モモとはじめるワンコLife

 

生後200日目の体重


Category: 成長記録   Tags: ---
昨日でモモ、生後200日目。

手術後初めての体重測定結果は・・・1550g。

10日前よりちょっと減ってるし(>_<)

運動量が減ってるから増えててもいいくらいなんだけどなぁ。


体重はあまり変わりませんが、モフモフ感はちょっと出てきたかしら?

こちらハーネスをつけた以前のモモ。

毛が柔らかくて全体的にフワフワした感じで、ハーネスもちょっとユルそう(^_^;)

[frame03171039]P1030394

こちら同じハーネスをつけた今日のモモ。

生後200日目の体重

ハーネスもピッタリ!

毛もしっかりしてきて、だいぶポメっぽくなってきました(^o^)

しっぽも太くなったね♪

生後200日目の体重

これでもうチワワに間違われない!・・かな?




↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

病院へ行って来ました


Category: 成長記録   Tags: ---
1週間後にまた来てくださいと言われていたので、病院へ行って来ました。

もらっていた飲み薬(1日2回)5日分はミルクに混ぜてしっかり

飲ませていたのですが、軟膏(1日2回)は全く塗ることができなかったので心配していました。

でも傷口はきれいに治ってきているそうです(*^_^*)

よかった~。

縫合したところも、わかりにくくなってきました。。

↓白い丸で囲んだ辺り。

手術から1週間

糸は中で溶けるので抜糸の必要もなく、黒っぽいく写っている糸の結び目が

1ヶ月くらいでぽろっと取れるそうです。

あと1週間もすれば、走り回るような運動やシャンプーもOK♪

いつもの生活に戻ってきました。

病院へ行って来ました

モモの警戒心もなくなってきたようで、前みたいにじゃれてきます(*^_^*)

ほ~っ。



↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

嫌われちゃったかな・・・?


Category: 毎日のこと   Tags: ---
手術から1週間。

モモはとっても元気にしています。

でも手術後、私たちを警戒している様子。

というのも火曜日・・・

病院で貼ってもらった絆創膏を剥がして、軟膏を塗らなければならなかったのですが

剥がすのがとても痛かったようで、すごいギャン鳴きされました。

挙句の果てに、クレートに逃げ込み。

軟膏を塗ろうにも逃げまわる&暴れまくるので、その後もほとんど塗れず・・・。


加えて、日に日に元気になってきているので、今までみたいに

膝の上に乗ってこようとしたり、二本足で立って飛びついたりしようとします。

でも何かの拍子に傷に当たったり、体を伸ばしたときに引きつったりして

痛い時があるようで、その度にキャインと鳴いてクレートに逃げ込んでいくんです。

モモにしてみたら、私たちに近づくと痛いことがある!と思っているのかも。

ずっとクレートに入っていて、呼んでも出てこなかったり、

出てきたとしてもケージからは出なかったり(>_<)

嫌われちゃったかな

すっかり悪者扱いされてます。

嫌われちゃったかな

嫌われちゃったかな~。





↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

避妊手術のこと④ 手術の様子とお願いしたこと


Category: 成長記録   Tags: ---
お迎えのとき、先生から「手術の様子の写真を見ますか?」と聞かれたので

見せていただきました。

開腹し子宮・卵巣を取り出すところ、縫合するところ、取り出した子宮・卵巣など全部で9枚。

手術の様子を詳しく知ることができて安心しました。

(画像は加工してあります)
避妊手術のこと4

ほかに手術と合わせて血液検査と抜歯をしてもらいました。

血液検査は、「パピーなのでそれほど心配ないでしょう」と言われたけど

食が細いから栄養不足になっていないか?と

不安な部分もあったし、良い機会なのでお願いしました。

避妊手術のこと4

結果、特に問題はありませんでした\(^o^)/

数値がちょっと低かったり高かったりする項目はあったけど

成長期にはよくあることらしく問題はないそうです。ほっ(*^_^*)

それから抜歯。

モモは口まわりをなかなか触らせてくれないので、生え変わっているのか全然わかりませんでした。

でも何本かは生え変わっているようで、今ぐらついていた乳歯は抜いていただきました。

ちなみに犬歯はまだ全く生えてきていないそうです。

先生からも「口まわり触らせてくれませんね~」と言われるし・・・(>_<)

これは今後の課題です!

あと「体は小さいけど体格はしっかりしていますね!」と言ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆

ご飯を食べないことに悩んでいた私たちにとって、この言葉は本当に嬉しかったです


日に日に元気になるモモ。

最近では手術したことをこちらが忘れてしまうほどの元気っぷりです。

モモただいま大人しく療養中(*^_^*)

避妊手術のこと4

・・・と思ったら、このあとクレートの中のベッドをひっぱりだそうと格闘。

クレートめっちゃ動いてるし。

避妊手術のこと4

コラーヽ(`Д´)ノ!あなたはまだ大人しくしてなさい!!





↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



避妊手術のこと③ 翌日の様子


Category: 成長記録   Tags: ---
朝起きてみると夫がもう起きていました。

モモが心配で早く目が覚めてしまったそうです。

モモの様子は??

昨日に比べるとグンと元気になっていて、動きもちょっと早くなってる!


今朝からお薬開始。

避妊手術のこと③翌日

(↑注射器みたいなのは、薬をご飯に混ぜると食べない場合、溶いて口に直接流し込むためのものです)

心配したけど、粉薬を大好きなミルクに混ぜたらあっという間に完食。

うんうん元気そう^^

トイレもちゃんとしたし、経過は良好のようです。

経過観察ということで、また病院に行きました。

手術の後だし、病院怖がっちゃうかな?と思ったけど

今日のモモは昨日とは違っていつものモモで、先生にシッポフリフリ♪

昨日の怖がりようはなんだったんだろ??やっぱり何か感じていたとしか思えません。

先生を大人しく待ってます↓
避妊手術のこと③翌日

縫合したところを診て、軟膏を塗り、絆創膏を貼りなおしてもらって終了。

次からは自分で軟膏を塗らないといけません。

またキャインって鳴かれちゃったらどうしよ~。

↓傷口は3cmくらいかな。

避妊手術のこと3

帰りに病院の受付のお姉さんに、

「モモちゃんすごく可愛いですね。こんな可愛いポメラニアン初めて見ました♪」

って言ってもらいました(≧▽≦)

お世辞とはわかっていても嬉しくて、すっかり気を良くしたひよこ夫妻でした。

(つづく)


↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login