モモとはじめるワンコLife

 

四国へおでかけ♪その2

Edit Category おでかけ
かなり前の話になってしまうのですが・・・9月20日の続きです(その時の記事はこちら→)。

『大串自然公園』にやってきました。
大きな芝生広場と、眺望は最高なのですが、なにぶん天気が残念なかんじで・・・
天気が良ければ、空も海ももっと青々しているのになぁ(>_<)

IMG_0942.jpg

せっかくだから下まで行ってみよう!と階段をおりて下の広場まで行ったのはよかったのですが
上りの階段で「なんで下りて来ちゃったんだろ~」と大後悔・・・
夫とモモは元気に先へ先へと行っちゃいました(^^;)

その後、誰もいなかった芝生広場でモモを少し走らせてやりました。

cats3_201410082325062ad.jpg

楽しそうな顔をしています(*^-^*)

たくさん走って疲れさせてからこの日、本来の目的地に向かいました。

cats4_2014100823250843e.jpg

はい、体育館~。
ここには私も何度も来ていますが、暑い日だったら体育館の中が蒸し風呂みたいで
とてもじゃないけど、モモを連れていくことはできません。
なので今回も家で留守番の予定だったのですが、この日は9月にしては肌寒いくらいだったので
連れて行くことにしました。

最初は、夫が離れていくと、いつものクゥ~ンという淋しそうな鳴き声を出していましたが
慣れてきたらクレートの中で大人しくしていました。

IMG_0986.jpg

↑夫が戻ってくると、膝の上限定でたまに出してもらえるので満足気なモモ( *´艸`)

ここに来た時は、体育館の前か、後にうどんを食べに行くのがお決まりパターン。
でも今回は初めてうどん以外のご飯を食べに行ってきました。
まあ朝にうどんは食べてますけどね~

行ったのは、おやどり・ひなどりで有名な『一鶴』さん。

cats5_20141008232510b4f.jpg

左がひなどり、右がおやどりです。
柔らかくて美味しいと聞いていた私は迷わず『ひなどり』。
ジューシーでスパイシー、とても珍しくビールを注文してしまった( *´艸`)
かなり固くて歯ごたえがあると聞いていたのに『おやどり』を選んだ夫。
『やっぱりひなどりにしたらよかった』と言ったのは言うまでもありません。
美味しかった!また食べたいな~。(大阪や横浜にも店舗があります)

夫はバスケ、私はごはん、モモは公園。それぞれが楽しんだ一日となりました。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やっぱりお家がいちばん♪

Edit Category 毎日のこと
10月17日帰国当日、その足でモモを迎えに行きました。
まず私が家の中へ入ると、尻尾をブンブンふって大喜び。

が・・・

なにやらソワソワ。

どうも私のあとから夫が入ってくるのを待っているようで、私越しに玄関の方をガン見。
心ここにあらずという感じでした(*´Д`)

お待ちかねの夫が入ってくると、私と対面した時とは明らかにちがう喜びよう。
動画を切り出したのでぶれてますが・・・

    IMG_1219.png

わかってはいたけど、ちょっとショックだわ~(>_<)

自宅に戻ってくると、安心したようにいつものソファで寛ぐモモ。

IMG_1009.jpg

実家にいるときも、もちろん可愛がってもらっていたけれど、やっぱり自分の家が一番なのでしょう。

IMG_1010.jpg

すぐにスヤスヤと眠り始めました。

IMG_0527.jpg

今回のお泊りは、夫の実家に3日間、私の実家に6日間と思いがけず長期滞在になってしまいましたが
家に帰ってきてからのモモは、とてもわがままになっています。
歯磨きをしようとすると、本気噛みをしてきてちょっとビックリ。
淋しかったからかなのか、私たちにほったらかしにされたと怒っているからなのか・・・
毎日生活する中で、いつものモモに戻ってくれるかな。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

待ち人来らず

Edit Category 毎日のこと
本日もケアンズよりお届けしています。

ようやく明日帰国となりました。
なんと長かった4日間!
その話については、また改めて旅行記として残そうと思っています。

モモの様子は毎日写真や動画を交えて連絡をもらっています。

相変わらずご飯もよく食べて、楽しそうにお散歩もしているそうです。

ただ、誰かが帰宅すると、寝ていても飛び起きてあわてて玄関の方を見つめ…

201410161957393a7.jpg

それが私たちでないとわかると
「モモが待ってるのはあなたたちではないの」とでも言うように
ガッカリした様子で戻っていくとのこと。
話を聞くだけて切なくなります。

20141016195736198.jpg

昨日は電話で話していたので、スピーカーにしてもらって
「モモー」と呼んでみました。
私が呼んだときは、あまり反応してなかったらしいのですが
夫が呼んだときは、耳をピンと立ててキョロキョロソワソワ、明らかにテンションがあがっていたそうです。
喜んでくれるかと思ったけど、逆に可哀想なことをしてしまいました。

モモ、明日には会えるからね。
あと一日頑張ってね。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モモに会いたい・・・

Edit Category 毎日のこと
10月9日からケアンズに来ています。
帰国は13日の夜の予定でした。

が・・・

台風19号の直撃で、帰国便が欠航になり帰ることができませんでした。

一日くらいは仕方ないよねと思っていたのですが、
ブログの行頭に「来ています」と書いたとおり
はい、まだ現地にいます。

欠航後の飛行機が満席続きでチケットが取れず
なんとか取れた飛行機は17日の便。
3泊5日が、まさかの7泊9日となってしまいました((((;゚Д゚)))))))

会社ももちろんあります。こんなに休んでクビにならないかとか、
自然災害なので延泊も自腹で、安いツアーのはずがすごく高くついてしまった…とか
心配事はたくさんありますが、なにより心配なのはモモのこと(涙)

201410141608569e2.jpg

実家でお泊りしているのが、不幸中の幸いですが
こんな長期間預けられて、モモは自分が捨てられたと思っていないか、
ストレスでハゲちゃうんじゃないか、と心配でたまりません。

2014101416085492c.jpg

様子を聞いてみると、諦めたように淋しそうにはしているものの
ご飯はしっかり食べて、散歩も楽しそうにしているとのこと。

モモごめんね。
もう少し頑張ってね。早くモモに会いたいよ。

20141014160854287.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

四国へおでかけ

Edit Category おでかけ
少し前の話になりますが、9月20日にお出かけしてきました。

IMG_0859.jpg

明石海峡大橋を渡って・・・

いつもの淡路SAのドッグランでまずは一休み。
車で前を通ったときは、数匹のワンちゃんがいたのですが
私たちが中に入った時は、タイミング良く(?)一組だけになっていました。
モモラッキー☆

cats1_20141008232503306.jpg

ほぼ貸切だったので、たくさん走ることができました^^
モモにはいっぱい動いて車の中で寝といてもらわないとね( *´艸`)

車を走らせてお次は大鳴門橋。

IMG_0902.jpg

四国に渡ります。

IMG_0904.jpg

SAで休憩しながら到着した最初の目的地、香川県は高松市。
香川県と言えば、やっぱり讃岐うどん!

今回訪れたのは、『しんせい』さん。

IMG_0910.jpg

『しんせいぶっかけ』(左)と『かけうどん』と注文ごとに揚げてくれる『イイダコの天ぷら』(右)
やっぱり讃岐うどんはコシがあって美味しい~(≧▽≦)

cats2_20141008232505fb0.jpg

店内だけでなく外にも席があります。※ワンコOKではありません。

うどん屋さんには連れて行けないし、車の中に置いてくのは熱中症の心配もあるし~ってことで
ほんとはお留守番予定だったモモ。
でもこの日は写真でもわかるように、お天気があまり良くなくて、ちょっと肌寒いくらい。
おかげでモモも一緒に行くことができたという訳です。

お腹もいっぱいになったので、車で待っていてくれたモモが動けるところへ移動しました。

IMG_0931.jpg

夫おすすめ、高台にある『大串自然公園』での様子は次回に♪

(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS