モモとはじめるワンコLife

 

モモ初モデル♪


Category: おでかけ   Tags: ---
土曜日、明石市立文化博物館へ行ってきました。

P1110678.jpg

目的は絵を見るため。

image1.jpg


絵を・・・♪


image (1)

数年前から趣味で絵を習いはじめた夫の母。
今回モモをモデルに描いてくれたのですが、それが作品展に出品されるというので
見に行ってきたというわけです。

image2.jpg

そっくり(≧▽≦)
目が生き生きしていて、まるで写真のようです。

P1080647-1.jpg


絵を見に来たお子さんがくださった感想に
猫のモモの絵が可愛かったです♪』というのがあったらしいです(^^;)
とうとう猫になっちゃいました(*´ω`)

絵を見た後は、すぐ横にある明石公園へお散歩に行きました。

(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。


愛ちゃん福袋がキタ~!!


Category: グッズ   Tags: ---
ピンポーンとチャイムが鳴ったのでドアを開けると、大きな袋を抱えた郵便局の方が立っていました。
届く予定のものはなかったので、何が来たんだろう??と不思議に思いつつ受け取ってみると

なんと「青空の下で」の愛ちゃんから、サプライズな愛ちゃん福袋(≧▽≦)

さっそく開けてみると、ガチャピンマットに手袋、タイツ、ハンドタオル♪

P1110627.jpg

モモも気になるようで、広げていると邪魔しにやってきました( *´艸`)
でも、自分のものはわかっているようで・・・

P1110632.jpg

ちゃっかりマットの上をキープ。


それからプチプチに包まれたものが・・・

愛ちゃんのブログでもシークレットととして紹介されていたものがこちら!!

じゃじゃ~ん♪♪

P1110633.jpg

モモのイラストです(≧▽≦)

さっそく並んで「はいチーズ!」目元のかんじが似てる(*^-^*)

P1110637.jpg

愛ちゃん、菜々ママさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
思いがけないプレゼントに大感激でした(*^▽^*)大切にします!!



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。

梅林とボリュームランチ


Category: おでかけ   Tags: ---
3連休中日の22日、兵庫県たつの市にある綾部山梅林に行ってきました。
梅というと「2月の花」というイメージがあって、もう終わっているかな?と思いつつ
HPで確認すると23日まで開園しているとのこと\(^O^)/バンザーイ

P1110522.jpg


開園時間に到着すると、見物客はパラパラといる程度。
やっぱりもう見ごろを過ぎているからかなぁと思いましたが
山を登っていくと、まだまだ満開!

ひとめ2万本と言われる梅林の様子がこちらです♪

P1110600.jpg

白梅がほとんどで、紅梅はもう終わっていたかな。
梅の花で山が白く見えます。

cats1_20140323225322fa1.jpg

いい香りしてる?

P1110579.jpg

人が少なかったおかげで、モモもたっぷり歩いて山頂まで行けました^^

P1110530.jpg

P1110540.jpg

ここは目の前が海で、見晴らしもとてもよかったです。

cats2_20140323225324d5f.jpg

たっぷり2時間は梅林を堪能したでしょうか^^

P1110573.jpg

私たちが山を下っていると、登ってくるお客さんも多くなっていました。

P1110604.jpg

モモが一緒だったので、空いている時間にゆっくり見物することができてよかったです。

P1110559.jpg


梅林を後にして車を走らせること15分。

向かったのは、ハロくんやラムくんのブログで紹介されていて行ってみたかった「Cafe de Mushe」さん。

cats3_201403232253265c6.jpg


こちらのお店はボリューム満点なことで有名なお店。

お友だちブログでもデカ盛りと紹介されていたし、話も聞いていたので
どれほどのボリュームだろう?!と楽しみにしていたのですが
メニューの写真を見る限り、いたって普通っぽいような・・・??

でも、運ばれてきた料理を見て唖然

こちらは夫が注文したピラフにトンカツがのっているセット。大きさの比較のためスマホを横に置いてみました。

image (4)

パッと見、そんなボリュームには感じないかもしれませんが、横から見るとこの厚み!!

image (1)

ピラフがすごいことになってます。

そしてこちらが私が注文したアーモンドトースト・唐揚げ・サラダにドリンクのセット。

image_20140324175822fb7.jpg

これも一見、そんなに多くないように見えますが、大きな唐揚げが5個も(@_@;)
アイスコーヒーは、ビールのジョッキに入っていました。

夫は味わうよりも「休憩したら食べられなくなる!」と10分ほどでピラフとカツを食べきり
(さすがにサラダは入らなかったみたい)私も無事完食。

たくさん歩いた分、しっかりカロリー補給をしました(苦笑)

この日のお出かけ、梅林がメインだったのか、ご飯がメインだったのか~(^▽^;)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。

菜の花畑で♪


Category: お友だちと   Tags: ---
昨日は、花粉症がひどくて室内にいてもずっとグスグスしていました(>_<)

モモの散歩・・・

外に出ると、症状がひどくなるのはわかっていたけど
キラキラしたお顔で見つめられると行かないわけにはいきません(*´ω`)
短い時間だけど行ってきました。
気持ちのいい季節だから、いっぱいお出かけしたいのに~(T_T)



日曜日の続きです。


菜の花と一緒に、モデルさんもがんばりました。みんないいお顔(*^-^*)

P1110435.jpg

P1110467.jpg

P1110454.jpg

ラムくんの写真が撮れなかった~。ごめんねラムくん(>_<)


恒例となったハロくんとの2ショット写真。

P1110480.jpg

カメラ目線ではないけど、ハロくんもモモもニッコリ。
今回は正真正銘、モモ手も足も出ていませんよ^^

ミルクちゃんはちょっと疲れちゃったかな?
ちょこんとスリングに入る姿が可愛い~(*^-^*)

P1110486.jpg

駐車場に向かう途中に、大きな滑り台があります。

P1110488.jpg

モモは2度目になりますが、せっかくなんでね(^_-)-☆

cats1_201403171850017fd.jpg

笑顔なのは飼い主ばかりで、ワンコたちは微妙な表情なのでした(^▽^;)

公園には梅の花も咲いていたのでパチリ。

P1110513.jpg

木は1本だけだったのですが、梅のいい香りが広がっていました。


<おまけ>ラムくんとの2ショット♪

image (1)

ハロくんに手も足も出さなかったと思ったら、ラムくんを前足でガード!

そして・・・すましたお顔で

image.jpg

ラムくんごめんね(>_<)


ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。

2014年初の・・・♪


Category: お友だちと   Tags: ---
暖かかった日曜日、向かったのは昨年もブログで紹介した近所の菜の花畑。(→
ご一緒したのは、第一声が「あけおめー」のラムくんファミリー
ハロくんファミリー、チョコくん&ミルクちゃんファミリー。

そう、お友だちと会うのは2014年初!!

ハロくんファミリー、チョコくん&ミルクちゃんファミリーとは、1月にドッグランで会ったんだけど
モモはいなかったんだよね~。
ランにお誘いいただいた時、ちょうどスキー場にいたので、帰りにまさかのモモ抜きでランに寄ったんです(^^;)
モモはみんなに会うのは、クリスマス以来だったので大興奮♪

ほら、仲良く並んで歩いている(ように見える)でしょ?

cats1_2014031718133915e.jpg


はりきって先頭を歩いては、
みなさんまだですかーと言わんばかりに待ってみたり( *´艸`)

P1110367.jpg


肝心の菜の花は・・というと、満開には少し早かったかもしれませんが
たくさんの見物客で賑わっていました。

P1110371.jpg

垣根に囲まれた芝生エリアで、見事なほどに絡まない5ワンたち・・・
みんなバラバラ(^^;)

cats2_20140317181340f3e.jpg

おやつ祭りが始まったり、

cats3_2014031718134291d.jpg

誰もいないのを見計らって、おいで合戦が始まったり。

cats4_20140317181344b6e.jpg

ポカポカ陽気の中、楽しく過ごしました。

cats5_20140317181345b0d.jpg

あと少し続きます。

P1110372.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login