モモとはじめるワンコLife

 

ギプス外れました♪

Edit Category 骨折
4月21日の7週間目の診察で、ギプスが外れました!!

ギプス外れました

骨折直後は、手術への切替も覚悟していたので、7週間でギプスが外れたのは奇跡的☆

先生も驚きの回復力でした。

レントゲンでは骨折した箇所がもうわからないくらい。

1ヶ月半以上ギプスをしていたので、左足はちょっとただれたみたいに

なっていましたが、それも順調に治ってきています。

今週1週間は様子を見ましょうということで、一応「安静に」なのですが

ギプスが外れたモモが安静になんてしているわけもなく・・・(^_^;)

ラグの上を走り回っています。

ギプス外れました

モモはうちに来たときからそうなのですが、ラグの外にはあまり出ようとしません。

こうやって後ろ足を残しているの↓ 片足だけ残っている時もあるんだけど

ギプス外れました

多分、モモ的には後ろ足が(片足でも)残ってたらOKってことみたい(*^_^*)

フローリングが滑って歩きにくいのだろうと思うんですが、モモのこういうところは良かったなぁと思います。


そして骨折後はクゥンクゥンとしか鳴かなくなっていたのに、

足が良くなった途端、ガウガウ!ワンワン!うるさいことこの上ありません(>_<)

ギプズ外れました

やっぱり過保護にしすぎちゃったな~。ワガママお姫様です。

でも元気になってくれてほんとに嬉しいです。ちょっとくらいのワガママも許す!

骨折直後は本当に元気がありませんでしたから。

今日また診察に行ってきます。これで病院通いも終わるといいな。






↓がんばったモモによかったね!のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

行きます!ペット王国2012

Edit Category おでかけ
5月の5日・6日に京セラドーム大阪で開催されるペット王国2012。

こういったイベントにはまだ行ったことないのですが

今回初めて行ってみます\(^o^)/

チケットも買ってきましたよ~。

ペット王国

関西ではなかなかイベントがないので(→知らないだけ?)

今からワクワク。

もちろんモモも行きますよ♪参戦は5月5日。

うちも行くよ~って方いらっしゃいますか??

関西方面にお住まいのブロ友さん、どなかたにお会いできるといいな。

もしモモを見かけたら声かけてくださいね~(*^_^*)

行きます!ペット王国2012





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あそびたいの

Edit Category 毎日のこと
ギプスが短くなって、動きやすくなった途端モモの「あそんで!あそんで!」攻撃が始まりました^_^;

動けるスペースを広げてやると、大好きなロープを咥えてやってきます。

目の前でポトッと落としてオスワリ。

それでも知らんぷりしていると、ロープを咥えてつついてきます。

おもちゃを咥えてきて「あそんであそんで!」のアピールは

とても可愛らしくて、私にはこう↓聞こえるけど

あそんであそんで

本当は↓こう言ってるらしいので(ブラックモモだ~)

あそんであそんで

要求に応じてはダメなんだそうですね。

わかってはいるけど・・・こんな風に来られるとついつい構ってしまう~(^_^;)

あそんであそんで

でもね、モモまだ治ったわけではないんだよ。

短くなったギプスの足で走り回るモモ。

先生は刺激を与えたほうが治りやすいといっていたけど・・・

刺激与えすぎでしょ!!





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5週間後の診察

Edit Category 骨折
今日は間違いさがしです!どこがちがうでしょう~。

BEFORE

3週間後の診察

AFTER

5週間後の診察

正解はギプスの長さでしたー。

おかげさまで、経過は驚くほど順調でこのたび(4/7)短いギプスになりました\(^o^)/

1ヶ月ぶりに見たモモの左足。わ~ボサボサです。

5週間後の診察

それに今までずっと包帯で巻いていたからか、びっくりするほど毛が抜ける抜ける。

モモも久しぶりの自分の左足が気になる様子。

5週間後の診察

まだ左足をぴょこっと上げていることも多いですが、

足を着いたり、歩いたりして刺激を与えるほうが治りも早いのだそうです。

今回のレントゲンでは、前回よりさらに骨の隙間が白く埋まり

良くなっているのは明らかでした。

ギプスが短くなり足の長さも揃ったので、普通に走ろうとするからこっちはドキドキもの。

でも元気なモモの姿を見るととても嬉しいです。

お散歩にいける日がまた一歩近づいてきました。


それから今回は病院でまたまた嬉しい出来事が!

以前にレオくんに会った時にもお会いした、クリームポメちゃんのネッピーくんご家族と

黒・オレンジ・ウルフセーブルの3ポメちゃんをお連れのママさんに

お会いすることが出来ました。

合わせて5ポメ集合(≧▽≦)ちょっとしたオフ会のようです。

こんなにたくさんのポメちゃんに会うのは私たちも初めてでテンション上がりっぱなし。

病院は170分待ちだったのですが、待ち時間も苦になりませんでした。

写真がないのがとても残念です。

モモはまだしばらく病院通いが続くので、またお会いできたらいいな。





ブログを読んでくださるみなさまには、
モモの骨折でご心配や応援をしていただき、心よりお礼申し上げます。
しばらくは、骨折経過の記録がメインになりますので、
骨折記事については、コメ欄を閉じることにしました。
それ以外の記事では今までどおり開けていますので、よろしくお願いします。
↓ポチは閉じてませんよ~\(^o^)/


あと少し!がんばるモモに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もうくさいなんて言わせないでしゅ!

Edit Category 毎日のこと
骨折する直前、そろそろシャンプーしようという話をしていたのに

結局できなかったので、もうかれこれ2ヶ月以上シャンプーができていません。

さすがにちょっとにほいが・・・。

身体を拭くシートを買いました。

もうくさいとはいわせない

拭くだけでキレイになるのかしら?? ではスタート!

シートはとってもいい匂い。

ゴシゴシ拭いていると、毛がしっとり湿ってきました。

もうくさいとはいわせない

あら?モモさんくせ毛なの??

毛がちょっとチリチリしていますよ(*^_^*)

もうくさいとはいわせない

顔までしっかり拭いたら、ふんわりいい匂い♪

モモバウワーも披露して♪

モモバウワー

もう臭いなんて言わせないでしゅよ!

もうくさいとはいわせない

べとついていた毛もサラサラになりました\(^o^)/

もっと早くやればよかった~。でもこれも足が良くなってきたからできること。

少し前までは怖くてできませんでした。







↓あと少し!ギプスでがんばるモモに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS