モモとはじめるワンコLife

 

ひっつき虫♪

Edit Category 毎日のこと
モモがソファの端で寝ていたので、

P1005283.jpg

反対側の端に座って、本を読んでいたら・・・

P1005281.jpg

ぴたっ。

やっぱり横にやってきた。

横にやってくるだけじゃなくて、身体を押し付けてくるので
飼い主なのに、なぜかちょっとずつ隅に追いやられ・・・。

モモさん、もう少し真ん中へ行ってくくださいな。

あっちはあんなに広々していますよ。

P1005282.jpg


夜テレビを見ていたら

P1110194.jpg

当然のように膝の上に乗ってくる。

モモが乗ってると暖かくて暖房いらずなんだけど・・・

動けません~(>_<)

ちょっと、ちょっとモモさん!

P1110192.jpg

おりてもらえませんかね~。

P1110193.jpg

不都合ってわけじゃないんだけどね・・・(^^;)

P1110199.jpg

仕事などで留守にしている時間が長い時ほど、帰ってくるとこんな風にひっついてきます。
やっぱりお留守番はつまらないのでしょうね。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひきこもりの日には・・・

Edit Category 毎日のこと
先日の雪遊びのあと、モモは風邪を引いてしまったようで
翌朝はクシュンクシュン。
よく見たらお鼻に水滴も・・・。
雪遊び→シャンプーで冷えてしまったのかもしれません。
浴室も部屋も暖かくしていたつもりだったけど、可哀想なことをしてしまいました。
2日ほどで鼻水も止まって、今はすっかり元気です^^


可哀想つながりでもう一つ。
夫がノロでダウンしてしまいました。
同じく夫もすっかり元気になっていますので、ご心配なく♪

まったく同じものを食べていたというのに、私はいたって元気(^^;)
うつらないかとヒヤヒヤしていましたが、大丈夫でした^^
どうも胃腸は丈夫みたいです。
去年はインフル、今年はノロ、これも厄年の威力でしょうか(苦笑)

そんなわけで、今週はモモもお家で引きこもり。
ネタもないので、最近私がはまっていることをご紹介します。

ご存知の方も多いかもしれませんが、写真を加工するサイトっていろいろあるんですね。


モモが雑誌に載ったり♪

PhotoFunia-8ac3d1.jpg


ビルの看板になったり♪

PhotoFunia-8a927f.jpg

道路を彩ったり♪

PhotoFunia-8a70bc.jpg

ラテアートになってみたり♪

PhotoFunia-8a9f84.jpg

楽しくていろいろ試しています(*^-^*)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雪まみれも楽しい♪

Edit Category 毎日のこと
19日のお散歩の続きです。

いつもの公園から、少し足を延ばして駅前の公園へ。
道路も凍結しているところがあったりだったので、慎重に慎重に。

小高い山になっているところに行ってみると、思った通りこちらも一面の銀世界♪

P1110092.jpg

やっぱり誰もいません。
こんな日にわざわざ登ってくる人なんて、まあいないよね(^^;)
おかげで思い切り遊べました。

cats2_2014012015140469a.jpg

モモにしては珍しく、ワンワン言いながら夫を追っかけたり♪

cats4_20140120151405cb0.jpg

満面の笑みで私のほうに向かって走ってきたり♪

cats1_20140120151402fdf.jpg

私ともちょびっと追っかけっこ。手にはおやつを持っていますが・・・(^▽^;)

P1110169.jpg

エプロンも雪だらけ( *´艸`)
いっぱい遊んだから、そろそろ帰りましょうか(*^-^*)

      P1110107.jpg


思いがけず、雪遊びのできた日曜日、モモも去年よりは楽しんでくれたようです♪


このあと家に着いてからが大変!
積もったといっても、雪の下はすぐに土なので、足もお腹もよく見たら泥だらけ。
バスルーム直行でシャンプーが待っていたのでした。
朝ごはんの前から雪の中連れ出されて、帰ってきたらシャンプー、もしかしたらモモには迷惑だったかも~(^^;)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

年に一度のお楽しみ♪

Edit Category 毎日のこと
今朝は夫の「雪積もってるよー」の声に飛び起きました。

めったに雪が積もらないモモ地方。
こんなことは年に1度あるかないかなので、これは急いで散歩にいくしかない!!


2012年(→)、日中急に雪が積もり始めたから、モモと2人で慌てて散歩に行ったら
とても楽しそうにしていたっけ。

2013年(→)、夜に雪が積もり始めたので、去年楽しそうに雪の中遊んでいたし・・・と
テンション高く散歩に行ったら、モモはすっごくテンション低くてすぐに帰ってきちゃったっけ。

さあ今年はどんなかんじでしょう。。。

cats1_2014011918330639f.jpg

歩道の雪はそれほどではなかったけど、公園は一面銀世界。

P1110074.jpg

積もっているところにモモを下すと・・・

あれ??

anigif1_20140119183304345.gif

足がよほど冷たかったみたい。交互にチョイチョイと上げてる( *´艸`)
可哀想なんだけど、そのしぐさが可愛くて^^

去年は寒すぎたせいか、雪の上では全然歩かなかったけど、今年は楽しそうに
夫と私の間を行ったり来たり(*^-^*)

cats2_20140119183307a05.jpg

時間が早くてまだ遊びに来ている人もいなかったので、だいぶ走りました。

cats3_20140119183308149.jpg

でも止まるとやっぱり足が冷たいようで、またチョイ。

P1110067.jpg
真冬に池に入っていくくせに、これくらいの雪で冷たいなんてなんかおかしくない?と思ったりするんですけど。

P1110071.jpg

写真を撮るときの癖で、ついオスワリと言っちゃった~。絶対寒かったね。
モモごめん~。

即席雪だるまと「ハイ、パチリ!」

P1110079.jpg

公園でたくさん遊んだけど、まだまだ雪が解けそうになかったので
少し足を延ばして、ロング散歩のコースに行ってみることにしました。


(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どこからがお家??

Edit Category 成長記録
久しぶりにカメラを持ってお散歩に出かけました。
公園に誰もいなかったので、モモをオスワリさせて少し離れたところから

『おいで~』

P1030752.jpg

なかなかいい表情です。

cats1_201401151636347f4.jpg

いつものカメラではなくて、古いコンデジを持って行ったので
ちゃんと撮れているかわからなかったけど、家に帰って見てみたらそれなりに写っていました。
最後にアップでね♪と思ったら、これは撮れてなかった~。

P1030757.jpg

眩しくて目を閉じてしまったみたい(^^;)
残念(>_<)


モモは散歩の帰り、マンション前の横断歩道のあたりまで来ると急に走り始めます。
これってやっぱり家に着いたってわかってる??

今日は表から出て、裏口から入ってきたのですが
裏口も自分の家だわかっているようで、近くから走り始めました。

そしてマンションの前に着いたらオスワリ。
うちのマンションは、敷地内を歩かせることはできないので前に着いたら
すぐに抱き上げるのですが、なんだかそれもわかっているような・・・。

教えたわけでもないのに、日々いろんなことを学習してるんだな。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12 02


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS