モモとはじめるワンコLife

 

台風が去ったあとで・・・♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
今日は朝から風が強く、お昼には土砂降り。

台風とはわかっていたけど、あまりの風の音と雨の音に時折ビクっとしたり・・・。

でも夕方には明るくなってきて、あれ??と思ったら、大きな二重の虹がかかっていました。

虹

まるで家の前から出ているように見えた大きな虹。

とても綺麗でした。

外は明るかったけど、霧雨のような雨が降っていて、でもその向こうに見える西の空は夕焼けで。

空が赤く染まるにつれて、虹は薄く見えなくなってしまったのだけど

あまりに美しく、しばらくモモと一緒にベランダから眺めていました。

モモと虹




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

病院の歯磨きガム買ってみました


Category: グッズ   Tags: ---
最近お口の臭いが気になるモモ。

長い間2枚歯だったし、最近、奥歯もちょっと黄色くなっています(>_<)

前に、指サック型の歯ブラシを買ったのですが、カミカミするばっかりで全然磨けませんでした(@_@)

それに、普段本気噛みすることはないんだけど、指サックだと感触が違うのか、

本気で噛んできてめちゃめちゃ痛い!

ためしに病院で売っている歯磨きガムを買ってみました。

歯磨きガム

しつけ教室に行った時に、トレーナーさんがペットショップやホームセンターより

病院で売ってるものの方がいいって言ってたんです。

ホームセンターでのしつけ教室なのに、そんなこと言っていいの?って感じでしたが(苦笑)

これは1枚80円。1枚だけなら、横においてある貯金箱にお金を入れるの。

なんだかほのぼのしてるわ~。

気に入るかな??

歯磨きガム

骨折したお手手も使って、上手にカミカミしています。

歯磨きガム

ププッ( ´艸`)

歯磨きガム

全部を一度にやると多そうなので、半分で取り上げたら唸られちゃいました^_^;

どれだけの効果があるかわからないけど、気に入ったみたいなのでヨシとします。

今度は病院で売ってる歯磨きペーストを買ってみよう~。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ギプスでも上手に走れるよ!


Category: 動画   Tags: ポメラニアン  
なんだが右足が、またちょっと長くなってきました(>_<)

足が伸びた

今回は長くもったけど、さすがにね~。そろそろ巻き替えてもらわないと。

だって、こんなことや

つかまり立ち

こんなことをしてたら、そりゃズレもするわ!!

飛び乗り

コラ~!動きすぎですよ~(ーー゛)

骨折から5週間、モモはすっかりギプスを自分のものにしています!!

今日はそんなモモの様子を動画でどうぞ♪ ↓結構うるさいです。音量注意!

[広告 ] VPS


まるでギプスなんてしてないかのような走りっぷり。

って言うか、モモさん骨折してるのわかってる・・・??

ギプス部門なら、陸上部NO.1のタルトくんにもいい勝負できるかな?

でも飛んだり跳ねたり、心臓に悪すぎる~(>_<)

普段、他のワンちゃんに吠えられようとも、知らない人に初めて会おうとも

吠えることはほとんどないモモですが、ロープが出てくると犬が変わったようにガウガウ。

ロープ遊び

ほんとは、ロープ遊びはまだダメなんだよー。

おすましの写真ばかりをブログに載せているので、こんなモモは意外に思われるかな??

でもこれが家でのいつものモモです^_^;



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続・続 週3で病院通い


Category: 骨折   Tags: ポメラニアン  
まだ続くんかい?!って突っ込まれそうですが・・・私も今回で最後にしたい!!

ハイ、またもや通院のお話です。

外れそうになっていた、ギプスを巻きなおしてもらって、今回はなんとか1週間もちました。ほっ(*^_^*)

骨折から3週間、折れた部分に、骨膜反応(骨ができてきている)が出てきているそうです。

とても順調に良くなってきています。

続・続週3で病院通い

次の診察はまた1週間後!

  ・
  ・
  ・

というわけにはいきませんでした。

月曜日の朝、ちょっとう○ちが柔らかいかんじ。ご飯もあまり食べません。

なんだか嫌な予感・・・。

夕方帰って来ると、やっぱり!!

お腹を壊していました(>_<) ゼリー状のう○ちも混ざっているし病院へ行くべき?!

もうヤダよ~2日前に行ったばかりなのに~(涙)

2日間様子を見て、途中治りそうな気配もみせたものの

水曜日、早朝から夫と2人がかりでシャンプーする羽目になってしまいました(>_<)

あきらめて病院へ・・・。

「今日はどうしました?」という先生の言葉に過剰に反応してしまう私。

これって定番の挨拶というか、全然普通のやりとりなんだけど、最近しょっちゅう病院に来てるので

また来ちゃってスミマセン(>_<)って思っちゃったりして(苦笑)

突然ですが、モモが骨折してからの、私の居場所&滞在時間ランキング~。

第1位 自宅

第2位 職場

第3位 動物病院

見事ランクインした動物病院。そりゃそうですね。だって週3通いだもん。

パートか?!ってね^_^; 常連になりつつあります(汗)

お腹のほうは、お薬をもらってきたら、ぴたっと止まりましたよ!

下痢とう○ちが・・・。

今度は便秘ですか~(汗)丸2日出ません。また病院(@_@)?!




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続・週3で病院通い~病院で会ったポメちゃん♪~


Category: 骨折   Tags: ---
何もなければ、次の診察は1週間後の9/7の予定でした。

でも、やっぱり何もないことなかった~(>_<)

前回病院へ行ってから2日後の9/2、またもやギプスがずれてきてしまいました。

はぁ~っ(涙)また~?!

おかげさまで、吐き気は止まって安心していたんですが、まさかまたギプスが外れそうになるとは。

ちょっと動きすぎなんじゃないの?!

相変わらず、この動きしてますし・・・(前と同じ写真です)

足バンバン

元気なのはいいんだけどね~。

できたら、こんな風に大人しくしていて欲しいわ。

でも、わざわざこんな狭いところに入らなくてもいいのに^_^;

9/21モモ

しょっちゅう病院へ行っているおかげ(?)で、こんな可愛いポメちゃんに会えました。

ラッキーくん、15歳!

ラッキーくん

すっごく大人しいの(*^_^*)まるでぬいぐるみ!!

めちゃくちゃ可愛かった~(≧▽≦)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login