モモとはじめるワンコLife

 

淡路島へショートトリップ


Category: おでかけ   Tags: ---
5月17日(土)、淡路島へ行ってきました。

P1120466.jpg

家から淡路島までは、かなり近いので休憩する必要もないのですが、やっぱり淡路SAには寄らなくちゃ。

cats1_20140528174727ff4.jpg

ドッグランへ入った時、タイミングよく貸切でした。

cats2_201405281747290bb.jpg

車の中でよく寝れるように、モモにはたくさん走って疲れてもらわないと( *´艸`)


淡路SAを後にして向かったのは、道の駅あわじ。

P1120536.jpg

ここへきた目的は・・・

cats3_2014052817473131a.jpg

生しらす丼~。
この前テレビで生しらす丼が紹介されていて、一度食べてみたかったんです。
右側は、桜鯛のたまごかけ丼。
外にあるテーブルでいただきました。どっちもウマ~(≧▽≦)

次に向かったのは、「あわじ花さじき」。

P1120547.jpg

こちらは無料で楽しめるお花畑。今の季節はポピーが咲いていましたが
春は菜の花、秋はコスモスと季節によっていろいろな花を楽しむことができます。

P1120559.jpg

P1120566.jpg

こっちの畑はキンギョソウかな?

cats4_20140528174829c00.jpg

この日の目的は、ほぼ達成してしまったのですが、せっかくなのでもう少し足を延ばすことにしました。

つづく

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お友だちとドッグラン♪


Category: お友だちと   Tags: ---
5月11日(日)、久々に「グッドラック」さんへ行ってきました。

写真が多くなるのですが、みんないい表情だったので1ワンずつご紹介♪

この日誘ってくださったクッキーくん。

P1120428.jpg

昨年のお花見以来、久しぶりにお会いした「ほんわかともくもくと」の秀くん・美優ちゃん輪ちゃん。

P1120456.jpg

P1120390.jpg

P1120389.jpg

ハロくん。

P1120388.jpg

「ラムのラブラム日記」のラムくん。

P1120425.jpg

「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくん&タルトくん。

P1120406.jpg

P1120404.jpg

チョコくん&みるくちゃん。

P1120393.jpg

P1120431.jpg

この日は母の日だったので、朝から夫の実家→ドッグラン→私の実家とバタバタだったのですが
少しだけでもみんなと遊びたいと思ってお邪魔しました。
私がランの支払いを済ませている間に、夫とモモは先にランの中へ。

cats1_20140528160235dc8.jpg

モモはランに入った直後、大爆走だったらしいのですが、私が行ったときにはもう落ち着いてしまっていました。
見たかったな~。残念(>_<)

この日は、みんなとても元気で楽しそうに走り回っていたのが印象的でした。

cats2_20140528160237557.jpg

ランの合間に、クッキーママさんのご実家で採れたイチゴをいただきました。
モモは大好物のイチゴに釘付け( *´艸`)

P1120410.jpg

甘~くてとってもおいしかったです。ご馳走さまでした(^O^)

ベンチに座っていたら、みるくちゃんが膝の上に乗ってきてくれました。
本当に人懐っこくて、撫でていたらゴロンまでしてくれてすごく可愛い(≧▽≦)
今回はみるくちゃんとモモの2ショット写真を撮ってみました。

P1120436.jpg

女の子同士だから??初めての2ショットだけど笑顔の写真が撮れました。

この日はとてもいいお天気で、元気に走り回っていたワンズもいつしか日陰に集合。

cats3_20140528160239565.jpg

そして我が家はここでタイムアップとなりました(>_<)
短い時間だったけど、やっぱり行ってよかったー♪みなさまありがとうございました。

ランを後にして私の実家に向かう途中、1通のメールが・・・。


レオくんのママさんからでした。
なんと隣の大きい方のランで遊んでいたそう。お会いできなくて残念でした。
また遊んでくださいね♪


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この日のお散歩は・・・


Category: 毎日のこと   Tags: ---
5月10日(土)、夕方にいつもより少しだけ足をのばした散歩へ出発。

自宅から車で数分走ると、川の流れるのどかな風景が広がります。

IMG_0177.jpg

夫と川のそばまで下りて行ってしまいました(>_<) 
上から呼ぶととダッシュで登ってくるモモ。

cats1_201405261748430d0.jpg

さっきまで昼間の明るさだったのに、夕暮れ時はあっという間に太陽の色が変わって

IMG_0206.jpg

気づくと辺りがオレンジ色に染まろうとしていました。

IMG_0210.jpg

そろそろ帰ろうか?

IMG_0213.jpg

後姿がなんだか名残惜しそうに見えるのは気のせい・・・?

IMG_0216.jpg

もう少し遊びたそうな表情だったけど、暗くなる前に家路につきました。

この日は、朝からバタバタしていてモモにあまり構ってやれなかったけど
夕方の散歩で少しはリフレッシュできたかな?



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



散歩中の一コマ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
GW後の平日、おお散歩に行くとつつじが満開になっていたので、花の前でパチリ♪

IMG_0169.jpg

どうも表情が硬いですね~。
最近「オヤツ」というとこちらを向くので、「オヤツ」作戦でもう一度。

IMG_0170.jpg

作戦が裏目にでてしまいました。ペロンと舌なめずり(^^;)
ようやく撮れたいいお顔^^

IMG_0171.jpg

お花は綺麗なんですけど、つつじって枯れた葉っぱがベタベタで
身体につくとけっこう厄介(>_<)
この日も帰ってから、コームで取りました。

散歩中にモモが走っていくので、どうしたんだろうと思っていたら
噴水↓に一直線。

cats1_20140521193954014.jpg

噴水のふちをどこまでも歩いてまわって一周しました。
そのうち水の中に入れるとでも思ったのでしょうか( *´艸`)
もちろん水の中に繋がっている訳もなく、私に引きずられるようにして噴水を後にしました。

この日の散歩は午前11時ごろだったのですが、夏のような暑さでした。
うっかり出かけてしまったけど、そろそろお散歩時間も気をつけないといけない季節になってきましたね。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

服部緑地をお散歩♪


Category: お友だちと   Tags: ---
5月4日(日)の続きです。

BBQのあとは、広い園内をお散歩することにしました。

cats1_20140516164251a69.jpg

花壇があるとついつい前に座らせて撮影~。

P1120336.jpg

集合写真も挑戦したけど、カメラ目線なのはハロくんだけでした。5ワンの視線を集めるのはむずかしい(>_<)

P1120346.jpg

天気が良すぎて、日向は暑いくらいだったので気がつくとモモは・・・

P1120355.jpg

ちゃっかり日陰で涼んでいました。
ハロくんもママさんの影の中でマッサージを受けて気持ち良さそうなお顔。

P1120354.jpg

ラムくんも完全に日陰に。

P1120358.jpg

日向だってなんのその、元気なのはやっぱりタルちゃんでした(*^-^*)

P1120356.jpg

最後にまたまた恒例のハロくんとの2ショット写真♪

P1120362.jpg

いい表情が撮れました。

みなさま楽しい1日をありがとうございました(^O^)/


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login