モモとはじめるワンコLife

 

ちょっと○○風??


Category: グッズ   Tags: ---
先日の「ひよこ」アップリケの洋服と一緒に買ったもう一着。

DCIM0370.jpg

紺とグレーのニットに赤い縁取り。裏はフリース素材でとっても暖かそう♪

DCIM0375.jpg

可愛いー(≧▽≦)!と思って買ったけど・・・

なんとなく配色があまちゃん風??
「あまちゃん、衣装」ってパソコンで検索してみたら、似たような感じのが出てきました(^▽^;)
「あまちゃん」見てなかったので、実際のところどうなのかわかりませんが・・・

べ、別にブームに乗ったとかではありませんよ~→だとしてもちょっと古いし(^^;)

DCIM0373.jpg

はいはい、わかってますから^^



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


クレート再訓練の成果は・・・


Category: しつけ   Tags: ---
これまでにも、何度もブログに書いていますが
モモはパピーのころから、夜寝るときはもちろんお昼寝でも自分からクレートIN。

それが今年の2月、身体のどこかを痛めていた時に、クレート内でギャン!となってから
入れなくなりました。(→★1★2
(お出かけのときは入れるけど、寝るときはダメ)

夜寝るときは、しつけ教室で教わった『庭付き一戸建て』↓スタイルだったのですが

P1100653.jpg

クレートに入れなくなったからといって、ケージにベッドを置くと狭すぎるので
仕方なくリビングにフリーの状態に・・・。

でも夜中にフリーはちょっと心配(*´Д`)
モモに甘々の夫は「別にいいやん」と気にもしない様子だったけど
やっぱりクレートで寝れるようにしておきたい!と思って再訓練を開始。

訓練と言っても、夜モモがクレートに入らなくても『庭付き一戸建て』の状態にして
電気を消し部屋を後にする・・・これだけなんですけどね(^^;)

数日間は、ケージの中で拗ねたように伏せていたり、ケージの硬い床の上で寝ていたり。
見かねた夫が「可哀想やから出してやろう」とまた元の状態にしてしまったことも(>_<)

だけど続けること数日、中に入れられたモモがすぐにクレートに入っていくようになりました(≧▽≦)
さらに日中「あれ?いない」と思うとクレートに入っている姿を見かけるようになりました。

そして現在。
はい、すっかり元通り♪

P1100641.jpg

昼でも夜でも自分からクレートに入って寝るようになりました。

P1100645.jpg

今は『庭付き一戸建て』ではなく、ケージの前にクレートを置いた状態にしています。

P1100655.jpg

結局、訓練らしいことをしたのは、ほんの10日間ほどでした。
こんなことならもっと早くにやれば良かった。

結果的に、夜中すっかり閉じ込めていたのは辞めちゃったけど・・・(^^;)
でもね、安全は確保しつつ、モモがちゃんとできるんだったら
そんなに厳しくしなくてもいいんじゃないかなって思ったりもするんです。
現に朝起きてラグで寝てたってこともないし。

・・・って私もやっぱり甘い(^▽^;)?!

とりあえず、長らく続いていた夜中フリー状態はめでたく終了となりました♪

☆オマケ☆
クレートを動かして写真を撮っていたら、お出かけと勘違いしたみたい( *´艸`)

P1100652.jpg


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつでも一緒♪


Category: グッズ   Tags: ---
冬用の洋服を買ってしまいました(≧▽≦)

いつもそうなんですが、可愛くて欲しい!と思って買う割には
あまり服を着せることがないような・・・(^^;)

でもせっかく買ったので、着てみましょ^^ 
似合うかな?

   DCIM0368.jpg

フリース素材のフード付き♪ 

袖が苦手なので、またカミカミしちゃうかな~。

後姿はこんな風。

   DCIM0369.jpg

光っててちょっとわかりにくいけど・・・ほら『ひよこ』のアップリケ(*^-^*)

ここが気に入って買ってしまいました。

これでいつでもモモと一緒( *´艸`)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


「飛行犬撮影会」の写真が届きました♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
11月3日、お友だちと訪れたハーベストの丘で「飛行犬撮影会」に参加しました。

あれから2週間。
待ちに待った写真とデータが届きましたー\(^O^)/


チャンスは2回。
私がモモを捕まえてスタンバイし、夫がモモを呼ぶというスタイルで挑みました。

2N6H1467.jpg

さあ、飛んでるかな?!

こちらがカメラマンさんの選んだベストショット♪

2N6H1453.jpg

ちゃーんと飛んでる~(≧▽≦)
モモの走り方が、こういう感じなので、足がピーンとなった飛行犬にはならなかったけど、
浮遊犬に近い気もするけれど・・・
でも大満足♪

他にも・・・

2N6H1457.jpg

とか

2N6H1455.jpg

とか♪

TAKE1で計3枚の飛行犬写真が撮影されていました。

今まで、自分でも何度も挑戦したけど、なかなかうまく撮れなかったんです。
腕はもちろんのこと・・・カメラも、ね?全然ちがうから(^^;)
撮れても小っちゃな写真だけ(苦笑)

TAKE2では、残念ながら飛んでいる写真はありませんでした。

cats1_20131118215740abd.jpg

ちょっと疲れちゃったかな~?
ハーベストの丘に着いた直後だったら、もっと飛んでたかも?!

今回こういう機会があってとても良かったです。
飛行犬撮影所のカメラマンさん、ありがとうございました(^O^)



オマケ:飛行犬ではないけど、まん丸フォルムがお気に入りの1枚↓

2N6H1454.jpg


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


久しぶり・・・はいいことです♪


Category: 成長記録   Tags: ---
今日はモモのワクチンの接種に行ってきました。

体重を量ると2.18kg~。

順調に増えています(^^;) 
最近ご飯をよく食べるようになって、残すことがなくなったし
抱っこすると、重くなったような気はしていたのですが、やっぱり気のせいじゃなかった!

去年の今頃、モモの身体測定(→)をしたときは1.9kgでした。
そこからすると1割以上増えています。これから寒くなるから、少し減ることに期待~。


珍しくとても空いていたので、ならば・・・と院長先生に診ていただくことにしました。
先生が診察室に入ってくると、尻尾フリフリのモモ。

先生も「モモちゃん、あれ?久しぶりですね~」だって♪

そう、病院に行くのは4月にフィラリアのお薬をもらいに行って以来なので、8か月ぶり!
院長先生に診てもらったのは、さらにその前の2月末(→)でした。
「久しぶりですね~」ってなんて嬉しい言葉なんでしょう♪
去年は月2~3ペース、多いときには週2ペースで通っていたのでね(^^;)

P1080647_20131115154307b15.jpg

アレルギーを抑える注射とワクチンの2本の注射を無事終えて、病院は終了。
本日は安静に・・・。

P1100651.jpg

よく寝ています(*^-^*)

cats1_2013111515272549e.jpg

来月は狂犬病の予防接種があるのですが、気になることが少しあるので
「Dogドッグ」も合わせて受けてみることにしました。
若いころに1度受けておくと、シニア犬になった時に比較ができて良いそうです。
私ですら「人間ドック」受けたことないのにね~(苦笑)
自分のことはついつい「ま、いっか」となっちゃいますが、モモのことはそういう訳にはいきません。
みんなそんなものかな(*^-^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login