モモとはじめるワンコLife

 

はじめまして♪あんずちゃん


Category: お友だちと   Tags: ---
9月27日は職場のお友だちと三宮の東遊園地で待ち合わせ。

念願のあんずちゃんとモモのご対面~。

P1130057_20140930163156f86.jpg

昨年の12月にあんずちゃんに会った時は、まだパピーちゃんでした。

P1100880.jpg

1歳のお誕生日も迎えて、すっかりレディさん。

モモの周りには、年上で男の子のお友だちが比較的多いので、
年下で女の子のあんずちゃんにどんな風に接するのか楽しみでした。

あんずちゃんは、人好き、ワンちゃん好きでとてもフレンドリー。
私にもモモにもシッポをふりふりして、ご挨拶してくれて可愛い(≧▽≦)
モモはというと…
やっぱりいつもどおりでした。

P1130096_201409301709290cd.jpg


あんずママさんには、シッポふりふりで撫でてもらいたくて近づいて行くものの、
あんずちゃんのことは興味津々ながら、自分からはあまり近づけない様子。
男の子でも女の子でも、年上でも年下でも関係ないんだね~。

あんずちゃん、モモが愛想なしでごめんね。

オスワリでの2ショット写真が撮れなかったので、抱っこで。

P1130051.jpg

私もあんずちゃんを抱っこさせてもらいました。

P1130066_20140930163725614.jpg

ふわもこ~(≧▽≦)
あんずちゃんも2キロくらいなのですが、モモより軽く感じました。
もしかしてモモ太ったかも(^^;)

せっかくなので公園を仲良くお散歩♪・・・してる風( *´艸`)

cats2_20140930162834c51.jpg

1時間ほど公園で遊んで一旦お別れし、あんずパパさんも合流して夕方ペットショップで再会しました。
そしてお茶タイム~♪

cats1_20140930162833d9e.jpg

あんずちゃんはパパさんの足元でおりこうさんにステイ。
モモはステイできなかったので、膝の上で。
ワンコ談義に花を咲かせました~。

念願だったあんずちゃんに会えて、夫も大喜び。
あんずパパさん、ママさんお時間作ってもらってありがとうございました(*^-^*)
また遊んでね!

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ディープ大阪ツアー☆コリアンタウン編


Category: お友だちと   Tags: ---
9月15日の続きです。

新世界の串カツでお腹っぱいになったあとは、生野のコリアンタウンへ移動です。

P1130020.jpg

初めてのコリアンタウンにワクワク♪

      P1130026.jpg

P1130027.jpg

写真を撮っていたら、どこからか夫を呼ぶ声が・・・
なんと偶然にも会社の方も来られていたようで、この↑写真にも写っていてビックリでした。

cats2_201409232032556a8.jpg

通りにはキムチやチヂミ、ホットックなど美味しそうな屋台やチゲ・ビビンバのお店などが並んでいました。
串カツで満腹になっていなかったら、絶対ここでもなにかおかず的なものを食べていたはず!
さすがにあれだけ食べた後だったのでね・・・。
とっても残念。ほんとに残念(*´Д`) また行かなくちゃ!

でも本来の目的は、こちらのパッピンス(かき氷)♪

P1130030.jpg

かき氷の上に、たくさんのフルーツ・アイスクリーム・あずきなどがのっていてとても美味しい(≧▽≦)
これをぜーんぶ混ぜて食べるのが韓国風・・・なのですが
フルーツ山盛りなので、しばらく食べ進めてから混ぜました(^^;)

美味しそうな匂いがしていたのかな?

cats1_20140923203253f4c.jpg

ラムくん、パッピンスを無事ゲット♪

それぞれお土産を買ったりしながら、コリアンタウンを満喫しました。

人が多かったので、モモはほぼバッグイン。

P1130036.jpg

ハロくんも、いいお顔で久しぶりの遠出を楽しんでいたかな^^

P1130037.jpg

恒例の2ショットもやっておかないと!
・・・と思ったら、久しぶりだったからあんなにいいお顔をしていた2ワンが揃ってどよ~んでした(苦笑)

P1130039.jpg


この日の晩御飯は屋台で買ったキンパ(海苔巻き)。
夫がキムチが苦手なので、ノーマルを買ったけど、キムチ入りも買えば良かった!
やっぱりまた行かなくちゃ( *´艸`)

IMG_0856.jpg

初めての串カツ、初めてのコリアンタウンでお腹いっぱい、笑顔いっぱいの一日なりました。
みなさんいつも楽しい時間をありがとうございます(^O^)/


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ディープ大阪ツアー☆新世界編


Category: お友だちと   Tags: ---
9月15日(祝)、大阪の新世界に行ってきました。

      P1120981.jpg

通天閣~♪

P1120979.jpg

ご一緒したのは、「ラムのラブラム日記」のラムくんファミリー♪

P1120988.jpg

「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくん&タルトくんファミリー♪

P1120990.jpg

P1120989.jpg

そして、ハロくんファミリー♪

P1120987.jpg

みんなに会うのは5月以来だったモモ家。
みなさんお元気でしたか~??

P1130014.jpg


この日は、この夏大変だったハロくんの快気を串カツで祝おうっていう嬉しいお誘いでした。
ハロくん元気そうで良かった~\(^o^)/

串カツの前に、まずは新世界を散策。

cats3_20140923174438924.jpg

通天閣には登れないので、お店の前にあったビリケンさんの前でパチリ。

P1120994.jpg

それから、レトロな雰囲気漂うスマートボール。
これが入りそうでなかなか入りません(^^;)

cats1_20140923174435a2a.jpg

時間になったので、ラム家が予約してくださったお店に移動します。

お店の外観写真を撮り忘れてしまったけど、こちらはテラス席。
20種類食べ放題のコースです。
1回につき、1人5本まで注文できるというので、5本×8人分ずつ注文していきます。
毎回40本ずつくるから結構な量ですね(^▽^;)

でも四方八方から手が伸びて、バットはあっという間に空に~(笑)

cats2_20140923174436742.jpg

全種類制覇を目標にしていたし、イケるんじゃない?!なんて思っていたんだけど
たこ焼串とかチーズ串とかボリューミーなものもあって、私は16本でギブアップ。

久しぶりの楽しいおしゃべりと美味しい串カツであっという間に制限時間がきてしまいました。
串カツのあとは、スイーツを!ということで移動します。

みんなとは逆方向の駐車場に止めていたので、お店の前で別れて・・・

こっそり買っちゃった。わらび餅を凍らせたわらび餅アイス( *´艸`)

P1130019.jpg

でも・・か、かたい(>_<)
わらび餅はやっぱり柔らかい方が美味しいと思う(^▽^;)

新世界には10年くらい前に一度来たことがあったのですが
そのころに比べると、観光客が多くて、とても賑わっていたのでびっくりしました。
私が持っていたイメージとはずいぶん変わっていたような・・・
どんなイメージを持っていたかはご想像にお任せします(笑)

(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初公開☆パピー時代の動画


Category: 成長記録   Tags: ---
3回目のうちの子記念日に続いて、9月6日にブログ3周年を迎えました。

まめな更新ではありませんが、なんとか3年続きました。
私にしては頑張った(*^-^*)
マイペース更新ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。


今日はブログ3周年にして『パピー時代の動画』を初公開してみようと思います。
ブログを始めたころは、写真の編集が精いっぱい。
動画の載せ方なんて、まったくわかりませんでした(^^;)
今もなんとなくしかわかりませんが(苦笑)

こちらは、うちに来て2日目のモモの様子。
ペットショップの方に、1週間はケージから出したらダメと言われていたのですが
家に連れて帰ってきたら、そりゃ出してみたくなります(笑)



モモころころ~(≧▽≦)


私がモモのパピー時代に失敗したと唯一思っているのは、『動画』をあまり撮らなかったこと。
写真は山のようにあるんですけど、動画をとる習慣がなくてあまりありません。
パピー時代はあっという間だし、育犬でいっぱいいっぱい。
何もない日常でいいから、たくさん残しておいたらよかったな~。

動画を見返すと、懐かしいとともに新鮮な気持ちになったりします。


人生でワンコはモモだけと思っているから、もうパピーを迎えることはないと思います。
だからこの失敗が役立つことはないかもしれないけど
3年後、5年後に見返すことができるように、これからは動画もたくさん残していこうと思います。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3回目のうちの子記念日


Category: 成長記録   Tags: ---
3年前の今日、モモが我が家にやって来ました。

ちっちゃくて手のひらサイズだったモモ。

P1000455.jpg

モモと暮らし始めてもう3年だって。早~い(*´Д`)

3歳を過ぎて落ち着いてきたのか、最近素っ気ないような態度をとることもあったりして

ちょっと淋しいな~って思うときもあります。

成長は嬉しくもあり、淋しくもあり・・・。

P1120961.jpg

でも少しくらい素っ気なくなったって構わない、モモのいない生活は考えられないから。

これからもずっと元気で、私たちのそばにいてくれることを願うばかりです。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login