モモとはじめるワンコLife

 

3枚目は・・・


Category: 成長記録   Tags: ---
先日、更新手続きをしていたアニコムさんの健康保険証が届きました。
2度目の更新、そして3枚目となる保険証。
昨年「今年はあまり使わなかったらいいな~」といいながら更新手続きをしたけど、そのすぐ後に骨折(>_<)

今年はお腹を壊すこともほとんどなく、フィラリアのお薬など数えるほどしか行ってません。
保険は安いものではないけど、今まで病院の常連さんだったモモなので
いつまた病院にお世話になるかわからないし・・・と安心料と思っています。

来年こそ「今回はほとんど使わなかったね~」って言いたいな。

写真は変更しました。今年の写真はこれ↓

P1090411.jpg

昨年も一番モモらしい写真を!と思って選んだのですが、今見てみると、あれ??
今は今のモモが一番モモらしいですね。←当たり前か(^▽^;)

昨年の保険証↓
保険証

毎日見ていると気づかないけど、なんとなく雰囲気も変わっているような気がします。
モフ度も増したかな^^?

ちなみに一番最初は、ペットショップで撮影されたこんなぶちゃいくな写真でした。

モモ保険証



明日から夫とモモに留守番をお願いして、母と妹と旅行にいってきます。
さすがに12時間以上も一人でお留守番は可哀想なので、今夜からモモはまた夫の実家にお泊り。
いい子にしててくださいねー。

P1090412.jpg


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


おやつがあれば・・・


Category: 毎日のこと   Tags: ---
先日、クッキーママ♪さんから、モモに誕生日プレゼントを頂きました(≧▽≦)
最近はまっているというママさんお手製の可愛いエコクラフトのバスケットに入ったおもちゃやおやつ。

ありがとうございます!!
とても嬉しいです。大切に使わせていただきますね^^

ではさっそく・・・

P1090391.jpg

P1090407.jpg

P1090400.jpg

P1090401.jpg

P1090402.jpg

P1090399.jpg

おやつなしでは出来ない時もあるんですが、今まで何度教えても全然できなかったお手が
最近突然できるようになりました。
なにきっかけだったのか??すごく不思議。
現在おかわり練習中。。。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

水泳大会後半戦♪


Category: お友だちと   Tags: ---
楽しい楽しいプールタイムでしたが、開始から30分もすぎると、プールはガラーン。

P1090294.jpg

誰も入ろうとはせず、プールサイドでまったり?!

cats4_2013082022414050e.jpg

P1090334.jpg

えー!せっかく来たんだからさぁ、もう少し泳ごうよ!
というわけで、最後に一頑張り!

cats6_20130820224852e05.jpg

これだけのワンコが集まってるんだから、水泳大会らしくね!
位置について~用意スタート!!
あれあれ??ラムくんとモモがそろってUターン(>_<)
疲れちゃったのか、サボることを覚えてしまったのか・・・。
気を取り直してもう一度。今度はみんなでね♪

cats3_201308202250075b2.jpg

やっぱりラムくんとモモはUターンしちゃうのでした。
1等チョコくん、2等はタルちゃん♪

楽しく遊んだプールもここで終了時間となりました。
飼い主的には、大いに笑ってとても楽しい時間となったけど、
ワンズには迷惑な時間だったかも・・・いえ迷惑だったにちがいありません(^▽^;)

P1090339.jpg

だってほら、プールが終わった後はみんなホッとした表情↓

P1090349_20130820231423ec1.jpg


cats5_20130820224141a19.jpg

ここでルイくん・タルトくん、クッキーくんとはお別れし
ルイママさんが手配してくださった須磨区のドッグカフェに移動しました。
ママさんありがとうございました!

cats1_2013082022413671d.jpg

ハンバーグとチキンカツ、モモはたい焼きをてんてんくんと半分こ♪

cats2_201308202241387e5.jpg

プールで疲れてすぐにお休みタイムかと思いきや、意外に元気なワンズなのでした。


この日ご一緒していただいたみなさんありがとうございました(^O^)
この夏の一番の思い出ができました。

モモはフリスビーもアジリティもできなくて、ランで格好良く走るおともだちを見て
羨ましいなって思っていたけど、泳ぎだけは得意ですって言ってもいいかな?
モモにだって一つくらい得意なものがあってもいいですよね^^


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

どきっ!ワンコだらけの水泳大会


Category: お友だちと   Tags: ---
8月18日(日)は以前から楽しみにしていたイベント!
行先は1年ぶりの加西グランドッグランド、犬かきの館~。

P1090215.jpg

ワンコ用プールで水泳大会でーす。タイトル古っ!歳がばれますね(^_^;)

P1090294.jpg

この日ご一緒したお友だちは「ハロの目指せ!・・・・」ハロくん、
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」ルイくん&タルトくん、
「ラムのラブラム日記」ラムくん、「ポメラニアンのクッキー♪」クッキーくん、
二度目ましてのてんてんくん、ロンチーのチョコくん&ミルクちゃん。


我が家は到着が遅れてしまったけど、遅れを取り戻すべく、さっそく泳ぎますよ~。
川遊び・海遊びの成果がでているかな?

anigif_201308201850022c3.gif

うんうん、上手に泳げてるよ^^ (↑プールサイドを逃げているのはタルちゃん?!)

去年も一緒にプールにきたルイくん、タルトくん。今日も上手に泳いでます。

cats5_201308201850375b2.jpg

ママさん大好きのタルちゃんが、ママさんから逃げ回っていたり、ルイくんがこんなに踏ん張ったりと
いつもとは違う姿が新鮮でした。


巷では、溺れてる(?)とか立ち泳ぎ(?)とか言われてるけど(とうちゃんさん、ママさんごめんなさーい)
ハロくんも頑張りました。

cats4_201308201850075b3.jpg

フリスビーやアジリティが得意なスーパーワンのハロくんですが、この表情を見ると
やっぱりプールはちょっと苦手かな?

P1090298.jpg

初プールのラムくん、チョコくんも最初こそしぶきが上がっていたものの、あっという間に上手にスイスイ♪

cats1_2013082018500493d.jpg

こちらはてんてんくん、クッキーくん。

cats3_20130820185006554.jpg

みんな慣れてきて、どんどん泳ぎがうまくなっていました^^

みるくちゃんの泳いでる写真が撮れてなかったー。みるくちゃんごめんね(>_<)

P1090282.jpg

モモは最初は端から端まで泳いでいたのに、途中から疲れちゃったのか
あまり泳がなくなっちゃいました。
あらら・・・。

P1090221.jpg



次回に続きます。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

サザンライブ会場を偵察散歩♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
今日は久しぶりに朝散歩に出かけました。
朝と言っても、7時半をすぎていたので、もう暑くなり始めていました。

P1090174.jpg

朝から元気なモモ♪

P1090178.jpg

ロング散歩のときに行く駅前を目指して行ってみましょう^^

ツアーグッズ販売所。

P1090181.jpg

そう!今日は近くで、サザンのライブが開催されるんです。
夕方からなので、まだこのあたりも通行できるけど、昼頃にはもう人・人・人なんだろうな。
すでにグッズ販売の列に並んでいるグループがいてビックリ(@_@)

もう少し会場の近くまで行ってみましょう^^

P1090191.jpg

球場も休憩所になるので、提灯や旗でお祭りみたい。これを書いている今は球場で、曲が流れているのが聞こえてきますよ^^

cats1_2013081712395392f.jpg

駅前もこんなかんじに。

P1090196.jpg

見てるだけでワクワク♪テンションが上がってきます(^◇^)

ふむふむ、入場用に通路が分けられています。
こちらは一般の人が通行できるようになっているようです。

P1090205.jpg

モモがハアハアしはじめたし、偵察はこれくらいにしてそろそろ帰ろっか。
率先して日陰に入って涼んでいたので、だいぶ暑かったかな?

P1090213.jpg

待ちに待ったサザンのライブ。
どうしても行きたくて、何度も何度も抽選に参加したけど全然当たらなくて・・・
諦めていた昨日、最後の最後に執念で追加席が当選!嬉しくてPCの前で大騒ぎでした。
今日は夕方からいってきまーす(^O^)V

cats2_20130817123954196.jpg


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login