モモとはじめるワンコLife

 

偶然という日もあるのです


Category: おでかけ   Tags: ---
4月19日(土)、フラワーセンターの続きです。

池の周りをほぼ一回りしたところで、私は温室へ、夫はソフトクリームを買いに~。

夫が戻ってくるのをモモと座って待っていると、見覚えのある姿が目に飛び込んできました。

P1120162.jpg

なんと「ラムのラブラム日記」のラムくんファミリーではありませんか♪

約束していたわけでも、「この日に行きます」って話していたわけでもないのに嬉しい偶然!!
こんなことあるんだ~♪
いいお天気でワンコ連れのお出かけ・・となると自然と行先が同じになるのかも知れませんね^^

P1120164.jpg

せっかくなので、もう一度一緒に園内をまわることに♪

ラムくんのカートにお邪魔すると、なんとなく表情硬めで緊張気味の2ワン( *´艸`)

P1120179.jpg

モモが出てくると・・・

P1120184.jpg

ラムくんが引っ込み、ラムくんが出てくると・・・

P1120187.jpg

モモが引っ込む・・・というモグラたたきのような状態を何度か繰り返して
ようやく2ワンが揃って出てきました(*^-^*) あ、ラムくん浮かない顔。モモは出すぎだし

P1120193.jpg

ラムくんたちが「つつじの小道」に行くというので、小道の入り口で荷物番を買って出ました。
決して上り坂に疲れたからと言う訳ではありませんよ~(^^;)

その後池の周りでまた写真を撮ったりして

P1120205.jpg

cats1_20140430174430108.jpg

たっぷり3時間ほど滞在したフラワーセンターを後にしました。

お腹も空いてきたので、お目当てのお店にランチに行くことにしたのですが
到着直前に、残念ながらランチタイム終了(>_<) またリベンジしましょうね!
ということで、困った時の「Akala」さんへ。

P1120219.jpg

中村藤吉さんに続いて、やっぱりスイーツをご飯代わりにしてしまう私(^▽^;)

cats3_2014043018315115f.jpg

美味しく楽しいランチタイムを過ごしました。

この日は思いがけずラムくんファミリーにお会いできたおかげで、楽しい1日となりました。
ありがとうございました(^O^)/


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


チューリップがお出迎え♪


Category: おでかけ   Tags: ---
4月19日(土)は加西市の兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。

P1120068.jpg

P1120074.jpg

チューリップが満開♪

P1120061.jpg

昨年もこちらにお邪魔して、チューリップがとても綺麗だったので、今年も絶対行くぞ!と思っていました。

P1120078.jpg

午前中早めに着いたので、人も少なくてチューリップの前で写真も撮り放題( *´艸`)

似たような構図ばっかりなのはご愛嬌(^▽^;)
ついついいろんな色のチューリップの前で、写真を撮りたくなってしまうのです。

P1120084.jpg

暖かく晴れた日!となると

P1120088.jpg

噴水の前での写真も欠かせません。

P1120087.jpg

噴水のそばということは・・・

P1120092.jpg

自分から水際に行っちゃってお顔びっしょり。まあ予想はしてたけどね~(^^;)

今年は展望台まで行ってみました。

cats_20140426162636c1c.jpg

上り坂が続くと、途端にペースがゆっくりになる私を
前を歩いては振り返って「早くー」とばかりに待っているので、追いつくのに必死(>_<)

暖かくて気持ちのいい日が、暑くて汗ばむ日に変わったのは言うまでもありません。

展望台からの景色です。

P1120122.jpg

ここは入り口から3分の1ほどのところ。池の周りをまだまだ歩くよ~。

蜂がぶんぶん飛び回る、つつじの小道を抜けて

P1120123.jpg

池をぐるっとまわると、モモの頭の後ろあたりが先ほどの展望台。

P1120142.jpg

モモも頑張ったね^^

チューリップの前にちょうどいい感じの切り株があったので、写真を撮っていると
「見て~、ワンちゃんが切り株に座ってる~♪」と話しているのが聞こえてきて

cats5_20140426162640c5e.jpg

モモは自分のことを話しているとわかっているのか(?)、そちらの方を向いて首をかしげてみたり
愛想を振りまいていました(笑)

cats1_20140426162638df0.jpg


つづく



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




一面の菜の花畑♪


Category: おでかけ   Tags: ---
4月13日の続きです。

中村藤吉さんでランチのあと、平等院を諦め向かったこの日2つ目の目的地は
京田辺市にある観音寺(普賢寺大御堂)です。
観音寺への参道の両脇が菜の花畑になっています。

P1110954.jpg

菜の花が満開で、とてもキレイでした。

P1110966.jpg

こちらの菜の花畑は、ラムままさんの同僚の方の畑ということで
ワンコたちも入らせていただきました♪

cats3_2014042321561989c.jpg

こんなお花畑で走り回れることなんてなかなかないよね^^

4ワンでの記念撮影も。またまた微妙な距離感・・・(^^;)

P1110983.jpg


桜の時期には少し遅かったようで、もう花は散ってしまっていましたが
ここ↓がピンクだったらと想像してみてください。ピンクと黄色ですごくきれいだっただろな~。

P1120014.jpg

このあと本堂で、ご住職さんの説明を聞きながら、国宝の十一面観音を見せていただきました。
間近で国宝が見れるなんて、なかなかないのでしっかり見てきましたよ(*^-^*)

cats5_201404232156220c6.jpg

菜の花畑を満喫したワンコたちも少々お疲れ気味。

cats6_20140423215624c78.jpg

この日青空ではありませんでしたが、雨に降られることもなく
ランチに菜の花畑にと楽しい1日を過ごすことができました。

P1120032.jpg


ラムままさんの同僚の方から、立派なタケノコをいただきました!

cats2_201404232203487c5.jpg

タケノコご飯、土佐煮、しょうゆバター炒め・・・贅沢に使って美味しくいただきました(^O^)
ありがとうございました♪


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








初めての宇治へ


Category: お友だちと   Tags: ---
4月13日(日)、京都へお出かけしてきました。

まずは、一つ目の目的地、宇治市にある「中村藤吉」さんの本店でランチです。

P1110912.jpg

TVでこちらのお店を知ってから、ずっと行ってみたいな~と思ってたんです。

P1110917.jpg

こんなに由緒正しそうなお店なのに、テラス席はワンコOK。

P1110918.jpg

茶葉などを売っている店内も抱いていれば一緒に入れます。

お土産を買ったり、お茶の試飲をしたりしてカフェのオープン時間まで待っていたのですが
時間が近づいてくると、どんどん増えるお客さんの数!!

P1110924.jpg

早めに行っていてよかった~。

この日はあいにく肌寒い日だったのですが、テラス席にはそれぞれの席ごとに
ストーブを焚いてくださるし、ブランケットの用意もあるし(ワンコ用のブランケットまで!)
おかげで暖かく過ごすことができました。

ご一緒したのは、ラムくんファミリーと

P1110931.jpg

ルイくん&タルトくんファミリーです^^

P1110932.jpg


待ちに待ったお楽しみのランチ~♪

ランチセットにはミニ生茶ゼリィがついてます。ランチと言いつつ・・・
私はがっつり生茶ゼリィ↓が食べたかったので、ランチではなくゼリィを注文しました(^^;)

cats1_201404211859331d1.jpg

夫もスイーツの盛り合わせと抹茶オーレを♪
モモ家は最初からスイーツ狙いでやって来たと言う訳です。でもゼリィだけでお腹いっぱいになった(^^;)

P1110945.jpg

思った通りの美味しさに大満足♪
夏はかき氷もあるようだし、また行きたい~(≧▽≦)


このあと平等院に行ってみようということになったのですが(庭園がワンコOKなのです!)
一年半におよぶ修理が終わり、拝観が再開したばかりなので
訪れる方が多いためか駐車場が見つからず・・・
残念ながら平等院は諦め、もう一つの目的地へ移動することになりました。



つづく


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




桜の園を満喫


Category: お友だちと   Tags: ---
4月6日(日)のお花見の続きです。

お天気も回復してきたので、桜の園を散策♪

みんなで集合写真も撮りました・・・が、7ワンの目線を合わせるのはかなり難しくて

cats2_20140418145516ea2.jpg

何枚も撮った中に、なんとか全員が前を向いている奇跡の1枚がありました。

桜の下でそれぞれポーズ♪

cats4_20140418145519772.jpg

タルちゃんのアンヨが可愛すぎる( *´艸`)

P1110843.jpg

やっぱり桜のバックは青空がいいですね♪
レオくんとも2ショット。

P1110853.jpg

今日は珍しくモモのアンヨが出ていませんよ( *´艸`) 穏やかな雰囲気がいい感じ♪

偶然にも一昨年、舞洲でお会いした5ポメ連れのご夫婦に再会しました。
モモの名前を憶えていてくださって感激♪そして一緒に写真も(^O^)
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

P1110864.jpg

シートに戻って遊んだり、

P1110865.jpg

cats3_20140418145518215.jpg

また散策に出てみたり♪

P1110886.jpg

P1110897.jpg

楽しく過ごしましたが、やっぱり寒い!!
寒さのせいで、いつもより早めの解散となりました。

P1110905.jpg

ご一緒してくださったみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
風邪ひきませんでしたか~?
来年こそは、桜満開の暖かい日にお花見したいですね!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login