モモとはじめるワンコLife

 

フロントラインで大騒ぎ!


Category: グッズ   Tags: ---
去年はノミ・ダニ対策をしていなかったんですが、今年はフィラリアのお薬と一緒にもらってきました。

P1070834.jpg

フロントラインを使うのは初めてなので、先生がやり方を見せてくださいました。
首の後ろの毛を掻き分けて、チューっと液体のお薬を皮膚に流すだけなのに
看護師さんに押さえられたもんだから、大声でキャインキャイン
まるで注射でもされたかのような鳴き声^_^;
先生も「全然痛くないよ~。」と苦笑いでした。
あ~恥ずかし(>_<)

そんなこんなで、初フロントラインは大騒ぎ!

そして今回2度目。やっぱりまた大騒ぎなんだろうな~。

モモは、両手で何かをされることをすごく嫌がります。
例えば、ブラッシングで毛玉をほぐそうと両手で触ったり、両手で毛を掻き分けたりすると暴れだします(>_<)
片手で触っている間は、多少強く引っ張ろうとも気にしてないんですけどね。不思議だ~。

というわけで、夫と2人がかりでスタート!

P1070841.jpg

なにかされると感じているようで、警戒心丸出し(@_@)抱っこするのも一苦労。

P1070843.jpg

それでもなんとか捕まえて、

P1070835.jpg

P1070837.jpg

お薬完了。実際はこんな簡単なものではありませんでした。写真がないのが、大変さを物語っております(^_^;)
夫の「毎月コレをやらなあかんのか~」という一言がなんとも印象的(^_^;)


ところで、フロントラインて高いんですね~。
1本ずつ買うより、箱で買う方が少しお安いということだったので、1箱買ったんですが
病院の会計の時にびっくりしてしまいました(>_<)
で、歯みがきシートを探している時に、何気なくネットで見たら、病院より2割くらい安く売っているのを発見。
来年からは、ネットで買おうと思います(*^_^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



初めてのモテ体験♪


Category: お友だちと   Tags: ---
この日初めて会ったサンタくん。
どうやらモモのことを気に入ってくれたみたいで、気がつくとモモの後ろに^^

cats_20130528185034.jpg

今までにも、ランや散歩中にもこういうことはあったんですが
モモがあまりに愛想なしなので、たいていのワンちゃんはすぐに離れていっちゃうんです。
だけどサンタくんは、あきらめずに何度もアタック。

P1070756.jpg

モモは、はじめての体験で戸惑っていたみたいだったけど
飼い主的には、こういう光景も新鮮で嬉しかったりするものです。

モモなりに頭を使って逃げ回っていましたよ^^
ハロママさんの足元に避難したり、サンタくんがくぐれない狭いところを通ってみたり。

cats4_20130528185031.jpg

モモがちょっと困っていると、ラムくんが何度も助けてくれました。

cats_20130529181956.jpg

なんてアドバイスしていたのかな?( *´艸`)クスッ♪

P1070758_20130529181958.jpg

サンタくん、こんなモモだけど、また一緒に遊んでね~\(^o^)/

暑さのあまり、誰も日陰から出て行かなくなってしまい

cats2_20130528185037.jpg

おやつ祭りも始まって

cats3_20130528185038.jpg

お待ちかねのハンバーガーも到着♪

P1070830.jpg

食べ終わった頃には貸切時間も終了となってしまいましたが、テラスでのおしゃべりタイムが続き・・・
恒例となっているスイートガーデンへ寄って解散となりました。

帰ってくると、モモはご飯も食べずに爆睡。

P1070832.jpg

ちょっと疲れちゃったかな(*^_^*)

暑い1日だったけど、とても楽しかったです。やっぱりランはお友だちと一緒が楽しい\(^o^)/
ご一緒してくださったみなさん!ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪

クッキーママさんにいただいた空豆↓とっても美味しかったです♪

P1070833.jpg



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


やっぱり楽しい♪お友だちとのドッグラン


Category: お友だちと   Tags: ---
5月26日(日)は、グッドラックさんに行って来ました。

グッドラックさんの近くの「のゝ花」さんでマーケットが開催されると教えてもらったので、まずはそちらへ。

cats_20130527135245.jpg

可愛い雑貨やお花で溢れたお庭を見て、お庭のある家に住みたいな~と夫にプレッシャーをかけておりました(笑)


グッドラックさんに集まったのは、この日誘ってくれたクッキーくん。

P1070745.jpg

サマーカットになったハロくんと、ハロとうちゃんさんのお姉さんのお家のサンタくん。

cats1_20130527135247.jpg

ラムくん

P1070788.jpg

秀くん・美優ちゃん・輪ちゃん

P1070748.jpg

ルイくん・タルトくん

P1070819.jpg

そしてモモ。

P1070774.jpg

日差しが強くてとても暑かったので、クッキーママさんが、ランの貸切予約をしてくださったというのに、
なかなか日陰から出ようとしないワンコたち・・・(^_^;)ボールやフリスビーで誘ってようやく出てきました。

P1070764.jpg

P1070767.jpg

たしかに暑かったもんね~。

そんな中でも、美優ちゃん輪ちゃんは元気いっぱい走り回っていましたよ^^

P1070750.jpg

モモもなんとか日陰から誘い出して、ハードルをやってみると、初めて飛べました!
お約束のハードルくぐりも健在。こっちの方がモモらしい?!

cats2_20130527135248.jpg

やっぱりお友だちとのランは楽しそうだし、私たちも安心♪

P1070778.jpg


ん?ランの角で、大砲のような大きなカメラを構える人が・・・

P1070784.jpg

あれはクッキーママさん!愛用のカメラが壊れてしまったそうで、こちらはもしやNEWカメラ?!

・・・ではなく、撮影に来られていた、プロのカメラマンさんのカメラ。
目の前にいるくらいに見えるそうです。すごいな~。お値段もすごいみたい(@_@)

みんな日向で頑張っていましたが、しばらくすると、自然と日陰に集まるワンズと飼い主たちなのでした。

P1070805.jpg

もう少し続きます♪

★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


シャンプーしたばっかりなのに~


Category: 毎日のこと   Tags: ---
夕方、近くの川にお散歩に行きました。

P1070696.jpg

水の方が気になるモモ(*^_^*)

魚も泳いでいるし、もっと上流に行くとホタルを見ることができることもあるんだけど

水遊びをするほどきれいな川でもないんだよね~。

あー(>_<)でもモモは入る気満々!

cats_20130525221700.jpg

躊躇することなく、ジャブジャブ入って行っちゃいました。

夫によって、すぐさま捕獲。

P1070718.jpg

アンヨとエプロンがびしょ濡れでもこの笑顔^_^;

P1070723.jpg

2日前にシャンプーしたばっかりなんだからやめてー(>_<)

だけどテンションの上がったモモはもう止まりません。

cats1_20130525221659.jpg

キャー(@_@) とうとう飛び込んじゃいました。

このあと、ちょっと深みにはまってしまってジタバタ。ちゃんと泳いでいたので心配はしていませんでしたが

さすがに写真を撮る余裕はありませんでした^_^; 急いで夫が救出。

P1070727.jpg

そんなことがあっても、水遊びは楽しい様子で笑顔満開。ますますテンションが上がってるし(^_^;)

P1070729.jpg

川に連れて行ったら、水に入っちゃうかもね~と汚れてもいい最近使っていないハーネスや

ロングリードを着けたりして、私たちも確信犯だったんですけどね・・・(^▽^;)


帰ったモモは即シャンプー。

P1070730.jpg

水遊びはやっぱりキレイな川に限りますね。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


センサーはどこに?!


Category: 毎日のこと   Tags: ---
日中の大半をお昼寝で過ごすモモ。

犬ってこんなに寝るものなの?とちょっと心配になるくらいです。

P1070611.jpg

最近はソファの上がお気に入り。

モモが寝ていても、私は気にせずウロウロするのですが、全然起きません。
トイレに行こうとドアをバタンバタンと開け閉めしても、ご飯を作ろうとガチャガチャ音を立てていても
モモの顔の近くに、私の顔を近づけてもスヤスヤ。


それなのに、ちょっと出かけようかとソーッと着替えをして準備していると

P1070607.jpg

クゥ~ン・・・起きてきます^_^;

どうしてなんでしょう?!一体何を感じとっているのか、すっごい不思議です。
自分では気づかない、お出かけのサインをだしてしまっているのか・・・。

P1070609.jpg

モモのセンサーには毎回驚かされます。

ハイハイ、モモは行きませんよ!

P1070608.jpg

すぐ帰って来るから、いい子にしててくださいね。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login