モモとはじめるワンコLife

 

アジリティに挑戦?!

Edit Category 毎日のこと
モモの運動不足解消&リハビリを兼ねて、こんなことはじめてみました。

アジリティに挑戦?!なんてえらそうタイトルをつけたけど・・・

単にバーを跳び越える練習~(^_^;)

これで高さは15cmくらい。

ビビリのモモさん、最初はこんな低いバーでも跳び越えずに、ぐるっと回っていました。

P1040165.jpg

でもおやつを使って呼んでみると、華麗に(?)ジャーンプ!

しかも奇跡的にカメラ目線♪

P1040166.jpg

1回飛べると怖くなくなるのか、バーの両側におやつを持って座る私と夫の間を

ジャンプしながら行ったり来たり。

まずは神妙な顔つきでオスワリして・・・

P1040196.jpg

はい!ジャンプー!

P1040197.jpg

ちょっとずつ高さを上げて、最終的には20Cmくらいの高さまで跳べました。

欲張って、あと少し!って上げたところで、跳べなくなってバーの前で座ってしまいました。

食いしん坊のモモさん、どうするのかな?と思っていたら、バーの下をくぐっておやつをパクッ!

あちゃ~(>_<)だめだこりゃ~。

もし、本物のアジリティの施設で試したら、完全に棒くぐりになってしまう~(^_^;)

モモの場合、あまりジャンプさせて、また骨折なんてことになっても困るので

高さは期待できませんが、いろなことに挑戦させてみたいなと思いました。



前回の記事で、鍵コメをくださったみなさまありがとうございます\(^o^)/

ゼロだと淋しいな~と思っていたので嬉しいです。

いつも年賀状の準備が、ギリギリになってしまうモモ家、なのでまだもちろん準備にはとりかかっていません。

という訳で、まだまだ大丈夫ですので、良かったら鍵コメいれてくださいね。

(他の記事にいれてもらってもかまいません)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜でも大丈夫~♪

Edit Category グッズ
平日は、長~いお留守番をがんばったモモのストレスを少しでも取り除いてやりたいと思って

夜の短い時間でも散歩に行くようにしています。

明るい道を通っているつもりだけど、急に人や自転車に気づくこともあって驚くこともしばしば。

モモがふんずけられたら大変!!

ということで、ここにモモがいますよ~♪ってわかるようにライトを買いました。

夜でも大丈夫

チカチカ点滅するタイプの方が良かったけど、大きくて重たそうだったので小さい点灯タイプのものに。

小さいけど、なかなか明るいです。

夜でも大丈夫

これなら離れたところからでも、気づいてもらえるかな。

初めて使った時は、つける位置がよくなかったのか、明るい光がモフモフに隠れてしまいました(^_^;)

夜でも大丈夫
↑見慣れないものに興味津々のモモ(*^_^*)

さあ、これで夜のお散歩でもだいじょうぶ~♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

100日ぶりのお散歩♪

Edit Category 毎日のこと
3連休最終日、今日はよく晴れて気持ちのいいお天気でした\(^o^)/

さあ、100日ぶりのお散歩にLet’Go!!

と言っても遠出するわけでもなく、家の近所の公園へ・・(^_^;)

ちょっと緊張気味かな?

100日ぶりのお散歩

でもすぐに軽快に歩きはじめました。

100日ぶりのお散歩

どうやら落ち葉の上をカサコソさせながら歩くのが好きみたい(*^_^*)

100日ぶりのお散歩

今までに会ったことのあるワンちゃんに会いました。

さて、モモの様子は??

100日ぶりのお散歩

気になって近づいてはいくものの、相手から積極的に来られると、逃げてしまいました(>_<)

ようちえんに通って、だいぶワンちゃんと交流できるようになっていたのが、今回の骨折でまた逆戻りしてしまったみたい(涙)

これはまた特訓が必要・・・?

人がいなかったので、ちょっとだけオイデの練習もしてみました。

100日ぶりのお散歩

数週間前までギプスをしていたとは思えない走りっぷり♪

すごく楽しそうでした。

また、週末にたくさんお散歩しようね。

時間の都合で、今日行こうか迷って行かなかったドッグラン、やっぱりいっときゃ良かった~。

明日で狂犬病の予防接種が切れちゃうんです。で、次の注射は3週間後。

ということは、しばらくランはおあずけ~。

仕方ない、それまでお散歩で走る練習をしておくとしますか。

100日ぶりのお散歩



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3ヶ月ぶりのシャンプー

Edit Category 毎日のこと
最近、週末になるとお天気が良くなくってガッカリですね。せっかくの3連休なのに~。

どこにも行けないし、今日は久しぶりにモモのシャンプーをしました!

なんと3ヶ月ぶりです~。

前にシャンプーしたのは、お友だちとプールに行った時。

それ以来、オシリ周りだけ洗うことはあったんですが、全身シャンプはできなくて・・・。

とても気になっていました^_^;

3ヶ月ぶりのシャンプー

今から?

とってもいいことをするよ~(^o^) 楽しみだね♪

3ヶ月ぶりのシャンプー

長い間シャンプーできなかったので、毛がちょっとべたっとしていました。

なので、念入りに2度洗い~。

3ヶ月ぶりのシャンプー

シャンプーの時は、大人しくしてるのに、終わった途端ガウガウ。

       3ヶ月ぶりのシャンプー


今日も乾かすのが大変でした。

でもおかげで、シャンプーのあとはとってもさらふわー\(^o^)/

トリミングに行った気分で、前にお友だちにもらったバンダナもつけてみました。

3ヶ月ぶりのシャンプー

バンダナ巻くのも一苦労・・(^_^;)

でも頑張って、こんなこともしちゃいましたよ。

3ヶ月ぶりのシャンプー

ふふっ(*^_^*)似合う似合う。

ついでに足裏の毛もカットしてみました。かなりボーボー(^_^;)

もっとまあるくしたかったけど、素人なのでこんなもんで上出来かな?

3ヶ月ぶりのシャンプー

残り2日間のお休み、天気が良いといいなあ。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

待ちに待ったこの日!

Edit Category 骨折
11月16日(金)、ようやく先生から通院終了の言葉をいただきました\(^o^)/

手術をしてから、丸3ヶ月。長かった~。

ギプスを外したときに、次の診察は11月の終わり頃といわれていたので、

ちょっとフライングかな~と思いながら病院へ行ったのですが、めでたく完治♪

前回、モモがのどにおやつを詰まらせて病院に行った時に、レントゲンを撮ったんですが(→

その時に足も写るように撮ってくださっていたそうです。

「多分大丈夫だろうなと思っていたけど、もう少し様子を見たほうがいいと思って言わなかったんです」だって。

この日、モモの歩く様子を見て問題なさそうだったのでお墨付きが出たというわけです。

実は10月中にワクチンが切れてしまったのですが、注射は骨折が治ってから・・と言われていました。

11月中に狂犬病の予防接種も切れてしまうので、ちょっとでも早くワクチンを打っておきたかったんです。

(狂犬病の予防接種とは1ヶ月ほどあけたほうがいいと言われているので)

だって、ドッグランとかトリミングとか証明書がいるでしょ?

なので、もし足のOKが出なくても、とりあえずワクチンだけでも打ってもらおうって話していました。

ギプスを外して間もない頃は、右足をあげていることも多かったモモですが、すっかり元通り。

今では元気に走り回っています\(^o^)/

こんなことや・・・

待ちに待ったこの日

こんなことも・・・

待ちに待ったこの日

なんだったら、パワーアップしてやってます^_^;

待ちに待ったこの日

お墨付きがでて、初めての週末は用事があって、モモはほとんどお留守番でした。

せっかくあんよが治ったのにごめんね。

3連休にはお散歩やおでかけしたいね。

待ちに待ったこの日

おともだちともまた遊べるね♪

待ちに待ったこの日




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS