モモとはじめるワンコLife

 

自然を満喫☆GWはBBQ

Edit Category お友だちと
4月28日(日)はお友だちとBBQ♪

行き先は「宝塚ダッシュ村」
電話番号をナビにセットして出発すると、
「目的地周辺です」と言われたのは宝塚ダッシュ村でもなんでもない山道。
あれー?!住所にセットしなおして再出発。
本当にこの道であってるの?と不安になりながら進んでいくと
看板も出てきて、なんとか到着しました!

cats1_20130430212134.jpg


メンバーは、

企画から買出しまで準備してくださった、ルイくん&タルトくん、パパさん・ママさん

P1070176.jpg
いつも楽しい企画をありがとうございますm(__)m

そしてハロくん、ハロとうちゃんさん、ママさん

P1070171.jpg

クッキーくん、パパさん・ママさん・娘さん・息子さん

P1070165.jpg

ラムくん、パパさん・ママさん

P1070159.jpg

そしてうちの12人6ワン♪

P1070173.jpg

自然が溢れるこちらの施設は、建物などすべて村長さんの手作りだそう。

P1070247.jpg

木の枝にロープを引っ掛けただけのブランコもありましたよ^^
村長手作りなので要注意だって(笑)

P1070178.jpg

アトラクション(?)もありました。一回りしてくれるみたいだけど、ちょっと高いような・・・

P1070246.jpg


こちらが私たちのBBQスペース。

P1070152.jpg

ハロくんとモモの視線の先は・・・

P1070169.jpg

ドラム缶を使った大きなBBQコンロ。美味しそうなたくさんの食材で埋め尽くされていました(*^_^*)

P1070168.jpg

ここからしばらく、食べてしゃべって笑いの絶えない時間♪
食べ始めると、すっかり写真のことを忘れてて、ほとんどなかった(>_<)

ルイママさんが準備してくれた食材には、蟹クリームコロッケやハッシュドポテト、焼きおにぎり、
デザート用にマシュマロやタイ焼き、焼き芋なんかもあったんですよ~。
どれもほんとに美味しかった!

ハロママさんはワンズ用に、美味しい鹿肉を用意してくれていました。
これにはワンズも大満足♪
みんな大好きなお芋にもありつけて嬉しそう(*^_^*)

cats2_20130430212136.jpg

私たちが満腹になっている頃、モモもお腹いっぱいになっておネムのようでした。

P1070243.jpg


つづく

★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花のフェスタこうべ2013

Edit Category おでかけ
4月27日(土)、ロング散歩のコースである公園で「花のフェスタこうべ2013」が開催されてました。
木曜日にお散歩に行った時、テントの準備がしてあったので、なにかあるのかな?と思っていたら
こういうイベントだったのね。

cats1_20130429000505.jpg

お昼前頃に行くと、すでに大盛況!
お花や植木がが販売されているブースや、食べ物の販売ブースなどとっても賑わっていました^^

P1030702.jpg

フリーマーケットも開催されていましたよ^^

P1030703.jpg

最近行った手作り市では、気になるお店もあったけど、こちらは個人で不用品などを売っているお店ばかりで、
残念ながら惹かれるものはありませんでした(^_^;) ワンコグッズもないしね・・・。
でも人はいっぱい!人が多くて、踏んずけられそうなのでモモは途中から抱っこ。

いい天気だったので、抱っこは暑かったかな?

そんな中、真冬に寒中水遊びしていた池が、きれいに掃除され、子供の水遊び場になっていました。
モモ、めちゃ行きたそう~(*^_^*)

P1030704.jpg
真冬で遊ぶ人がいないからこっそり遊んでたけど、ほんとはワンコは入っちゃダメなんだよね~。

ぐるっと一回りして、お腹もすいたのでたこ焼きで腹ごしらえ!なんと10個で200円♪

P1005223.jpg

さあお腹もふくれたし、帰ろっか?

・・・え?・・・帰るの?腹ごしらえしたのに?!


最近モモは、上り坂に来ると、座り込みでストライキ(涙)

P1005224.jpg

私だって、毎回モモを抱えての上り坂はしんどいんですけど~。

P1005225.jpg

この日は夫もいたので、歩くかな?と思ったけどやっぱりダメでした。

     P1005226.jpg

このままでは、いつまで経っても家に帰れないので、仕方なく抱っこ。

P1005227.jpg

まったくもー!なに得意げな顔してんの!!

P1005228.jpg

でも下り坂になると歩くんです。楽することを覚えちゃったかな~(^_^;)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔のおひとりさま

Edit Category おでかけ
フラワーセンターを後にして向かったのは、またまたSAのドッグラン。
前回は三木SAに寄り道したので、今回は加西SAに行くことにしました。

P1070099.jpg

ここは、去年モモがドッグランデビューした場所なんだよね^^ このブログのトップ写真もココで撮ったもの♪

P1070049.jpg

到着すると、ランには先客が。

わー大きいね~^^ 

P1060988.jpg

飼い主さん曰く「まだ子供なんで、元気すぎるんですけど大丈夫かな~」ってことでしたが
上手にご挨拶してくれました。モモも頑張ったよ(^o^) 

P1060990_20130426164058.jpg

お友だちばかりのランだと、全く心配ないのですが
初めましてで大きな子がいると、私の方が緊張してしまいます。
モモが上手に遊べる子だったらいいんだけど、相手の子がちょっとクンクン来ただけで、
大袈裟にキャンキャン言いながら逃げちゃうので、飼い主さんに申し訳ないこともしばしばで・・・。
この日はキャンキャン鳴くこともなくて、良かった~(*^_^*)

でもすぐに帰ってしまったので、すっかり貸切状態になりました♪

フラワーセンターでいっぱい歩いたけど、ノーリードで走り回ることができるランはやっぱり違うのかな?
笑顔満載☆とっても楽しそう!

cats1_20130426164020.jpg

夫を追いかけたり・・・

P1060984.jpg

anigif_20130426164018.gif

一人でクンクンしたり・・。

P1070055.jpg

水分補給もしっかりね!

P1070025.jpg

さあ、もうひとっ走りしますか!

P1070011.jpg

家の中では、ボールを投げての「持って来い」が大好きなんだけど
外ではボールよりも周りが気になるみたいで、すぐボールに反応しなくなるモモ。
おかげで、ランでの遊びはひたすら走る!のみ(>_<)
残念ながら、私たちの体力が持ちません(@_@)

P1070076.jpg

お友だちとランに行っても、一人で遊んでばかりなので、
モモ的には、私たちだけで来ても、お友だちと一緒に来てもあまり変わらないんだろうな~。
お友だちとのランを楽しんでるのは、モモでなく間違いなく私たちです^_^;

そいういうわけで、モモと走る体力もなくなってきたところでラン終了~。
家路に向かっていると、雨が降ってきました。
今日もギリギリセーフ(^o^)v

うちに帰ると、強烈な睡魔に襲われて、モモとウトウト。。。
なんと4時から7時まで昼寝(本気寝?)をしてしまいました(^▽^;)

P1070101.jpg

我が家も明日からGW突入♪
久しぶりに、いいお天気の中で遊ぶことができそうですね☆

★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

お花に癒されて♪

Edit Category おでかけ
4月20日フラワーセンターの続きです。

池の半周を過ぎると、またチューリップの花壇がありました。

cats2_20130421213127.jpg

写真に写っているチューリップは満開ですが、こちらは日当たりのせいなのか
植える時期をずらしているのか、まだ蕾のエリアがあったので
もうしばらく楽しめそうでした^^

P1060959.jpg

ここまでくると、私はちょっと疲れていたけど、モモは頑張って歩いていましたよ^^

P1060947.jpg

入口から見えていた、中央花壇までやってきました!

P1060965_20130423183031.jpg

あともうちょっと、がんばろう^^

P1060968.jpg

この中央花壇も、とってもキレイだったんです。
でも写真にするとそのキレイさが、上手く伝わらないのが残念(>_<)

P1060973_20130423182720.jpg

こんなにたくさんのチューリップ、それに見たことのない種類もたくさんあって
初めて訪れたフラワーセンターは、大満足でした♪

cats1_20130421213159.jpg

来年も絶対行こうっと!

P1060971.jpg

私たちがフラワーセンターを後にするころには、駐車場待ちの長い長い列ができていました。

P1060979.jpg

まだお天気が大丈夫そうなので、あと少し寄り道☆
次回に続きます。


帰ってきて気がついたけど、写真に写ってる温室に入るの忘れてたー(>_<)
前で写真撮ってるっていうのに、チューリップに気をとられすぎて、完全に飛んじゃってました。もったいない~。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

お花にかこまれて♪

Edit Category おでかけ
最近、週末になると天気がくずれることが多いですね(>_<)
このパターンやめて欲しい・・・。
本当は、土曜日遠出をしたいなと思っていたんですけど
午後には雨が降りはじめそうだったので、あきらめて近場に出かけることにしました。


道中、芝桜がきれいに咲いていたところがあったので記念写真。

P1060870.jpg

久しぶりのおでかけに、モモもご機嫌のようす^^

おでかけ先は、加西市の兵庫県立フラワーセンターでした。
チューリップが見頃ということで、ワクワク♪

11時ごろ到着すると、思った以上にたくさんの方で賑わっていました。
ワンちゃん連れの方も多かったですよ。

入口を入ったところから、色とりどりのチューリップ♪

P1060886.jpg

とってもキレイ(≧▽≦)

cats3_20130421213213.jpg

P1060885.jpg

P1060911.jpg


チューリップだけでなく、噴水の周りにはポピーも咲いていました。

P1060913.jpg

さあ、がんばって園内の池を一周してみよう!

P1060921.jpg


さくら園ではまだ八重桜が満開♪

cats4_20130421223445.jpg

お花が落ちていたので、モモの頭につけて写真を撮ろうと頑張ってみたけど・・
クンクン、ペロッ、ガブッ(^_^;)

P1060945.jpg

一瞬たりとも、頭につけることはできませんでした(>_<)

こちらはツツジ。濃いピンクがきれいです。

P1060935.jpg


ここからしばらくは、アジサイ園やバラ園がつづき、お花の季節ではなかったので
ひたすら歩きました。結構広いな~。

P1060946.jpg

ようやく半周が過ぎた~。正面にうっすらピンクに見えるところがさくら園。
だいぶ歩いたでしょ?池の周りの散策はまだまだ続きます。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット
 
04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03 05


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS