モモとはじめるワンコLife

 

お友だちとクリスマスパーティー♪


Category: お友だちと   Tags: ---
12月21日(日)はお友だちとクリスマスパーティーでした。

お店は昨年もお邪魔した尼崎の『Chocotoyu-cha』さん。

P1130632.jpg

この日はワンコとクリスマスということで、ワンちゃん連れのお客さまで満席でした。

ご一緒したのは、クリスマスパーティーの企画からお店の手配までしてくださった
ルイくん&タルトくん一家。

P1130561.jpg

P1130567.jpg

と言えば、他のメンバーももうわかっちゃいますね。
ラムくん一家♪

P1130569.jpg

ハロくん一家♪

P1130568.jpg

そしてモモ家。

P1130582.jpg


お楽しみのお料理は、ダブルメインで昨年よりもバージョンアップ!
和牛やお魚、地元の野菜を使った取り分け式のコース料理♪

P1130590.jpg


cats2_201412282108235c2.jpg

cats3_20141228210822eda.jpg

お喋りしながら美味しいお料理をゆっくり楽しみました(*^-^*)

cats5_20141228210823eab.jpg

なんだかちょっと退屈そうなワンズ・・・

と思ったら、なんとお食事開始から4時間が経過(@_@)!
たしかにゆっくり食べてたけど、まさかそんな時間だったとは~。
楽しい時間はあっという間です。
一足早いクリスマスを堪能しました^^

最後に恒例の集合写真を。
5ワンで写真を撮るのは至難の技で・・・ピンボケ写真ですがお許しください。

P1130630.jpg


みなさん、今年もたくさん遊んでいただいてとても楽しかったです(≧▽≦)
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Dogドッグを受診してきました


Category: 病院   Tags: ---
12月14日、狂犬病の予防接種に合わせて、今年もDogドッグを受診してきました。

朝食抜きで病院へ向かう車の中。
まだマンションの駐車場も出ていないのに「クゥーンクゥーン」と鳴きだすモモ。

IMG_1396.jpg

野生の勘??
いつものお出かけとは何か違うと感じているみたい。

病院に着いても、ずっとクゥーンクゥーン。
あまりに鳴き続けるので、夫にゴロンさせられていました。
ゴロンしてると静かだから、この手はなかなか使えるかも( *´艸`)

IMG_1401.jpg


夕方にお迎えに行くと、先生から診断結果のお話がありました。

まずは血液検査。
ほとんどの項目が正常範囲内ですが、唯一ヘモグロビンの値が高め。

IMG_1409.jpg

昨年も同じ項目が高めの値になっていました。
昨年も言われましたが、、病気が疑われる場合は他の項目にも異常値が出てくるので
特に問題はないそうです。

続いてエコー。
ポリープもなく綺麗な状態でこちらも問題なし^^

IMG_1408.jpg

写真はありませんが、レントゲンは前からと横からの2方向。
膝は昨年と変わらずグレードⅡ。
昨年と同様にレントゲンを撮る体勢で、外れてしまったようです。

今年1年、モモの膝が外れている状態を見た記憶がありません。
足は相変わらず細いけど、毎日元気に走り回っている姿を見ているので
膝がグレードⅡだという事実をすっかり忘れてしまっていました(>_<)
先生によると外れても、もう慣れて自分ですぐ入れているんだろうということでした。
                   しっかり左右パテラグレードⅡと書かれています(>_<)↓
IMG_1410.jpg

問診の時に気になることをいくつか話していたのですが、それについても特に問題ありませんでした。

気になる歯石ついては、今はまだ必要ないので
5歳くらいで一度麻酔をかけて歯石とりしましょうとのことでした。
それまで歯磨きを頑張ります。

IMG_1240.jpg


年に一度のDogドッグ。
今年も異常が見つかることなくホッとしています。
また1年元気に過ごせますように・・・。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お留守番のとき暖房は?


Category: 毎日のこと   Tags: ---
みなさんお家でワンちゃんだけがお留守番の時、暖房はどうされているのでしょう?
もちろん、住んでいる地域によってまったくちがうと思いますが・・・

我が家は、基本暖房はつけません。
マンションなので天気のいい日は、カーテンを開けて陽射しが部屋に入るようにしておくと
昼間は暖房なしでもわりと暖かいんです。

モモはその時間時間で寝る場所を変えているようで
暖かい時間帯にはソファで、
少し寒くなってくるとクレートやベッドで寝ています。(夕方↓)

IMG_1405.png


爆弾低気圧で、本当に寒かった昨日と一昨日。
陽射しはなく雪もチラチラと降り、モモ地方も今年一番の寒さだったので
さすがにエアコンをつけて出かけました。
温度は18度と若干低めにしましたが、モモにとっては快適だったようで
一日中ソファで寝ていました。

IMG_1407.png

ちなみに本日、暖房をつけてない時。
ベッドでお休み中( *´艸`)

IMG_1411.jpg

わかりやすい^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シェルベッドその後・・・


Category: 毎日のこと   Tags: ---
私が気に入って買ったシェルベッド。投入して10日が経ちました。

なかなか自分からベッドに入ろうとはしないモモ。
せっかくベッドを置いているのに、いつもの定位置でお休みタイム。

IMG_1376.jpg

下に降りてきたので、これはベッドに入るかー??と見守っていると

IMG_1375.jpg

ベッドとクッションの間の狭い場所に座っちゃった(^▽^;)

IMG_1377.jpg

で、そのまま寝た~(^▽^;)

惜しい!!

でもだいぶベッドに慣れてきたのか、気がついたら

IMG_1362.jpg

あら!入ってるー(≧▽≦)

そして留守番中のモモをIPカメラで覗いてみると

IMG_1366.png

ベッドで寝てるよ~(^O^) 嬉しい♪

最近は、朝起きたらベッドで寝ていることが多いですが
お留守番中はクレートで寝ていることも多くて
モモなりにベッドとクレートを使い分けているのかもしれません。

私のお昼寝枕になりそうだったシェルベッドですが、モモが使うようになって良かったです^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハーネスも冬仕様♪


Category: グッズ   Tags: ---
お散歩の時、モモはハーネス派です。
そして基本裸族です。
だけどこう寒くなってくると、やっぱり洋服を着せてやりたくなります。
でも洋服を着てハーネスをつけると、おかしな感じになるんですよね。

cats2_201412111845225a6.jpg

柄on柄でがっちゃがちゃしてる~(>_<)

そこで見つけた暖かそうなハーネスを、前回ご紹介したシェルベッドとともに購入♪

cats1_20141211184520a32.jpg

表面はネルっぽい素材で、内側はモコモコ素材です。

まずは前から~。
どんなに可愛いカラーやハーネスも、エプロンで見えなくなってしまうポメでも
正面についているリボンがチラリと見えますよ^^

IMG_1387.jpg

お次は横から~。
横には反射板もついているので、暗くなるのが早い冬のお散歩にも心強いです。

IMG_1388.jpg

暖かそうで気に入ってはいるんですが、
なぜチェックの生地に水玉のリボン、トリコロールのベルト、ニコちゃんマーク??
結局、柄on柄でがっちゃがちゃしてることに変わりはないし・・・(>_<)
もう少しシンプルだったらもっと良かったのになぁ・・とちと残念です。
わかってて買ったので仕方ないんですけどね


最後に後ろ姿も披露。

IMG_1369.jpg

ボン・キュッ・ボン

このハーネスはSでピッタリサイズだと思うんですが、ポメだから仕方がないのか
モモが最近ムッチリしているせいなのか、ちょっと窮屈そうに見えるような気も・・・。

でもこれで裸族のモモでも暖かくお散歩が楽しめそうです。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login