんのほうばっかり行って私のことはしらんぷり。

そしてしばらくすると、なんと膝の上で寝始めました!

[frame30012269]P1010020

私の膝の上で寝るのだって2ヶ月以上かかったというのに・・

ちょっとジェラシー(笑)

[frame30012229]PP1010022

いっぱい遊んでもらってテンション上がりまくりでさすがに疲れたのか

夕方からぐっすりでした。

また遊びにきてねー♪




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ゴシゴシされちゃった


Category: 毎日のこと   Tags: ---
気がつくと涙で濡れているモモ。

[frame26185302]P1000981

涙やけで毛がカッチカチになっていました。

そこで夫がモモを捕まえて強引にゴシゴシ。

[frame26184938]P1000970

モモは遊んでいると勘違いしたのか思いのほか大人しくゴシゴシされていました。

[frame26184906]P1000969

おかげで硬くなっていたところも柔らかくなりました。

涙が多いのはフードなどで改善できるのかな??



この前モモと散歩をしていると、すれ違った子供に「チワワだ~」と言われてしまいました(>_<)

ポメです!!と言いたいところをぐっとこらえて帰宅。

洋服を着せてると、体は細く顔周りの毛が強調されるのでよけいチワワっぽく見えるんですよね。

お尻がモフモフになったら間違えられることないんだろうなぁ。

早くモフモフになって欲しいものです。


[frame26185406]P1000980




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





初めて成功!これで一安心


Category: 毎日のこと   Tags: ---
シャンプーやブラッシングなどことあるごとに挑戦してきた肛門腺絞り。

7~8回はやってみたかな。

でも毎回モモのキャインキャインという鳴き声が響くばかりで失敗続き。

これまではワクチンなど月1ペースで病院に行っていたので

先生にお願いしてきましたが、最後の病院からもうすぐ1ヶ月。

これはマズイ!

気合を入れなおしまたまた挑戦してみたところ

1回目は失敗(>_<)

でも2回目、初めて成功しましたー!ヽ(^o^)丿


夫が・・^_^;


ずっと気になっていたので、成功してほんとによかった~!

今まで痛い思いばかりだったけど、これからは大丈夫だよーモモ♪




こちらは最近の散歩の様子。

[frame23120348]P1000960

きりっと歩いてる?

[frame23120472]P1000952

お散歩大好きみたいで、前みたいにしゃがみこむことはあまりなくなりました。

でも何でも口にしちゃうのはやっぱり心配です。




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



モモのこのごろ


Category: モモのつぶやき   Tags: ---
モモは最近ペーター先輩のおうちにいることが多いの。

モモがご飯を食べないから、ひとりでお留守番させるのが心配なんだって。

[frame18174695]P1000965

でもペーター先輩のおうちなら、みんな遊んでくれるし怒られないから居心地いいんだー。

ひよこちゃんはすぐダメ!とかコラーって怒るからね。

2つもおうちがあるみたいでいいでしょ?





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login