モモとはじめるワンコLife

 

未知との遭遇


Category: 毎日のこと   Tags: ---
今までブログに登場したことはありませんが、

実は我が家にはモモの先輩がいます。

かめきち。6歳。

かめきち

脱走回数5回、マンション掲示板に拾得物として掲示経験アリ(苦笑)

動物大好きのひよこ夫 VS 動物嫌いのひよこ。

お互い妥協して、これならば・・と飼ったのが、かめきち。

家に来たときは500円玉くらいの大きさだったんですよ(*^_^*)

モモと初のご対面~。

かめきち

興味津々だけど、ちょっとびっくり??

かめきち

遠巻きに見ています (≧m≦)ぷぷっ

かめきち

モモが家に来てから、すっかりその存在を忘れがちなんだけど

きっとモモよりも、もしかしたら私たちよりも長生きするであろう、かめきちの紹介でした。





★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お盆休みのイベント♪第二弾 その2


Category: おでかけ   Tags: ---
本編に入る前に・・・

たった今、『拍手コメント』というものの存在に気がつきました(>_<)
以前『拍手ボタン』を設置していたのですが、
ここからコメントを入れることができたんですね。知りませんでした。
『拍手コメント』を入れてくださった方には、無視したような形になっていました。
失礼なことをしてしまって、申し訳ありませんでした。


8月15日、わらび餅を食べに行ったお話の続きです。

お腹がいっぱいになったところで、近くにある『尼ん滝』という滝に行ってみることにしました。

BBQをしている人がいたり、泳いでいる子供やワンちゃんがいたり。

涼しくて、前日の大雨がなければ、水がもっと綺麗だったんだろうな~。

モモも川の側まで行ってみましたよ。

滝

お水をペロペロ。のどが渇いてたんだーと笑っていたら

ずんずん川の中に入っていこうとするではありませんか?!

この前のプールで水嫌いになったかと思ったら、そうでもなかったみたい。

もっと水がキレイな時だったら泳がせてあげたんだけど、今日はやめておこうね。

足とエプロンがびしょびしょになちゃった。

滝

でもモモが楽しかったんなら、いっか(*^_^*)

ハロくんも行ってみる??

滝

滝の前で写真を撮ったり、

滝

大きな石の上にのってみたり、

滝

楽しい時間を過ごして尼ん滝を後にし、さあ、この後どうしようかというところで

思いがけない大変なことが起こってしまいました(涙)。


その話はまた後日にでも。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お盆休みのイベント♪第二弾


Category: おでかけ   Tags: ---
8月15日、今日のお出かけは、

3日前にプールでご一緒した、ハロくん一家とルイくん一家。

わらびもち

わらびもち

なんでも三田のほうに美味しいわらび餅のお店があるということで

連れて行っていただきました。

こんなところにお店が?!と思うような山道の途中にでてきたのは・・・

なんとも風情のあるわらぶき屋根のお店、「一軒家」さん。

わらびもち

中はお座敷席がメインですが、ポメズが一緒なので土間のテーブル席に。

タルトくん

ハロくん

ルイくん

たくさん写真を撮っていたつもりだったんだけど、うちのカメラではボケボケで、全然撮れていませんでした。

残念~モモの写真も1枚もなかったね(^_^;)

お昼前だったので、私は茶そばセットを、

わらびもち

甘いものに目がない夫はお蕎麦よりもわらび餅メインで!と冷抹茶セットを。

わらびもち

わらび餅がもっちもちで本当に美味しい!

私もわらび餅メインにしても良かったーと思うほどでした。

ポメズは、ウマウマをもらっていましたよ。

誰かのウマウマを、別の誰かが食べていたり、いつの間にか交換していたり(笑)

これも残念ながら写真がない・・・。

食べるのに夢中で撮り忘れちゃった~(^_^;)

お店の前で記念撮影!でもモモはすぐ動いちゃって全然オスワリできなかったので単独写真。

モモ

ルイくんとハロくんはさすがです。OKが出るまでぴたっとオスワリ。あれ?タルトくんは??

わらびもち

この後、しっかりおやつをもらってました(*^_^*)


(つづく)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



アロハなバンダナ


Category: グッズ   Tags: ---
お盆休み中に、帰省している友だちに会いました。

会うのは去年の12月にモモに会いに家に来てもらって以来、約8ヶ月ぶりです。

ランチに、お茶にあっという間の1日。

友だちは広島に住んでいるので、頻繁に会うことはできないけど

帰省のたびに連絡をくれるので、意外と離れたところに暮らしているほうが、

定期的に会えるのかなって思ったりします。

近くにいても、なかなか連絡をとらないことが私の場合よくあるので^_^;

未だに、私が嬉しそうにモモの話をするたびに、すごく不思議だわ~と言うMちゃん。

犬嫌いだったことをよく知っているのでね(笑)

そんなMちゃんが、モモに旅行のお土産を買ってきてくれました。

ハワイに行ってたんだってー(≧▽≦)いいなー♪うらやましい。

バンダナです。ハッキリしたピンクが似合いそう。

バンダナ

どうかな?

似合うかな?

バンダナ

うん♪よく似合ってるよー!!つけ方のセンスがなくってちょっとよだれかけみたいになっちゃってる(>_<)

暴れまくるモモにはリボンなんかは、絶対つけることができないけど、バンダナなら私でも大丈夫!

Mちゃんありがとうね~♪

バンダナ

またいつか一緒に海外旅行に行こうね\(^o^)/

うちはもう夫の了解済みですよー!




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初プールのあとは、初カフェ♪


Category: デビュー   Tags: ---
プールを後にして向かったのは、『えるみたーじゅ』さん。

えるみたーじゅ

こちらは、ワンコもOKのお部屋があるフランス料理のお店。

実はモモ、ドッグカフェもまだ行ったことがありませんでした。

初めてのお外でのご飯(≧▽≦)

いい子にできるかな~??

みんなは慣れてますね(*^_^*)

ルイくん

注目~♪なにかウマウマが運ばれてきたのかな?

タルトくんハロくん

お料理が運ばれてくると、興味津々。

初カフェ

家ではダイニングテーブルを覗いたことも、ほとんどないもんね(*^_^*)

モモのご飯も来たよ~。目が怖いって^_^;

初カフェ

『鶏肉と野菜のボイル』。これ小サイズなんだけど、モモにはちょっと多いくらい。

初カフェ

でもあっという間に完食しました\(^o^)/

普段も、このくらいのスピードでご飯食べてほしいもんだわ(苦笑)

初カフェ

私たちが食べている間は、テーブルの下で大人しくフセ。

初カフェ

プールで泳ぎつかれて、お腹もいっぱいになったら眠くなっちゃったかな( *´艸`)

初カフェ

ハロくんもまったり。

ハロくん

帰りの車の中、そして家に帰ってからも爆睡しつづけるモモなのでした。

プールにランチに初めてのことをたくさん体験したモモ。

そしてそんなモモよりも私たちの方が楽しんでしまった1日でした。

みなさんありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね\(^o^)/




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login