モモとはじめるワンコLife

 

南光町のひまわり畑♪


Category: おでかけ   Tags: ---
7月20日(日)、南光町のひまわり畑に行ってきました。

10時過ぎに到着したのですが、この時点でもうすごく暑かったのでハーネスを濡らして駐車場を出発。
まずは入口にあったミストでモモの体を冷やします。

P1120763.jpg

さあ、ひまわり畑へ向かいましょ!

P1120819.jpg

一面のひまわり畑は見ごたえ十分♪

P1120772.jpg

観光客やツアーの団体さんや大勢の人が来ていました。

P1120789.jpg
このころはまだ笑う元気のあるモモ

一般的なひまわりのほかにも、いろいろな国のいろいろな種類のひまわりが咲いていました。

cats1_2014073016032409b.jpg

ひまわり迷路にも挑戦!

P1120807.jpg


・・・しようと少し入ってみたのですが、いきなり行き止まり(>_<)

P1120808.jpg

私よりうんと高いひまわりの背丈、簡単かと思いきや意外と進めなくてあっさり断念。

だってね、モモの顔がこんな風になってきちゃったんです。

P1120777.jpg

テンションが低くなって、明らかに疲れている様子。日傘くらいじゃ暑さはしのげません。
もう帰ろうね。

でもちょっとだけ寄り道しようか?きっとモモも気に入ると思うんだなぁ(*^-^*)

P1120829.jpg

河原でクールダウン。

P1120831.jpg

暑かったから、モモは長い間水に浸かって涼んでいました。

P1120833.jpg

でもこれが大正解!車に戻ったらあっという間にモモ復活♪


実はこのあとさらに足を延ばして、ちくさ高原のユリ園も行ってみようかと話していたのですが
モモだけでなく、私たちの体ももちそうになかったので諦めて帰りました。
暑くて大変だったけど、ひまわりは綺麗で大満足♪思い切って行ってよかった^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4枚目は・・・


Category: 成長記録   Tags: ---
先日更新したアニコムさんの健康保健証が届きました。

昨年の更新後、病院に行ったのはワクチン・狂犬病注射・DOGドッグ・フィラリアの薬だけだったので
保険証を使うことは1度もありませんでした。
「こんなことなら50%でもいいかな~」なんて言いつつ、また70%で更新手続きをしたら
その直後にちょっと気になることがあって病院へ。

結局特に問題もなく、再診料だけで保険は使わなかったんだけど惜しかった~。
あとちょっとのところで「今年はワクチン等々以外では病院行きませんでした」って
言えたのになぁ・・・。

と言うことで今年の保険証はこの写真を使いました。

P1120078.jpg

春にフラワーセンターで撮ったものです。

IMG_0421.jpg

お耳が隠れて、まーるい毛玉にしか見えません(^^;)
去年の写真に比べて、モフ度が増したような。

P1090411_2014072418241242d.jpg

仕方のないことですが、年々保険料が値上がりしています。
いろいろな割引もなくなったりで、飼い主には厳しい(>_<)

病院で提示するだけで良い手軽さは魅力的ですが
病院に行く回数が減ったので、少し面倒でも後から請求する他社のもう少し安い保険も
検討したほうがいいのかな~とも考えたり。
過去に二度骨折しているけど、他社で引き受けてもらえるのかしら?
また来年はもっとじっくり考えようと思います。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たぶん大丈夫


Category: 毎日のこと   Tags: ---
モモのブラッシングをしているときに気がつきました。
後ろの左足の付け根に・・・

IMG_0396.jpg

なにやらぷちっと手に当たる感覚。

IMG_0395.jpg

6月の半ばに病院に行ったときに、先生に診てもらったら「ニキビ的なもの」と言われたアレが
またもや復活?!

IMG_0394.jpg

あの時は結局、先生が触っているうちにぷちっと出たので、薬を塗ってもらったのですが
これはその時のかさぶたかな?
それともまたニキビっぽくなってしまったのか。

気になってよく見ようと足の付け根辺りを触ろうとすると、
危険を察知して(?)逃げてしまいあまり観察できないので
まあ多分かさぶただろうと納得しています。←そんな適当で大丈夫かいな(^^;)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イチゴのケーキでお祝い♪


Category: 成長記録   Tags: ---
モモの誕生日には、たくさんのコメントありがとうございました。
最近はブログ更新も少なく、みなさまのブログにお邪魔しても読み逃げばかりで
なかなかコメントを残すこともなかったので、たくさんの方に祝っていただいて本当に嬉しかったです。
まだお返事ができていないのですが、まずはこちらでお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。




今年のお誕生日は、モモの大好物のいちごがのったケーキを選びました。

P1120688.jpg

喜んでくれるかな?
でもその前に、誕生日恒例の記念撮影♪

P1120690.jpg

いいお顔でポーズを決めてくれていましたが、やっぱり目の前のケーキは魅力的なようで
おすまし顔から一気にこんな顔になっちゃいました。

P1120692.jpg

夫と交代して私とも記念撮影していたら、もう待ちきれなくなっちゃって

P1120707.jpg

かぶりつきそうな勢い( *´艸`)

ではでは、お待ちかねのケーキタイムにしましょうか^^

切り分けたものの、どうやって食べさせようか考えた末、スプーンで少しずつやることにしました。
だってほら、このままやるとエライことになるのは目に見えてますから~。
キラキラおめめでケーキを見つめるモモ↓

P1120708.jpg

最初はいい感じで食べてたんだけど

P1120713.jpg

だんだん前に出てきて、そのうち立ち食いし始めちゃったので

P1120731.jpg

スプーンで食べさせるのは諦めて、ちょっと崩して器をケージに入れてやりました。

P1120737.jpg

食べる勢いのすごいのなんのって・・・

P1120742.jpg

ペロッと完食。気に入ってくれてよかった(*^-^*)

P1120744.jpg

今日はこれでおしまい。また明日食べようね。この写真↑でもわかると思うんですが
あ~やっぱり・・・

P1120749.jpg

エプロンがカピカピでケーキのピンク色がついちゃいました(>_<)

ということで翌日。

P1120752.jpg

前にお友だちにもらったバンダナをスタイ代わりにつけてスタンバイ。
おかげでエプロンが汚れることなく食べることができました。
食べ終わったら、なんとも言えない切ない表情で・・・

P1120759.jpg

まだまだ食べたそうなモモなのでした。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3歳おめでとう!!


Category: 成長記録   Tags: ---
          3さいのお誕生日おめでとう!!

P1120684.jpg

あっという間に3歳になっちゃいました。

あんなに小さかったモモがもう3歳ですって。

ちゃんと育てることができるだろうかと、モモを迎えることを決めた日から
不安いっぱいでしばらくメソメソしていた私。

だけど・・・

親バカ全開でスミマセン。←先に謝っておきます(^^;)


わがままだったり、ワンちゃん苦手だったり、もうちょっとココがこうだったらって思うところもあるけれど

総合的にはなかなかいい子に育ったんじゃないかなぁなんて。


モモを産んでくれたママに感謝。

モモと出会えたあの日に感謝。


P1120687.jpg

モモ、これからも元気でずっと私たちのそばにいてね。

お誕生日おめでとう。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login