FC2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

ドッグフードジプシー

Edit Category 毎日のこと
前々から、モモはご飯を食べないとブログに書いてきましたが、避妊手術後はよく食べるようになっていました。

でも骨折で、痛み止めの薬を混ぜるためにミルクを復活させると

またドッグフードをあまり食べなくなってしまいました。

今までのドッグフード歴は・・・

① ニュートロ シュプレモパピー(生後~5ヶ月くらい)

   ペットショップにいる時から食べていたもの
   5ヶ月目のある日突然全く食べなくなってしまった

② ロオイヤルカナン ミニジュニア(5ヶ月~7ヶ月くらい)

   シュプレモを全く食べなくなってしまって変えたのがこちら。
   変えた直後は、とても食いつきがよくなっていました。

③ ロイヤルカナン ミニインドアジュニア(7ヶ月~現在)

   ロイヤルカナンのミニジュニアを買った後に、室内犬用の
   ミニインドアジュニアというのがあるのを発見。
   ミニジュニアがなくなるころに変えてみたけど、くいつきはいまいち。



今のものがもうなくなるので、いろいろ試したいと思って、試供品をもらってきました。

ニュートロのナチュラルチョイス避妊・去勢手術犬用、超小型犬用。

ドッグフードジプシー

生後8ヶ月以上は成犬用なのね。

これは↓左側ピンクの超小型犬用のほうでめちゃめちゃ小粒。

ドッグフードジプシー


ドッグフードのにおいはあまりきつくありません。

前にも小粒のものは食いつきが良かったので期待したら、やっぱり!

久しぶりにあっという間に完食するのを見ました。

でも少食だからパピー用のカロリー高めのものを食べさせたほうがいいのかな?

それからロイヤルカナンの食事療法用とサイエンスダイエット。

ドッグフードジプシー

ユーカーヌバは試供品が品切れ中だったので500gのものを買ってみました。

大袋を買ってみると食べない・・・ってことがあるよな~と思ったら

やっぱり(>_<)お口に合わない様子。せっかく買ったのに(涙)

これはドッグフードのにおいがきついです。

においが強いほうを好むのかと思ったらそういう訳でもないみたい。

一体どれがモモのお好みなのかしら???

4週間後の診察




↓あと少し!ギプスでがんばるモモに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



 
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS