モモとはじめるワンコLife

 

山のパンと川遊び

Edit Category おでかけ
お盆休み中のお話です。

今年の夏は本当に暑くて、おでかけにモモを連れて行くのは酷なくらいでした。
だけどせっかくのお盆休み。
夫も帰ってきているし、どこかへ行きたい・・・。
どうしよう~と悩んで結局近場へ。

まずはお友だちブログを見て行ってみたかった『山のパン屋 Daddy’s Bakery』さんへ。

cats1_20150822143955e38.jpg

買ったパンをデッキ席でいただきました。
以前はランチもされていたようですが、現在はモーニングセットのみのようです。

IMG_2598.jpg

こちらのサルサドッグはお店で温めてくれるので、チーズがアツアツでとろっと。

IMG_2596.jpg

バゲットの外はパリパリなのに中は柔らかくて、とっても美味しかったです^^
いろんな種類を食べたかったから2人別々のものを注文したけど、サルサドッグ2つにしたらよかったな~。

cats_2015082214395455d.jpg

美味しい匂いでモモがパンしか見てないという残念な写真ばかりでした(^^;)

だけど私たちが食べ終わるとちゃんとカメラ目線。

IMG_2607.jpg

どっちにしたってもらえないのに、わかりやすい(´艸`*)


腹ごしらえしたら移動します。

一昨年も夏にやってきた有馬の公園です。

DSCF0622.jpg

木陰になっているから涼しくて、モモがすっごい歩いていました。
最近は暑すぎて長い時間お散歩できないので、こんなに歩いたのは久しぶり。
涼しいから長時間歩いても全然疲れません。


さらに奥に進むと・・・

DSCF0637.jpg

川~♪

cats2_2015082214395761c.jpg

つめたい水に足を浸けていると、全然暑くありませんでした。

DSCF0654.jpg

モモは散歩のときはすごくテンションUPだったのに、
川に入ると水が冷たかったのか、あまり喜んでくれませんでした(^^;)

なのでさらにお散歩。

DSCF0625.jpg

きゃー濡れた体でフセとかやめてー!(>_<)
モモのテンションがまた上がっていたからよかったけど、結局どろんこになって帰りました。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2015ワンワンビーチ 後編

Edit Category おでかけ
8月8日、青井浜ワンワンビーチのつづきです。

何本か泳がされて泳いで疲れたのでちょっと休憩♪

cats2_20150819170502cab.jpg

ゼリーを食べて元気を取り戻します^^

過去2回訪れた時は、海水が冷たくて私たちもモモも冷えてしまったのですが
今年は猛暑のせいかぬるく感じるくらいでとてもいい気持ちでした。

さあそろそろ行こうか!

DSCF0603.jpg

頼もしい表情!

今年は防水のカメラを導入しました~。海中の様子をどうぞ。



余裕で泳いでるみたいだけど、頑張ってカキカキしています。


いっぱいがんばった後だけど、最後にもうひと頑張り!
ライフジャケットなしでちょっとだけ泳ぎました。



さすがに疲れちゃったかな?進むのがゆっくり(*´Д`)


DSCF0618.jpg

海から上がってくるころには、もうどんより。

たくさん泳いだからか、モモを抱えていると前足が・・・

DSCF0609.jpg


空中をカキカキ(笑)

このあとモモは温泉に浸かって、今年も無事海水浴がおわりました。
モモ、また来年も行こうね。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015ワンワンビーチ

Edit Category おでかけ
8月8日、青井浜ワンワンビーチに行ってきました。

今年のモモはちょっとちがう~♪

DSCF0536.jpg

ライフジャケットが自前になりました^^
ピンクのドット柄が可愛いくて一目惚れ。

ワンワンビーチではライフジャケット着用なので、今まではレンタルしていたんですが
水遊びが好きなモモ、海以外にも使う機会があるかもしれないし思い切って買っちゃいました(*^-^*)

波打ち際までは余裕の表情で、自分からちゃぷちゃぷ入って行きます。

DSCF0544.jpg

でもやっぱり波が苦手なようで・・・

DSCF0540.jpg

この表情(>_<)

だけどボートに乗っている間はへっちゃら!

DSCF0554.jpg

昨年はボートに乗せらると逃げようと端へ端へと行ってしまったのに
今年はどっしり構えていました(*^-^*)

その様子を見て大丈夫と判断されてしまったのか、どんどん沖へ連れて行かれるモモ・・・

cats1_201508191705009ff.jpg

けっこう遠いけど・・・私だったら泳げないけど・・・
モモは泳ぎが得意だから大丈夫だよね!
「モモがんばれー!」

cats3_20150819170838507.jpg

真剣な表情。
モモ、目がちょっと怖いよ。


では今年も動画をどうぞ~^^



最後に波に流される(^^;)


次回につづく♪

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いる時、いない時

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
私が食事中、最近のモモの定位置はここ。


IMG_2456.jpg


ケージの中。

吠えるわけでもなく、クーンと言う訳でもなく、黙って伏せています。

IMG_2532.jpg


拗ねてるの?

IMG_2430.jpg


たまにクレートに入ることも・・・。


IMG_2457.jpg


ちなみに夫がいる時は、こんな風にケージ前のコルクマットの上で伏せていることが多いのですが

IMG_2565.jpg

いない時はたいていケージの中にいます。

そして、夫がいる時は、食事が終わるのを待ちきれなくて、途中からクーンと鳴くこともあるのに
→ご飯の要求ではなくて、構ってほしいというようなかんじ
いない時は鳴くこともありません。


なにか使い分けているのか・・・?

夫の方がモモに甘いので、多分わかっているんでしょうね。

私には泣き落としは効かないということを(笑)


でもたまに待ちきれなくて、ケージから出てきて無言のプレッシャーを与えられることもあり・・・。


IMG_2488.jpg


さすがに私もこれをされると落ち着かなくて、急いでご飯をかきこみます(笑)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プレゼントいただきました!

Edit Category グッズ
ラムくんファミリーからモモに誕生日プレゼントをいただきました(≧▽≦)

ありがとうございます!

IMG_2572.jpg

洋服におやつ、そして真ん中の下に写っているのはなんと「エクステ」!!
ワンちゃん用にエクステがあるなんて知らなかった~。(人間にも使えます^^)

トリミングでリボンをつけてもらったことがないモモ。
リボンを飛び越えて、エクステに挑戦で~す♪


cats_201508151603584f2.jpg

意外と大人しくつけされてくれました。
フックの付いた道具を使って飾りの羽をとりつけます。
もう少し根元につけたら、もっと自然なかんじになるかな?


IMG_2623.jpg



いただいたお洋服は、この季節にはありがたい温度キープと防虫・消臭などの機能が(≧▽≦)


IMG_2580.jpg


モモの毛色にとっても合っていて、優しい雰囲気です♪


IMG_2579.jpg

ラム家のみなさま、ステキなプレゼントをありがとうございました(^O^)
大切に使わせていただきますね。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS