モモとはじめるワンコLife

 

おやつくれなきゃ・・・


Category: 毎日のこと   Tags: ---
「Trick or Treat」

P1100118_2013102919330327e.jpg

おやつくれなきゃ、いたずらしちゃうから♪

P1100353.jpg


愛ちゃんにもらったハロウィンの帽子と首飾りで♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お客さまですよ~♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
久しぶりに妹が遊びに来ました。ん?お客さまとは言わない?

おいでよ~と言うと、「どうしようかな?」と言ってたくせに、
モモが待ってるよ!って言ったら「行こっかな~」だって。

妹が来ると、モモは大はしゃぎ!

P1100355.jpg

妹と私の間を、ダッシュで行ったり来たりして嬉しくて仕方のない様子(*^-^*)

ハイテンションで落ち着くまでにしばらくかかりました(^^;)

落ち着いてくると今度は妹にロックオン。

P1100356.jpg

ずーっと妹の周りをうろうろしていました。

実は妹もワンちゃんが苦手で、最初はモモを触るのもおっかなびっくりでした。
でも今はすっかりモモにメロメロです( *´艸`)



モモが1度目に骨折した時の話になりますが(8か月くらいの時です)
骨折が治って母と妹が遊びに来た時、すごく警戒していたことがありました。

それまでも実家に連れて行ったり、外には連れて行っていたけど
自分のテリトリーに人が入ってくるということが、あまりなかったからかもしれません。
それに骨折のため、しばらくの間私と夫、病院の先生以外の人と接する機会がなかったせいかもしれません。
怯えたようにケージから出てこなかったので、すごく驚いた記憶があります。

その時は、社会化の大切な時期に骨折させてしまったせいだと、落ち込んだりもしましたが
今はお客さまも大歓迎できるように成長してくれたので、とても嬉しく思います。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

無麻酔歯石とりに挑戦!


Category: 成長記録   Tags: ---
ここ最近、ずーっと気になっていたモモのお口。
奥歯にかなり歯石がこびりついて、歯磨きしてもどうにもなりません(*´Д`)
わかります?奥歯のオレンジ。

cats1_20131026221809a50.jpg

歯石とりしてもらいたいけど、病院では麻酔をかけるし・・・
普段から口周りを触られると、これでもかというくらいの拒否反応で
別犬のごとく歯を剥き出しにして威嚇するわ噛むわ・・・。上の写真も撮るのに苦労しました(^^;)

なので、無麻酔では絶対に無理!と思っていたんですが
できるところまででいいから、ダメ元で一度やってもらおう!と土曜日に行ってきました。

お店はハロくんが行っていた「Wann's Cafe」さん。

モモを預けてしばらくすると、ギャン鳴きの声が・・・。

「あれは痛いんじゃないね。動かないように押さえられてるのが気に入らなくて鳴いてるんだわ」
な~んて話すこと数分、モモが戻ってきました。
あまりに早く戻ってきたから「この子は無理です!」って返されたのかと思ったほど(^▽^;)

あっという間に、ちゃんと歯石とりできていました\(^O^)/ うれしいー!

お店の方にちょっとしたコツを教えてもらいました。
少し高めの台にのせて、小脇で挟んでこんな風↓にすると良いそうです。

P1100249.jpg

いいことを教えてもらった~。これから歯磨きもこうやってやろうっと( *´艸`)

帰り際にお店の前で撮った写真。

P1100253.jpg

かなりのどよ~ん顔(苦笑)歯石とりトラウマにならなきゃいいけど。

気になるAFTER写真はこちら♪

cats2_20131026221811e61.jpg

ずいぶん綺麗になりました(≧▽≦)
これをキープしていけるように、歯磨きがんばろー(^O^)


家に帰った後、夫が熱を出してしまい、日曜日も1日中寝ていました(高熱ではないので、どうぞご心配なく~)
季節の変わり目、私も毎年この時期に風邪を引くので気をつけないと。
みなさまもお気をつけくださいね。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かまって欲しいのに・・・


Category: 動画   Tags: ---
パソコンをしていると、モモがやって来ました。

P1100243.jpg

和室の入り口で大人しくフセしています^^

一人で淋しくなったの??

でもさっきまでロープで引っ張りっこしたり、ボールを投げて遊んだりしていたので

要求に応えてばかりはいられません。

なのでカメラをセットして知らんぷりしていると、ちょっとイライラしてきたみたい( *´艸`)
(カメラの位置が悪くて頭が切れちゃった)

注:音が出ます。聞こえるかな?



可愛くキュ~ンと鳴いてみたり、不満げにグゥ~っと言ってみたり。

モモなりにあの手この手で、かまってもらおうとしているみたいです。

最後は諦めて戻って行きました。

いつもなら、すぐに諦めるのだけど、今日はちょっとしつこかったかな。

これを3~4回繰り返していました(苦笑)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コスモスの丘へ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
週末に行こうと思っていたコスモス畑に行けなかったので、近所のコスモスの丘に行ってきました。
ここは春は菜の花畑になっているのですが、この時期10万本のコスモスが咲き誇ります。

・・・の筈なんですが、今年はどうも花が少ないような。

P1100221.jpg

まだ見ごろじゃないのかな?と思っていたけど、月末にはコスモス摘み行われるようなので
やっぱり今が満開なのかな~。
例年は遠目に見ても、丘全体がピンク色なんですけど、今年はちょっとスカスカ感が否めない。
これも天候のせいなんでしょうか・・・。
平日の昼間にしては、多くの人が見に来られていました。

P1100204.jpg

モモもさっそくポーズ♪

オスワリしてほしいんだけど、フセしちゃうので背丈の高いコスモスと上手く写真が撮れません(>_<)

P1100211.jpg

頑張ってオスワリできても、私じゃないほかの人を見ているし(^▽^;)


せっかく来たから、コスモスの写真も撮りたくて、リードを杭に引っかけて

P1100192.jpg

こんな写真や・・・

P1100236.jpg

こんな写真を撮ってモモのもとへ戻ってきたら・・・

P1100201.jpg

吐いてた(*´Д`)

実は前にもあったんです。家で少しの間リードをつけて繋いでいたら吐いたこと。
だから多分ストレスなんだと思います。自由に動けないストレス・・・。

と言ってもね、モモを置き去りにして離れていたわけじゃないんですよ。
ほんの1~2mくらいの見えるところにいたんです。

う~んやっぱり自由に育てすぎたのかな~。

イヤなことがあると体に顕著に現れる・・・ってキャー私と似てるわ(>_<)

なので今回は、吐いたことに対してはそれほど慌てずに対処できました。

でもヘソを曲げちゃったのか、それ以降ほとんど歩かなくなってしまったモモ。
写真でもわかると思いますが、この丘、結構坂がキツイんです。

あの~ちょっとは歩いてもらえませんかね~。

P1100240.jpg

歩く気ゼロ(´・ω・`)

P1100224.jpg

結局、抱っこしては下ろして歩かせて、でも歩かないを繰り返し~
ほとんど抱っこで家路につきました。

P1100234.jpg

またまた台風が接近していますね。
今年はこのコスモスで我慢かな~。一面ピンクのコスモス畑行きたかったな。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login