モモとはじめるワンコLife

 

はじめての海♪

Edit Category おでかけ
23日の続きのお話です。

綱敷天満宮を後にして、せっかくなので近くをお散歩することにしました。

2号線沿いにある「D.DOG」さんというドッグカフェを偵察。

P1050914.jpg

マナーベルトを持っていなかったので、トリミングの料金表を頂いて出てきました。

まだ、ここ!というトリミングサロンを見つけられないでいるので、一度行ってみようかな~。

さあ、お散歩お散歩!

P1050915.jpg

歩道橋を渡ってやってきたのは・・・

P1050917.jpg

海~♪

水遊び大好きのモモ。初めての海にどんな反応を示すかな~(*^_^*)

P1050918.jpg

水は大好きだけど、波の音にちょっとビビリ気味。

P1050927.jpg

ちょっと無理っぽいでしゅ。

P1050919_20130226192744.jpg

それでも冒険心には勝てないようで・・・

P1050922.jpg

近寄ってみたけど、波が来てビックリ( ´艸`)ぷぷっ

P1050923.jpg

しばらく、近づいては横跳びして逃げるというのを繰り返していました。

でも、もうちょっとで入って行きそうだったな~(^o^)

さすがに、こんな寒い日に海岸で遊んでいるのは私たちくらいだったので

思いっきり走り回りました♪

P1050951.jpg

P1050957.jpg

P1050958.jpg

楽しげなモモの顔に、私たちも満足。

いっぱい走って、疲れてきたのでそろそろ帰ろうか。砂浜って足をとられてしんどいですよね~

      P1050966.jpg

モモはもっと遊びたそうだったけど、ほらお天気がこんな↓で・・・今にも大雨が降り出しそうでしょ。

P1050967.jpg

天気がよかったら、明石海峡大橋もくっきりで、淡路島もはっきり見えてもっといい景色なんですけどねぇ(>_<)

帰り道に、初めての踏み切りにも挑戦しました。

P1050970.jpg

後ろから見てたら、夫とモモがこんな会話をしてそうな気がしました(*^_^*)

今度はタオルも持って、いいお天気の時に行こうね。

モモは海が好きになったかな♪

P1050928.jpg


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとお出かけ  ジャンル - ペット

ウメとモモ

Edit Category おでかけ
昨日は、毎月第四土曜日に湊川公園で開催されている「湊川公園手しごと市」に行ってみました。

P1050888.jpg

たくさんのブースが並んでいて、モモも興味津々(*^_^*)

cats3_20130223235328.jpg

ワンコの手作り服を販売しているお店があったので、かなりの時間をそのブースで費やしました。

可愛いなーと思うのがいくつかあったけど、お洋服の色がどうもモモの毛色と合わなくて

残念ながら諦めました。

初めて行ったけど、たくさんの人で賑わっていました。

美味しそうなコーヒーのお店や、スイーツのお店もありましたよ^^

毎月開催されているようなので、また行ってみようっと。


そろそろ梅が見頃かな~と次に向かったのは、須磨の天神さまとして親しまれている「綱敷天満宮」

cats1_20130223235326.jpg

今日行ってたら、梅粥がいただけたみたい!残念(>_<)

cats2_20130223235327.jpg

↑なんで「サーフボード」と「なす」が写ってるの?と思いませんか?

どちらも、天神さんには無関係、不似合いのような気がすると思いますが、↓のような意味合いがあるそうです。

波乗り祈願像
本殿前に、サーフボードを抱える幼少時代の菅原道真公をモチーフにした像があります。
夏の須磨海岸には、多くの若者や家族が訪れ、賑わいます。
この像は、時代の荒波に乗り、一人でも多くの方々が幸せになることを願い制作、建立しました。

なすの腰かけ
何でも願いが叶うというなすの腰掛け
「なす」の花は一つの無駄もなく実を結び また「成す」と語呂が同じ処より
努力はむくわれ願いが叶えられるという縁起をふくみます。
願いを込めて「なす」に腰かければどんな願いも叶えられます。

今年もしているのかはわかりませんが、HPによると昨年はこちらで「戌の日」に犬の厄除け祈願をしていたようです。

ご祈祷料1万円也~(@_@) 人間の厄除け祈願より高くない?!

でもそれで骨折もせず、元気に1年過ごせるならば安いものかもしれませんね。うーんでもやっぱり高いような・・・

肝心の梅の花は・・・というと、菜の花に続きまたちょっと早かったみたい^_^; 

五分咲きといったところでしょうか。

P1050905.jpg

ここなんてまだ全然。

P1050901.jpg

なんとか咲いている風に、アップで^_^;

P1050912.jpg

モモも鑑賞中♪

P1050908.jpg

      P1050902.jpg

桜は毎年見に行くのに、梅を見に行くことがありませんでした。

梅も種類によって、色が違ったりしていいものですね。

このあと近くをお散歩してみることにしました。その様子はまた次回♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

春を探しに♪

Edit Category 毎日のこと
まだまだ寒い日が続きますが、数日前から鼻がムズムズするようになってきたので

お散歩にマスクが欠かせなくなっています。

春が来るのはウキウキするけど、花粉症にはツライ・・・(>_<)

さて、今日も元気にお散歩。

P1050855.jpg

いつものロングコースのお散歩から、さらに足を伸ばしてみることにしました。

P1050860.jpg

練習もしているけれど、特にお散歩の始めは、必ず1人(匹)、前へグイグイ。

楽しいのはわかるけどねぇ・・・ツイテはまだまだできません。

途中、花壇の前でパシャリ。1人だとオスワリさせるのが精一杯で、カメラ目線はむずかしい(>_<)

目線が欲しくて名前を呼んだら、私の方に来ちゃうんです。ある意味間違ってはないんだけど^_^;

P1050861.jpg

本日の目的は、こちら!

cats_20130222181510.jpg

P1050873.jpg

菜の花畑♪・・・なのですが、まだあまり咲いてませんでした。

P1050869.jpg

うん、そうだね~ちょっと早かったみたい^_^;

P1050885.jpg

まだ背丈も低いし、成長途中といったところ。

P1050882.jpg

もっと暖かくなるころには、一面菜の花で埋め尽くされてとてもキレイなんですよ^^

P1050877.jpg

しばらくしたらまた来てみようね!




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初挑戦!手作りの・・・♪

Edit Category ハンドメイド
今年こそ挑戦しようと思っていたことに、ついに着手しました!

P1050798.jpg

「うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」

そう、お裁縫は得意ではないんだけど、なにか作ってみたいな~と思ってたんです。

久しぶりのミシンと格闘すること数時間・・・。

P1050804.jpg

違う違う!入るものじゃないから~!!

P1050823.jpg

まだ完成ではありませんが、一応形になったカフェマット\(^o^)/

P1050799.jpg

中にトイレシーツが入れられるようになっています。

P1050802.jpg

水玉の方が裏側で、お手入れしやすいように撥水素材を使ってみました。

P1050807.jpg

あはっ・・・^_^; 最初は小物で許してよ!

P1050808.jpg

まっまあそうなんだけど・・・。モジモジ。

モモさん、なかなか手厳しいね。ほら、本があっても、材料とやる気が揃わないと作れないのよ。

直線縫いだけでも、結構苦戦したというのに、これじゃあ服なんて夢のまた夢。はぁっ(>_<)

今年中に(ってまだ今年始まったばかりですけど・・・)1着くらいは作ることができるかしら。


これから数日後、リボンで縁取りして無事完成しました。

P1050852.jpg

縁取りしたことで、ちょっとそれっぽくなったかな??たいして変わんないって声も聞こえてきそうですが^_^;

あとはマットを入れる巾着袋を作る予定です。

が・・・若干、力を使い果たした感があるので、いつになるやら。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - DOG★GOODS  ジャンル - ペット

お友だちとお出かけ~戦利品編~

Edit Category グッズ
先日、お友だちとお出かけした「元気ひろめ市」で購入したものをご紹介します。

こちらのお店で買ったのは、

P1050727.jpg

「みつろうクリーム」。

P1050833.jpg

「犬の肉球クリーム」って書いてあったので、興味津々で見ていたら

おじさん曰く「人間用だけど、肉球クリームのほうがインパクトあるでしょ?」だって(^_^;)

まんまと策略にひっかかってしまった~(笑)

最近手荒れがひどいので、クリーム塗りたいんだけど、モモが舐めるからあまり塗れなかったんです。

でもこれならワンコが舐めてもOKなので安心♪

もちろん肉球クリームとしても使ってみます。でもこれを塗った足でフローリングを歩かれたら

肉球の型がばっちりついちゃうな~^_^;

それから、ルイママさんおすすめの鹿肉のおやつのお店では、

P1050726.jpg
       ↑鹿の爪や角も!モモが咥えてるところを想像すると、なかなか怖かった~(苦笑)

こちらを↓。1パック500円、3パック1000円だったので迷わず3パック♪

P1050795.jpg

左から鹿肉ジャーキー、ダチョウのアキレス、デラ旨鹿肉。

お店の方のオススメは、右のデラ旨鹿肉だそうです。

P1050791.jpg

試食品も袋にいれてもらったので、今はまだそれを消費中。

ごほうび用の特別なおやつになりそうです(*^_^*)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - 犬のいる生活  ジャンル - ペット
 
02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS