モモとはじめるワンコLife

 

2013年をふりかえって


Category: 毎日のこと   Tags: ---
2013年もあと1日となりましたね。

今年1番の思い出は、なんといっても3月に開催された『遠州モフモフの会』
いつかは会ってみたいと思っていたたくさんのお友だちに会うことができました。
今思い出しても、ワクワクするようなビッグイベント。
終わってからもしばらくは夢心地でした。
またいつかたくさんのお友だちに会えるといいな♪

P1060391.jpg


ふりかえってみると、2013年はビッグニュースと呼べるようなことは特にありませんでした。
ですが平穏に毎日を過ごせたことは、ある意味一番のニュースかもしれません。

2012年は、モモの2度にわたる骨折があり、病院通いが絶えない1年でしたから(^^;)
それに比べると、今年はワクチンなども含め必要最低限、片手で足りるほどしか
病院のお世話になることもなく、とても元気に過ごせたので本当によかったです。

お友だちともたくさん遊ぶことができました。

cats_20130404213248.jpg

cats2_20130430212136.jpg

お花見・BBQ・ドッグラン・・・とっても楽しい1年でした。

いつも一緒に遊んでくれるみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

ブログに関しては、スローペースのマイペースでしたが
2年目もなんとか続けることができました。

モモに会いにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。

P1110010.jpg


どうぞ良いお年を・・・♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お土産のポップコーン♪


Category: 動画   Tags: ---
12月のはじめの話になりますが、USJに行ってきました。

新しくなったスパイダーマンとクリスマスツリー、プロジェクションマッピングのショーが目的♪
プロジェクションマッピング、初めて見たんですけど感動しました!!
映像とは思えないすごい技術にビックリ。

cats1_201312271945023d2.jpg

だけど、アトラクション、ショー、食事・・・すべてにおいて待ち時間の長いこと長いこと。
ヘロヘロでした(^^;)


今回のモモへのお土産は『ポップコーン』にしました。

P1100837.jpg

ワンコ用ってやっぱり高いですね~。
人間用ならスーパーで大容量サイズが100円で売ってたんですけど(^^;)

でもこのポップーコーン、モモはずいぶんお気に召したよう(*^-^*)

P1100840.jpg

こんなこともできるようになりましたよ。
マテからの~

P1100844.jpg

パクッ!

P1100852.jpg

おもちゃのダイレクトキャッチは、できたりできなかったりですが
やっぱりオヤツだとちがいます。モモはいやしい系だからね(笑)
ちょびっとですが、動画をどうぞ♪(注意!音が出ます)



なかなかできているでしょ^^?


モモはこの日初めて、私の実家でお留守番をしていました。

ちょうど実家に用事があったので、「せっかくなのでモモを預けてみよう!」とチャレンジ。
チャレンジというのは、モモにとってもそうですが、私の母にとってもそう。
ちょっと心配だったけど、途中に電話すると「今膝の上で寝てるところ~」と(*^-^*)

迎えに行って聞いてみると、やっぱり私たちが出かけてしばらくは
玄関の方を向いてずっと伏せていたらしいです(^^;)
その様子がすごく可哀想だったとも(>_<)
でも「長い時間一緒にいたから、モモと仲良くなれたわ~」と言われてホッ。
母とモモ、仲良くやっていた様子で安心しました。
これでモモのお泊り先が一つ増えたわ( *´艸`)





ちょこっとお知らせです。

昨年モモ年賀状を作成して、良かったらお送りします、もしくは交換しませんか~?と
ブログ内でお知らせさせていただきました。
今年も!と思っていましたが準備不足で作成ができませんでした。
今年送らせていただいていた方、交換させていただいた方にも2014年はお送りすることができません。
もしも、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
ご連絡が遅くなりましたが、どうぞご了承ください。





★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クリスマスといえば♪


Category: お友だちと   Tags: ---
12月22日の続きです。

クリスマスと言えばのプレゼント交換!
『チープな中にもセンスのヒカルものを探してこよう!』というお題に悩みつつ準備。

P1100967.jpg

我が家はラム家のプレゼントが当たりました(^O^)

cats4_2013122418523004d.jpg

可愛いマフラーとおやつ♪
この日、裸族だったモモにはありがたい~^^

裸にマフラー

人間だったら捕まりますが(笑)、モフモフでカラーも隠れてしまうポメには嬉しいプレゼントです。
ありがとうございました!

サンタ帽で、みんな可愛いサンタクロースに変身♪

cats3_20131224185229256.jpg

はしゃぐ飼い主たちをよそに、全員なんだか微妙な表情でした。
あ、いつものことか~(^^;)

最後に外で記念撮影!

P1100986.jpg
 

目線バラバラだけど、唯一ちゃんと写っていたのがこの写真(^▽^;)

やっぱり夜の撮影はキビシイ・・・(>_<)
室内でも屋外でもブレブレになっちゃって、今回はピントが合った写真が少なかったです(涙)
でもお昼に遊ぶことが多いので、夜のお出かけもいいものですね!

とても楽しいクリスマスとなりました♪
みなさん、ありがとうございました。来年も遊んでくださいね(*^-^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンコと一緒にクリスマスパーティー♪


Category: お友だちと   Tags: ---
Merry Christmas !!

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??
我が家は昨日、何年かぶりの○ンタッキーでクリスマスをしました。
毎年、行列を見て無性に食べたくなるのですが、予約していないとなかなか買えず・・・
今年はイブではなかったので、あっさり買えました。
本日は平日につき、いたって普通(^^;)




12月22日は、お友だちとクリスマスパーティ♪

尼崎市役所近くにある『チョコットユウチャ』さん。

P1100887.jpg

この日は「ワンコとクリスマス」というイベントだったので、お客さんはワンちゃん連れの方ばかりでした。

ご一緒したのは、可愛いサンタさんになった「ラムのラブラム日記」ラムくんファミリー、

P1100924.jpg

ママさんお手製のケープをまとった「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」ルイくん&タルトくんファミリー、

P1100892.jpg

P1100895.jpg

クリスマスカラーのバンダナがきまってるハロくんファミリー、

P1100903.jpg

そして我が家。唯一の女子にして、こんな日にまさかの裸スタイルのモモ・・・(>_<)
もっとおしゃれして行くんだった(涙)

P1100888.jpg

まずは食前酒で乾杯~!!

P1100906.jpg

美味しい料理を堪能しながら、楽しいお喋り♪

cats1_201312241852276e9.jpg

この日のメニューは、

・生ハムとメロンのエスプーマ
・鮮魚のカルパッチョ
・蒸しお野菜のキッシュ
・北海道産タラのピンチョス
・安納芋のスープ
・ほうれん草のニョッキ

・お魚料理 サーモンのミキュイ アボカドとパイのミルフィーユ仕立てイクラのせ天使のエビとともに
  または
・お肉料理 豊後牛のグリエ バルサミコと黒トリュフの香り

・デザート ショコラノエル ピスタチオのアイス添え
・コーヒー、紅茶

一人ずつ出てくるものもあれば、大皿で出てきて取り分けるものもありというスタイルで
どれもとても美味しくて、出てきたお料理はペロっとお腹の中へ( *´艸`)
パンも何度もおかわりをいただきました。


食事の合間に、クリスマスパーティーと言えば・・のプレゼント交換!
その様子は次回につづく♪




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

はじめましてパピーちゃん!


Category: 毎日のこと   Tags: ---
最近、お友だちがパピーちゃんをお迎えしたので会わせてもらってきました。

トイプーの女の子、あんずちゃんです。

P1100878.jpg

あんずちゃんはじめまして~(*^-^*)

あんずちゃんはピョンピョン跳ねながら大興奮でお出迎えしてくれました^^

今4か月で、お迎えしたときに比べると、少しお顔が長くなってきたそうですが
ぬいぐるみのような可愛さにメロメロ♪

パピーちゃんてどうしてあんなに可愛いんでしょう(≧▽≦)

抱っこもさせてもらいました。

P1100879.jpg

パピーちゃんを抱っこする機会なんて、なかなかないのでちょっとドキドキ。
とっても元気だったので、落っこちないか心配でした。


お友だちも私と同じで、あんずちゃんが初めてお迎えするワンちゃんで
お迎えを決めてから、お家にくるまでの1週間、
ちゃんと育てられるのか不安で仕方がなかったそうです。
あまりの不安に涙したこともあったと聞いて、まるでモモを迎えた時の自分を見ているようでした。

可愛いからすぐに慣れるよ~とか、大丈夫大丈夫!なんて私が言えるようになるなんてね。

これからも私で役に立つことがあれば、なんでも言ってね!
ワンコ談義に花を咲かせましょう( *´艸`)

P1100880.jpg

『あんずちゃんとはじめるワンコLife』がHAPPYなものになりますように♪

P1100657.jpg


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login