モモとはじめるワンコLife

 

初めての海水浴☆

Edit Category おでかけ
7月27日(土)のワンワンビーチの続きです。

青井浜ワンワンビーチは、ワンコ連れの人しか入れないので、気兼ねなく海を楽しむことができます。
それほど広くはないけど、普通の海水浴場に比べると空いています。

ちなみにワンコ1匹につき1000円(温泉・シャワーつき)、駐車場1000円、ワンコ用ライフジャケット1000円。
ドッグランの海版みたいな感じ?

プールでは上手に泳ぎを披露してくれたモモでしたが、海はどうかな?!

P1080845.jpg

波打ち際までは躊躇なくやってくるけど、波がちょっと怖いみたいで、川とは違って
さすがに自分から入ろうとはしませんでした。

P1080841.jpg

なので強制的に夫に連れられて、海の中へ~。

P1080851.jpg

ビーチではライフジャケット着用となっています。

P1080853.jpg

ライフジャケットをつけているから、多少のことは大丈夫だろうと安心していたんですが
ジャストサイズのものがなくて、ちょっと大きかったからか
オシリが浮いて頭が下がり、溺れそうになってしまいました(>_<)
せっかく借りたけど、途中から外して泳ぎに挑戦!

P1080857.jpg

明らかにライフジャケットなしの方が、泳ぎやすそう(*^_^*)
沖のほうから砂浜のほうに向かって泳がせると、早く上がりたいからかあっという間に戻ってきます。



砂浜に着くと、この表情(^_^;)

P1080865.jpg

川ではあんなに楽しそうにしてたのに・・・海はちょっと苦手?
2~3回泳いだら、テントで休憩。

P1080873.jpg

少し休んだら、夫にまた連れて行かれました。ス、スパルタ~(>_<)
胸や肩、背中にモモを乗せて結構沖のほうへ。

cats1_2013073114254004c.jpg

モモがんばれ~!!



親ばかですが、やっぱりモモは泳ぐのが上手!キレイなフォームでスイスイ泳いでいました。


もう1回だけ続きます。

★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

ワンワンビーチに来ちゃった!

Edit Category おでかけ
7月27日(土)、今日は以前からモモを連れて行きたかった“ワンコ専用ビーチ”、
兵庫県豊岡市の青井浜ワンワンビーチに行っちゃいましたー\(^o^)/

P1080898.jpg

写真がイマイチなんですが・・・海キレイー(≧▽≦)!!

ワンコはライフジャケット着用となっているので、レンタルしましたよ。

P1080825.jpg

お水大好きモモさん。
先週は出石町の小川で水浴びしちゃったけど、海でも泳いでくれるのでしょうか?!

P1080848.jpg

明日もお出かけなので今日はここまで。後日に改めてレポしたいと思います!
ブログを見ていたポメちゃんにも会いましたよ~♪
乞うご期待\(^o^)/


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

密着!モモの一日

Edit Category 毎日のこと
今日はモモの一日に密着してみたいと思います。

AM6:00、夫が朝食を食べ終えた頃モモの一日がはじまる。
膝の上でまったりしているときもあれば、朝からテンション高く遊んでモードのことも。

AM6:30、夫が出勤してしまうと、また夢の世界へ・・・。

P1080169.jpg

二度寝がはじまると、私が側にいようがいまいが関係なく起きない・・・。

P1080168.jpg

まだ起きない・・・。


AM9:00、そろそろご飯食べたら?
とりあえずご飯のところへトコトコ、モグモグ。

・・・

P1080170.jpg

チーン。終了。

cats1_20130725104021.jpg

まだまだ残ってますよ!
ご飯はカリカリフード15~18g(前回の食事量に応じて)にウェットフード5g程度を混ぜてやっています。
ご飯が終わると(終わってないけど)少し目が覚めたのか、私の膝の上に。

P1080188.jpg

でもまったり。まだ眠そう。

そして再び夢の中へ・・・。

P1080195.jpg

まだネムネム。

P1070680.jpg

PM13:00、ちょっと動きはじめる。

P1080199.jpg

PM16:00モモが本格的に活動開始。やっとエンジンがかかってきたみたい。
おもちゃを持ってきてあそぼー!!

P1080200.jpg

私が隣の部屋でPCをしていると、ねえ遊んでよとでも言いたげなお顔。

P1080126.jpg


PM18:30、そろそろお散歩かな?とソワソワ。
最近、散歩とかおやつとかを待つときはケージの前にフセしていることが多いです。

P1080779.jpg

お散歩いこっか!っていうとテンションMAX。その姿を写真に収めようと思ったら喜びのあまりカメラに激突☆

P1080784.jpg

お散歩好きじゃないの??あんなに喜んでたのに歩かないの(涙)
背中を向けて座り込み(>_<)

P1005249.jpg


諦めて抱っこで帰って来ることもしばしば。


夫の帰りをひたすら待つモモ。

P1080136.jpg

PM20:00、帰って来るとさらにテンションUP。昼間は見せないこの笑顔!

P1080131.jpg

PM21:00、テンション高いままひたすら遊んで攻撃(^_^;)

P1070133.jpg

本当はソファに上がらせたくないんだけど、飛び乗ってしまうのでそれならばと階段がわりにクッションをおいています。
ちゃんとこれを使って上り下りしています。


P1080205.jpg

PM22:30、そしてまた夢の中へ・・・。


たいてい16時ごろまではほとんど寝ています(^_^;)
私が仕事に行っているときは、もっと起きてる時間が少ないかも。
ワンちゃんてこんなものですか?なんだか寝すぎのような気がするんだけど・・・。
毎日これだけお昼寝してるから、1日のお出かけはやっぱり疲れちゃうのかなぁ。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あまりの涼しさにブルブル!

Edit Category お友だちと
7月21日の続きのお話です。
出石町を後にして、車で1時間弱。到着したのは史跡「生野銀山」です。

P1080731.jpg

P1080733.jpg

生野銀山は、室町時代に本格的な銀鉱脈の採掘が始まり、江戸時代には「生野代官」が置かれており
昭和48年に閉山するまで、国内有数の大鉱山として稼行しました。
その間に掘り進んだ坑道の総延長は350km以上、深さは880mの深部にまで達しており
採掘した鉱石の種類は70種類以上にも及んでいるそうです。

cats1_20130724223144.jpg

坑道の入口近くの不動滝で記念撮影♪

P1080750.jpg

坑道の中は、通年13℃程度に保たれているそうで、入口付近にいるだけでもヒンヤリととても涼しいんです。
中に入ってみると・・・涼しいどころか寒いくらい(>_<)
水遊びをしたモモは、まだ身体が濡れていたので余計に寒かったようで
夫の腕の中でずっとブルブル震えていました。自業自得だから仕方ないね^_^;

P1080759.jpg

暗かったのであまり写真がありませんが、少しだけ内部の様子をどうぞ。

cats2_20130724222631.jpg

中の涼しさ(寒さ)にもすっかり慣れていたので、外に出たときは暑かった~。

P1080761.jpg

モモはまた泳ぐ気なのか池に興味津々。ここでは泳がないでくださいよ!

P1080763.jpg

生野銀山を見終わって、姫路のカフェに向かうことになりました。

「BUBBLE BOO」さん。
夫はバナナシェク、私はパイナップルヨーグルトスムージーを注文。
なぜだか、男性陣全員がバナナシェイクを選んでいました(笑)

cats4_20130724222633.jpg

ここでちょっとしたアクシデントが!
ハロママさんとラムままさんが頼んだチーズケーキ、人間用と思ったらなんとワンコ用(@_@)
棚ぼた的にワンコたちは、ウマウマにありつけました。
モモもちゃっかりご馳走になってしましました。

楽しい話題は尽きず、あっという間に夕方。目いっぱい楽しんだ1日でした。
ラムままさん、お誘いいただいてありがとうございました\(^o^)/
次回もまた楽しみにしていますね♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

出石そばと水遊び♪

Edit Category お友だちと
7月21日(日)、久しぶりにモモも一緒にお出かけしてきました。
行き先は兵庫県北部の「出石」。

cats2_20130722212040.jpg

辰鼓楼すぐそばにある皿そばの「大門」さんで待ち合わせです^^

P1080705.jpg

ご一緒したのは「ラムのラブラム日記」ラムくん一家。お誘いありがとうございます!と

P1080693.jpg

ベリーショートサマーカットになった「ハロの目指せ!・・・・」ハロくん一家。

P1080699.jpg

そして我が家。

P1080698.jpg

到着して驚いたのは、案内された席がお座敷だったこと。

P1080703.jpg

ワンコOKのお店でも、お座敷OKって珍しいですよね。半個室みたいになっていたので
ゆっくりいただくことができました。
1人前(5皿)を食べた後は、追加をしていきます。

P1080685.jpg

どんどん積みあがるお皿^_^;

P1080689.jpg

P1080695.jpg

1人で15皿以上食べると記念品がもらえます(^o^)v。最後に黒豆わらび餅も注文。

P1080692.jpg

食事の後は、出石を散策。
あまりの暑さに少し歩いただけで、飼い主達はジェラートを食べて涼みました。

P1080714.jpg

P1080713.jpg

ワンコたちには、川で涼んでもらいましょう。

P1080716.jpg

モモはなんの躊躇もなく川へジャブジャブ♪やっぱりお水大好きだね~。
一人テンション高く、川を走り回っていました。
ラムくんとハロくんは、お水があまり好きではないのに、付き合わせちゃってごめんね(>_<)

P1080720.jpg

と、ここまでは私たちも予想していたとおりだったのですが、モモはどんどん深いところへ・・・。

P1080719.jpg

で・・・川の中でフセ!!

P1080717.jpg

お風呂でも入るみたいに、川の水に浸かって涼んでいます^▽^;
さすがにこれにはビックリ。そして大爆笑!!
よほど外が暑かったんでしょうね。
なかなか動かなくて、動いてもまた別のところでフセ(笑)

P1080725.jpg

モモだけびっしょり濡れてしまいまいした。

P1080727.jpg

タオルは持っていたけど、これだけしっかり濡れると乾きそうにないので
このまま次の場所へ移動しました。

続きは次回に♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット
 
07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS