モモとはじめるワンコLife

 

血便騒動

Edit Category 毎日のこと
日曜日、出先でモモのう○ちの異変に気づいた私たち。

なんか色がおかしくない?ちょっと赤い・・?

そう言えば、昨日の夜もこんな色だったよ!

これは血便?!

心配なので予定を変更して急遽病院に連れて行くことにしました。

調べてもらいましたが、結果は異常なし。

「血便だとこんなにきれいに色が混ざらないんですよ~。なにかドッグフード以外のものを

 食べていませんか?」と先生。

私たち「いえ、最近はドッグフードしかやってないんですけど・・・」


・・・


あっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!

実はこの前日と前々日、モモは実家に預けていました。

もっ、もしや~( ̄□ ̄;)!!

確認してみると、おやつにジャーキーを食べたそう。

血便騒動

ほーっ。私たちの早とちりでした。

なんでもなくてよかった~。

食べ物でこんなにう○ちの色が変わるものなのね。覚えておかなくちゃ。

そうこの時、病院でステキな出会い♪があったのです。

こんな出会いがあるなら、病院に行くのも悪くないなんて思ったりして。



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


月曜の朝、モモがご飯も食べなくて、あまり元気がないなと思っていたら

ちょっと吐いてしまいました。

でもその後は、元気になってきたし、ご飯も食べたので安心していたのですが

夜中、珍しく鳴き声が・・・。

見に行くと、ゆるゆるう○ちをしていてお尻も汚れていました。

仕方がないから、夜中の1時にシャンプー(>_<)

モモはというとご飯をあまり食べないけど、今は元気にしています。


血便騒動


病院でステキな出会い♪

Edit Category 毎日のこと
いつもの動物病院に入った途端、目に飛び込んできたのは白ポメちゃん♪

あまりに可愛くて、思わずお隣にお邪魔してしまいました。

モモと同じ7月生まれの男の子、レオくんです。

ポメちゃんに会うのも初めてだし、月齢も同じでテンション上がっちゃいました。

レオくんはすっごくフワフワモコモコ♪

ほんとに可愛くて、抱かせてもらいました。

レオくん

私が抱っこしている間も、とても大人しくていい子。ますます可愛い~(≧▽≦)

レオくんもあまりご飯を食べないそうで、うちもなんです~とますます親近感でした。

モモもレオくんにご挨拶。

レオくん

ちゃんとご挨拶できてたかな?

レオくん

あれ?ちょっとよそ向いちゃってる^_^;

でもいつもよりは犬見知りが出てなかったような気がします。

ちなみにモモはレオくんのパパさんに抱いてもらってます。


レオくんのパパさん、ママさんありがとうございました。

いろいろお話できてとても楽しかったです。

また会えたらいいなぁ(*^_^*) でも病院で会うってどうなんだろ?!




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご飯を食べないモモ・・その後

Edit Category 毎日のこと
4ヵ月半をすぎた11月21日、モモは突然ご飯を食べなくなりました。

それまでの食事は1日3回、ペットショップにいたころから食べていた

粉ミルクとドッグフードをお湯でふやかしてやっていました。

毎回もう食べ終わったの?!というくらいのスピードで完食。

残したことなんて1度もなかったのに、この日を境に食べなくなってしまったのです。

病院に行った時に相談すると、フードに飽きてしまったんだろうということ。

それから私たちとモモとの戦い(?)が始まりました。


フードを変えてみたり、トッピングをしてみたり、缶詰を混ぜてみたり何とか食べさせようと必死でした。

でもこれって、しつけの本にも経験者の話にもある「してはいけない例」そのもの。

結局、避妊手術までの約2ヶ月間迷走し、特に手術前は体力をつけさせないといけないと、前にも増して必死で

ご飯の度に、全く食べないフードを前に途方に暮れていました。

「去勢手術後に、ご飯食べるようになりましたよ!」というコメントを唯一の望みにして。

そして手術から1ヶ月。

現在のモモはどうなったかというと・・・、食べています!!

ご飯を食べないモモ

家に来た頃のようにガツガツ完食、というわけにはいきませんが

ご飯を持って行くと、喜んで近づいてくるようになりました。

嬉しいー(≧▽≦)

「手術したことで、ホルモンバランスが変わり食欲が増えた」

「手術の際にぐらついていた乳歯を抜いてもらって食べやすくなった」

きっとそれが大きな要因だと思います。

そしてモモがご飯を食べ始めたことで私も少し変われました。

今までご飯を食べないことで追い詰められ、気持ちに余裕がなく、

こんな小さな子が食べなくてもし死んじゃったら・・・なんて本気で考えていました。

「一定時間ご飯を置いて、食べなかったらさげる。」

そんな簡単なことができなかったんです。

でも手術が終わり、気持ちにもゆとりができ、それを徹底できるようになりました。

そうすると不思議と普通に食べるようになったのです。

不思議でもなんでもなく、食べなくなった時からそうしていれば

大した問題ではなかったのかもしれません。

ご飯を食べないモモにしてしまったのは、心配性の私・・・。

まあ、これもまた食べるようになったから言えることなのですが^_^;


ご飯を食べずに悩んでいたときにアドバイスや励ましのコメントをくださったみなさん

本当にありがとうございました。

ご飯を食べないモモ




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まゆ毛ボ~ン

Edit Category 毎日のこと
いつものように、ロープやボール、ブランケットで遊んでいたモモ。

よーく見ると、なんか変???

まゆ毛ボーン

んんっ?!

左側だけまゆ毛出現!

まゆ毛ボーン

ぷぷっ。昔の総理大臣みたいになっていますよ~。

どうやったらこんな風になるの?!

せっかくなので右側もまゆ毛を作ってみようと挑戦したけどできませんでした。

モモさん器用ですね~♪




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

生後220日目の体重

Edit Category 成長記録
前回の測定から、あっという間に10日がたって

2月20日、生後220日目(あら♪2つづき!)の体重は・・・

1640gでした~。

20g増。1回分の食事量くらいですね。前回からほとんど増えてません。

でも最近はモモがご飯を食べなくても、私自身があまり気にせずに

いられるようになったので、少し楽になりました(*^_^*)

体重が増えていなくても、元気ならよーし!



モモただいまお休み中。

寝起きのモモ

あっ!起きた(*^_^*)

寝起きのモモ

笑ってる~♪

寝起きのモモ

モモはあまり口を開けて笑うことがないので、写真に撮れたのは初めて!

いろんなポメちゃんの写真を見ると、笑ってる顔がとても可愛いんだけど

うーん、モモの場合は口を閉じてるほうがいいかも^_^;


あら♪まだ眠いのね。

寝起きのモモ

起こしちゃってごめんね。

寝起きのモモ





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01 03


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS