モモとはじめるワンコLife

 

箱があったら・・・♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
宅配便が届いて荷解きをしていると、段ボール箱に興味津々のモモ。
箱好きなんよね~。

P1120650.jpg


箱があったら入りたい( *´艸`)


P1120647.jpg

狭いとか暗いとか気にならないようで・・・

P1120648.jpg

出てきません。
そういえば、去年ドッグランのトンネルの中でフセしたまんま出てこなくなったことがあったな~。


またある時。

車用のクリーナーが壊れたので、買い替えました。

新しいのが届いたよ!

cats1_20140624170246579.jpg

ワクワク♪


・・・


IMG_0322.jpg


箱があったら入れてみたくなる( *´艸`)


        IMG_0323.jpg

このサイズの箱にはさすがに入れないと思ったけど・・・

        IMG_0319.jpg

気に入ったようでしばらく入ってました。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お留守番中のモモをのぞき見!


Category: 毎日のこと   Tags: ---
さっそくネットワークIPカメラを使って、留守番中のモモの様子をのぞき見!

まずは、私の出勤直後、留守番開始から2~3分。
ご飯の直後ってこともあって、ソファの近くをウロウロ。

IMG_0298.png

次に留守番開始から15分。
さっきまで下にいたのに、ソファにのってもうウトウトし始めています。

IMG_0300.png

留守番開始から1時間。
ソファの上ですっかり夢の中。

IMG_0296.png

留守番開始から3時間。
やっぱり寝ているけど、1時間前と位置が変わっています。

IMG_留守番

留守番開始から5時間。
まだ寝ていると思ったら、ちょうど場所を移動するために起きました!

IMG_留守番 (1)

で、すぐにまた寝る体勢(^^;)

留守番


留守番開始から7時間。
場所は変われどやっぱり寝ています。

IMG_0299.png


帰宅直前、玄関の扉前から。
どのタイミングで起きるのかな?と思ったら2つ目のカギを開けた時でした。

IMG_留守番 (2)

玄関の方をじっと見ています( *´艸`)
廊下を歩く飼い主の足音を聞きわけるとかないのかしら~。
まあ家に入っても気づかず寝てる時があるから仕方ないか(^^;)


この日私が外からモモの様子をのぞいたのは計8回。(上に書いた以外にも数回見てました)
そのうち動いている姿を見ることができたのは、わずか1回(>_<)

会社で見ていたら、寝てばかりのモモに「全然動かへんやん!実はぬいぐるみなんちゃう?!」と言われてしまった。
モモ、まさかのぬいぐるみ疑惑(>_<)

どうやら留守番の時は1日中寝ているようです。
その姿を目の当たりにして、退屈なんだろうなと切なくなってしまいました(涙)
私たちが帰ってきたときに、大喜びするはずだ~。
これからはもっと一緒にいるときに遊んでやろう!!。

でも・・・

こんなに寝ているだけなんだったら、今更カメラを買う必要もなかったかも(^▽^;)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ネットワークIPカメラを買ってみました


Category: グッズ   Tags: ---
日中は一人でお留守番が多いモモ。
「うちの子は留守番中をどんな風に過ごしているんだろう??」
そう思ったことは誰しもあるはず。
興味ありますよね~?!

Wi-Fi、スマホと使用環境も整ったので、以前から気になっていたものを買ってみました。

「ネットワークIPカメラ」
高さ11cm、直径10cmほどのコンパクトサイズ。

P1120676.jpg


付属のソフトをインストールして設定して、スマホアプリでカメラの映像を確認。

遠隔操作が可能で、スマホを使ってカメラの角度を上下左右に動かしたり、
見ている映像を写真として残したり、録画機能もあります。
スマホを通してカメラのスピーカーから声を出したり、カメラ側の音を聞くなんてこともできます。
(他にもいろいろできるようなのですが、詳しい設定方法の説明がないので、ネットで調べたりしながらやってます)

うーんハイテク。
こんなことが簡単にできるなんて今の時代はすごいな~と感心しっぱなし(^^;)

スマホで見た映像はこんな感じです。

IMG_0298.png

なかなか綺麗な映り具合(*^-^*)モモの様子を見るには十分。

暗視だとこんな感じ。

IMG_0304.png

きゃ~目が光って怖い~(>_<)

ちょっと長くなりそうなので、観察した様子は次回に。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

快適な夏を!


Category: グッズ   Tags: ---
洋服を着せる機会が少ないモモなのですが、
毎年、夏になると気になっていた「クールタンク」を買ってみました。
暑いところでは涼しく、寒いところでは暖かく、25℃付近を保とうとしてくれる機能性ウェアだそう。

cats1_2014061711483698a.jpg

背中はドット、前はストライプ。偶然にもお友だちのお家のあんずちゃんとお揃いでした^^
全部ドットだったらよかったのに~と夫に言ったら「どうせ前は隠れて見えないでしょ?」と言われてしまった。

たしかに・・・

P1120680.jpg

全く見えてませ~ん(*´Д`) ↑着用済み

せめて後ろ姿だけでも。

P1120679.jpg

耳の後ろの毛がチリチリなのが気になる(>_<)

P1120678.jpg

暑い夏を少しでも快適に過ごせたらいいなと思います。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になる息遣い


Category: 病院   Tags: ---
6月15日(日)、この日は急遽病院に行くことにしました。

前日の14日(土)なんとなく元気がないような感じだったのですが、
まあそういう時もあるかな?と思っていました。
でも夜遅く、11時過ぎ頃でしょうか。
横になっているモモの息遣いが、とても荒いというか早いというか浅いというか・・・。
暑い時にするハアハアともちょっと違っているような。


2週間ほど前、わんこブログではないのですが、よく読んでいるブログでワンちゃんのことが書かれていました。
「数日前から息遣いが荒くて心配なので病院にいきます」と。
年齢的なこともあって、心臓が少し大きくなっているようなのでお薬始めましたと書かれていた
ブログから数日後、そのブログを訪問すると亡くなりましたと・・・。
全く面識もなく、コメントしたこともなくて、ただ一読者としてブログを読ませてもらっていただけなのですが
突然の訃報にとてもショックで、しばらくはそのことが頭から離れませんでした。

そんなことがあったから、余計にモモの息遣いが気になって気になって。


病院で院長先生に昨日のモモの様子を伝えてると
やはり先生も心臓のことが気になったようで、聴診器で慎重に心臓の音を聞いてくださいました。

結果、心雑音などは聞こえず特に問題なし(≧▽≦)

診察を受けるときになって、昨日の呼吸の様子を動画で撮っておいたらよかったと後悔。
その時は心配が先に立って、頭が回りませんでした。
今なにも症状がなくても、なんらかの判断材料になったかもしれないのに・・・。



モモは今とても元気です。
悪い癖なのですが、どうも私はなんでも悪い方へ悪い方へ考えてしまうので
今回のことも、朝から元気がなかったことで心配しすぎただけかもしれません。
でもちょっとした変化を見逃さないように、これからもしっかり見てやらないといけないと改めて思いました。
年に一度DOGドッグの受診も!

ちょっとした変化つながりで・・・
今回の病院には目的がもう一つありました。

夫が気づいたのですが、左後ろ足の付け根に触ってはっきりわかる「できもの」が出来ていたんです。
ブラッシングしたり、抱っこしたり毎日モモの体を触っているのに、私は気づきませんでした。
毎日のスキンシップは、触れ合うことそのものに意味があると思いますが
プラスα、病気やケガなど少しでも早く発見することにつなげれたらと思います。

今回のモモの「できもの」は、いわゆる「ニキビ」のようなもので心配はありませんでした(^^;)


長々と文章だけの内容になりましたが、モモの記録として残しておきます。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login