モモとはじめるワンコLife

 

お散歩でできたおともだち

Edit Category 毎日のこと
お散歩で会ったのは、くりちゃん・7歳。

P1050534.jpg

くりちゃんは人にもワンコにもフレンドリーで、フレンドリーと言っても穏やかなので

モモもこんな風に、ご挨拶ができました。

P1050528.jpg

モモ・クリ・・・♪ どこかにカキちゃんいませんか~?

くりちゃんに会ったのは3回目。1週間で3回会ったから覚えていてくれたかな?

おやつがほしい時は、こうやって飼い主さんに甘えるんだそうです^^

P1050530.jpg

くりちゃんは月1でカットをしていて、今までコートを伸ばしたことがないんですって。

もし伸ばしたら、とっても立派なコートになるだろうなぁって思うくらい短くてもモフモフでした。

またもやモモが貧相に見えてしまった(^_^;)

お散歩に行くたびに、今日はくりちゃんいないかな?って探してしまう今日この頃です。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

寒中水遊びは定番コース♪

Edit Category 毎日のこと
モモのお散歩は、相変わらず1時間コース。

P1050512.jpg

この日も、山道を登ったり、転げるように下ったり、

P1050543.jpg

散歩を満喫しているようです。

P1050539.jpg

幅の狭い階段は抱っこでね。

P1050551.jpg

そして例の池に近づくと・・・猛ダッシュ!!

何のためらいもなく、じゃぶじゃぶ・・・(^▽^;)

P1050515.jpg

この前よりも、勢い良く入っていってしまいました。

cats_20130129183638.jpg

どんどん深い方へ。モモ寒くないの??

実はこの寒中水遊び、もうすっかり定番化してしまいました。

散歩に行くたびに、じゃぶじゃぶするのがお決まりパターン。

風邪引かないでよ~と思っていたら、池の向こうにポメちゃんを発見!

この散歩コースに変えてから、よく会うようになったポメちゃんでした。

P1050527.jpg

飼い主さんに「こんな寒い日に、水遊びしてる子がいると思ったらモモちゃんだったの~?!」と

笑われてしまいました。

お散歩で会ったおともだちとの様子はまた次回に。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雪の中、夜のお散歩にGO!

Edit Category 毎日のこと
今日は珍しく、つい先ほどのお話。

テレビを見ていたら、ゴロゴロという雷の音が聞こえてきたので、外をのぞいてみると

びっくりの吹雪(@_@)

雪が降ることもなかなかなくて、積もるなんてめったにないモモ地方。

30分ほどの間に、みるみるうちに積もり始めました。

吹雪がおさまったので、こんなチャンスはめったにない!とモモも厚着してさっそく夜のお散歩へ。

P1050656.jpg

外に出てみると、早くも道路の雪は溶け始めていましたが、それでもまだまだ銀世界☆

はいはい、雪は食べないの!!

P1050643.jpg

去年、お昼に突然積もり始めたときもお散歩に出たのですが、その時はすごく楽しそうに歩いていました。

でも今日は・・・

尻尾下がっちゃってるし、全然歩こうとしません。

P1050630.jpg

足跡もちょっとだけ。

P1050627.jpg

ちょっと寒すぎたかな(^_^;)

無理矢理連れ出しちゃってごめんね。

P1050661.jpg

寒い日のお散歩でも水遊びしちゃうモモだから、雪遊びも大好きかと思ったけど・・

そういうわけでもないのね。


先週半ばから、夫→私とインフルエンザのバトンを引き継ぎ、ダウンしておりました。

厄払いに行った直後に、インフルエンザをもらってきた夫。これが厄年か~(>_<)

病み上がりというのに、大雪にはしゃいで出かけた割には、モモは喜んでなかったけど

めったにできない雪のお散歩ができてよかった(*^_^*)

明日の朝には溶けてるかな~。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大冒険の締めくくりは、まさかの・・・

Edit Category 毎日のこと
池に氷が張るほど寒いこの日、お散歩も終盤となり、池の前を通りかかると・・・

P1050497.jpg

興味津々のモモ。

P1050502.jpg

ん??ま、まさかね(^▽^;)

P1050503.jpg

ここは、夏季限定で水遊びできるようになっています。

本来ならワンコを入れてはいけないのですが、真冬に遊ぶ風の子がいるわけもなく、ちょっと近づいてみたわけです。

P1050501.jpg

手前は浅く、少しずつ深くなっていて、モモが立っているところは水がありませんでしたが

P1050499.jpg

どんどん深いほうへ・・・( ̄∇ ̄*)

P1050504.jpg

えー(@_@)!!真冬だよ!氷が張ってるんだよ!!まさかの寒中水遊び?!

P1050505.jpg

モモが水遊びが好きなことは、昨年の夏にプールへ行った時(→)、川に行った時(→)に

よくわかっていたけど、季節は関係ないのね(^_^;)

さすがに風邪をひいたらいけないので、早々に撤収。

P1050510.jpg

まさかのモモの行動に、驚きと同時にウソでしょう?!と笑いが止まりませんでした。

いや~早くも夏のお出かけが楽しみになってきました( *´艸)

P1050482-1.jpg

もしかして?!と思った人いたかな~(笑)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

モモの大冒険♪

Edit Category 毎日のこと
先日、モモの散歩の様子をご紹介したのですが(記事はこちら→)、あれから1週間。

毎日1時間の散歩をかかさず、練習練習♪

土曜日、夫にその成果を見せたくて、一緒に散歩に行きました。

P1050476.jpg

私は本日カメラ担当。

前まで来ると、イヤイヤをして全然動かなかった金網は・・・

えいやっ!

anigif_20130120212417.gif

おやつで釣らなくても、自分で飛び越えることができるようになりました。

金網を挟んで、モモと私、格闘していたのがウソみたい^^ 

こんな階段も・・・

P1050478.jpg

モモは横の落ち葉が積もった坂道を、登るのが楽しいみたい。

P1050479.jpg

下りもね。(階段は、段差が低く、幅の広いところを選んでいます)

P1050488.jpg

しゃがみこむことはなくなりました\(^o^)/

      P1050480.jpg

アスファルトの上を歩くより、こういう山道のようなところを歩くほうが楽しそうです。

登ったあとは・・・

P1050484.jpg

初めての滑り台~♪

モモと私とで散歩に行った時、上りがキツくて(私が)下るのがしんどくなってしまったんだけど

さすがに滑り台はね・・・とガマンしたのに、夫あっさり滑り台へ(苦笑)

この日もすごく寒くて、池には氷が張っていましたが

P1050498.jpg

2人だと1時間もあっという間でした。身体もぽかぽか。

ついこの前まで出来なかったことが、できるようになるものですね。

1週間ぶりに一緒に散歩した夫は、モモの成長ぶりにとても驚いた様子でした(^o^)vヤッタネ!

モモ、決意の表情?!

P1050493.jpg

このあと、私たち2人、目を疑うような驚きの出来事が待っていようとは・・・。

その様子は次回へ♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット
 
01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12 02


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS