モモとはじめるワンコLife

 

最近の日課


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
夜ごはんの後に歯磨きガムをやっているんですが


ポメあるある・・・。


食べ終わった後、毎回エプロンがカピカピになる~(;´Д`)

なので最近はスタイ代わりにバンダナを巻くことにしました。

ハミガキというと、大喜びでテンションが上がっているので
多分、モモの中ではハミガキ=オヤツという認識のような気がします(^^;)

毎回バンダナを巻かれているので、ちょっと学習しているようで
ハミガキと言うとバンダナをもつ私に近づいてきます。

IMG_2293.jpg

この真剣な表情( *´艸`)
そして大人しく巻き巻き。

IMG_2295.jpg

もちろん視線の先には歯磨きガム。

IMG_2294.jpg

おかげでカピカピすることはなくなりました♪

いずれは私が『ハミガキ』と言ったら、バンダナをくわえてくる・・・なんて出来るようになったらいいな~。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



梅雨時のお散歩


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
よくしつけの本や、トレーナーさんのお話などで

『散歩は飼い主の都合に合わせましょう。犬に合わせてはいけません。』

と言われていますが、我が家も全くこの通り。
モモが散歩を期待してソワソワしていても
私が疲れていたり、今日は行きたくないなと思ったら行きません。
モモは室内でトイレもするので、特に散歩に行かなくても困るということはないのです。

だけど梅雨のこの時期、
明日は雨が降りそうとか、週間天気予報を見て明後日から雨が続くな~・・とか思うと
今のうちに散歩に連れて行ってやろうと思うのが親心。

だって、夕方こんな顔で見られたら・・・


IMG_2290.jpg


そりゃ連れて行っちゃう(笑)


なのに機嫌よく散歩していると思ったら、急にくるっと向きを変えて歩くのを拒否。

IMG_2287.jpg

モモのために来たんだから、歩いてよ~(>_<)

IMG_2288.jpg

さっきあんなにワクワクした顔したくせに~(*´Д`)トホホ


明日は降るかも、明日は降るかもって言いながら、
よく考えたらここしばらく全然降ってなくて、実はほぼ毎日散歩に出ていることに気づいたりして。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


豪華手巻き寿司パーティー♪


Category: お友だちと   Tags: ---
6月14日(日)、ラムくんのお家で手巻き寿司パーティをするということでお邪魔してきました。

夫が帰省していなかったので、初めて単独でモモとお出掛け。
とはいっても、一人で車を運転していくことができず、お言葉に甘えてハロくん一家にお世話になりました。
ハロ家のみなさまありがとうございましたm(_ _)m

IMG_2146.jpg



この日は、ホスト役のラムくんをはじめ、ルイくん&タルちゃん、ハロくん、
お久しぶりのチョコくん&ミルクちゃんの大人9人と7ワンが大集合!

cats2_2015062119052015e.jpg

お寿司に夢中になりモモの写真がないという失態・・・(^^;)


寿司飯はラム家が、具材はハロ家とルイ家が用意してくださり
私はほんとに食べに行っただけという・・・しかも送り迎えつきで(^^;)
とっても豪華な手巻き寿司パーティがスタート!

P1140540.jpg

cats1_20150621190518747.jpg

とっても美味しくて、あれもこれも巻いてみたくて欲張って食べてたけど
これが意外とすぐにお腹いっぱいになってしまって・・・
おかしいな~10本くらいは余裕で食べれると思ったのに(^^;)
実際はその半分くらい?!

ワンズもおやつ祭りで盛り上がっていました。

P1140544.jpg

食後はラムパパさんが準備していたハリーポッターの『百味ビーンズ』でスリルを味わうことに。

噂には聞いていたけど・・・、すごく不味いのもあるって聞いてたけど・・・
食べれないほど不味いってどんな味??と怖いもの見たさも手伝って『百味ビーンズ』大会スタート!

ルールは簡単、引いたトランプの数だけ目をつぶってビーンズを取っていきます。

IMG_2228.jpg

食べたあとに説明書きを読んだからか、美味しいのは美味しそうな色、ヤバいのはそれっぽい色をしてる気がする。

最初は美味しい味に当たっていたので全然余裕だったのに
最後にK(13)を引いて、残り全部食べることになってしまった~(涙)
強烈なのが1つ残ってた!腐った卵味・・・激マズでした(>_<)


楽しい時間はあっという間にすぎ、残った食材を頂いて帰りました。

家に帰って手巻き寿司パーティ第二弾スタート。

cats3_20150621190521cad.jpg

またもやガッツリ食べてしまった(^▽^;)

この日、ほかのワンズがウトウトし始めても、ぱっちりおめめだったモモ。
このところ私と2人きりだったせいか、たくさんの人に囲まれて嬉しかったみたい( *´艸`)
帰ってからはこの通り爆睡でした。

IMG_2239.jpg

みなさん楽しい1日をありがとうございました(^O^)/


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ひとりでできるもん


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ポメラニアン  シャンプー  
モモのシャンプーをしました。

IMG_2194.jpg

ちょっと不満げな表情ながら、カメラを向けているとポーズ。

IMG_2196.jpg

それにしてもチリチリ~。


乾かしながらスリッカーをすると、テニスボールくらいの毛玉とれてビックリ!

完全に乾いた後、手串を通すとあまりにも毛がしょんぼりとしているので
ちょっと心配になるほどでした。
ブラッシングは毎日やっているけど、換毛期だからこんなものなのかな~。

IMG_2197.jpg

仕上げに足回りをカット。

cats1_201506111611248ef.jpg

夫と二人の時は、一人がモモを抱えてもう一人がバリカンでカットしているのですが
一人でもできるように、最近はモモをお腹の辺りでゴロンさせて
はさみでチョキチョキっとやっています。
こんなことができるようになるなんて、モモも成長したもんだな~。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

播州山崎花菖蒲園♪


Category: おでかけ   Tags: ---
6月7日(日)、播州山崎花菖蒲園に行ってきました。

P1140516.jpg

播州山崎花菖蒲園は、100万本の花菖蒲と四季折々の花々、約1200品種を鑑賞できる回遊式の花庭園です。

cats1_2015061115015969c.jpg

前から行ってみたいと思っていた花菖蒲園。
今年は花の見ごろと相性の悪いモモ家ですが、花菖蒲園はどうかな??

P1140442.jpg

入り口に程近い見晴台からみると、ちょっと淋しいような・・・(>_<)
あらら~。
と思いつつ、下に降りて行くと・・・

P1140506.jpg

けっこう咲いてた(≧▽≦)

P1140499.jpg

きれい~♪

P1140453.jpg

花菖蒲にもいろいろな種類があるようで

cats2_20150611150159b9a.jpg

紫系のほかに黄色いのもあるんですね。

cats3_20150611150201fe6.jpg

写真よりまだずっと奥の方まで庭園が広がっていました。

お花って青空の下で見るのが綺麗だと思うのですが、
花菖蒲に関して言えば、この日みたいな薄曇りでもなんだか雰囲気があるような気がします^^

P1140476.jpg

早い時間に行って帰ってきたので、まだそこまで気温は上がってなかったけど
毛玉にはそろそろ厳しい季節・・・

でも梅雨の合間の貴重な休日をお出かけできてよかったです(^O^)

夫の次の帰省まで少し間が空きます。
私は予定を入れてそれなりに楽しんでいますが(笑)、モモは夫に会えなくて淋しいかもな~。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット
06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login