モモとはじめるワンコLife

 

シルバーウィーク日帰り旅(2)♪


Category: おでかけ   Tags: ---
9月19日(土)のつづきです。

かずら橋を渡ったあとはすぐ近くにある琵琶の滝へ。
昔 、平家落人が京の都をしのび、この滝で琵琶をかなで、つれづれを慰めあっていたことから
名付けられたと言い伝えられている高さ50mの滝。

     P1140704.jpg

こうやってみるとその大きさがわかります。

P1140712.jpg

その後はモモのお待ちかね。祖谷川の河原に降りてみました。

P1140748.jpg

いいお天気で暑いくらいだったこの日。
もうおわかりですよね。川と言えばモモお約束の・・・

P1140749.jpg

 cats1_20150926161719030.jpg

ハイ、びしょびしょ~。

運良く持っていたタオルでかろうじてアンヨは拭けたけど
こうなってしまったので、帰りに寄ろうと思っていたドッグランはお預けになってしまいました(^^;)


さあではちょっと早い夜ごはんに向かいましょうか。
ワンコOKのうどん屋さんに行こうか迷った結果、
昨年初めて行って気に入ってしまった『一鶴』さんへ。

cats_201509261613595f3.jpg

ひなどりと鶏飯を美味しくいただきました。
モモは疲れて車でグッスリ。


最後は長い運転を頑張ってくれた夫の要望で淡路島で夜釣りを。
お目当ての魚が釣れてご満悦の夫(*^-^*)


渋滞にはまることもなく、朝から夜遅くまで1日遊んだシルバーウィーク初日でした。

P1140760.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

シルバーウィーク日帰り旅(1)♪


Category: おでかけ   Tags: ---
シルバーウィーク初日の9月19日(土)、久しぶりに遠出をしてきました。


cats1_20150925232858f4b.jpg

明石大橋を渡って~
大鳴門橋を越えて~

約2時間のドライブで到着したのは

cats2_201509252329008ea.jpg

うどん県の中でも行列必至の『山越うどん』。
何年ぶりかな~。

前日、地元のテレビニュースで「山越うどん混雑予測」なるものが放送されていて
かなりの混雑が予測されていたようですが、
午前9時前に到着したので、すでに列は出来ていたものの10分ほどでお店に入ることができました。

『山越うどん』と言えばの『かまたま』と天ぷらをお庭の席でいただきました。
*ワンコOKではありません。モモは車で待機でした。

美味しい~(≧▽≦) 
初めて食べたじゃがいもの天ぷらがまた美味しかった~。


ちょっと遅めの朝ごはんにありついた後は次の目的地を目指します。


IMG_2808.jpg

大歩危の「WestWest」という施設に立ち寄るとラフティングを楽しむ人たちの姿が。
予約なしで気軽に参加できるお手軽ラフティングツアーというのもあって
水に濡れることがほとんどない上にペットもOKだそうです。
時間があればやりたかった~。

IMG_2804.jpg

自然の地形をいかした600坪のドッグランもありましたが
先を急いでいたので、帰りに寄ることにして早々に移動。

山越うどんから車でまたまた2時間、ようやく祖谷のかずら橋に到着♪


     IMG_2814.jpg

IMG_2815.jpg

もっと山奥にひっそりある感じなのかと思っていたら、すぐ近くに駐車場があって
しっかり観光地化されていました。(橋を渡る料金は大人¥550)

cats1 - コピー

初めてのかずら橋にドキドキ。

モモはスリングインで、夫がしっかりと抱えて渡りました。

cats2_20150926151029e3e.jpg

私はつるに捕まりながらしか進めなかったので、渡り切るのに結構時間がかかってしまった(>_<)
だって思った以上に隙間が空いてるし、高さもあるから怖くって・・・
めっちゃへっぴり腰(^^;)

なんとか渡り切って

P1140699.jpg

近くを少し散策しました。

つづく

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

箱だけじゃないみたい


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
モモが箱好きなことは何度となくブログ記事にしています。


小さな箱でもなんのその。


臆することなく入ってしまう(^▽^;)



あげくにこんなものにまで入ってしまった!

IMG_2589.jpg


えっとIKEAバッグです(^^;)


IMG_2775.jpg


興味ありげにクンクンしているなぁと思っていたらこの通り。


IMG_2781.jpg


IMG_2594_201509161816068a0.jpg


ご満悦~♪

てっきり箱が好きと思っていたけど、狭いところならなんでも好きなのかも(´艸`*)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

IPカメラが壊れた(涙)


Category: グッズ   Tags: ---
昨年の6月に買ったIPカメラ。(→
日本製じゃないし、えらく安かったし、いつかは壊れるだろうと思ってはいたけど・・・
1年3カ月なんて早すぎやしませんか~(;_:)

IMG_2744.jpg
夕方まで普通に見れていたのに、夜に見ようとしたらオンラインにならなくなってしまいました。

もともとカメラなんてなかったし、ないならないでなんとかなると思ったけど、そんなときに限って
『今日窓開けてきたっけ?!たしか開けたと思うけど、ちょっと自信ない。』なんてことがありまして。
結局ちゃんと開けていたのですが、仕事中気が気ではありませんでした。

こんな時にカメラがあれば~。

思った以上にIPカメラに依存していたようです。


そういう訳で、二代目を投入!

同じものにするのはなんだかしゃくだったので、別のメーカーのものにしました。

IMG_2770.jpg

比べてみると見た目はほぼ同じ。

IMG_2748.jpg

機能もだいたい同じ。
違うのは二代目は暗くなると自動で暗視モードに切り替わることと
可動域が左右270度と若干狭いことくらいです。

初代IPカメラは簡単に設置できると書いてはいたものの
けっこうてこずったので、二代目もまた大変かなと心配したのですが
こちらはあっけなく接続できたのでホッ。

肝心の映像はというと・・・

まずこちらが初代。

IMG_2692 - コピー

そして二代目。

IMG_2762.png

どうみても初代のほうがいいですね(>_<)

ほかにも映像が途切れて画像がチラチラと動いたり
スマホで話しかけるとスピーカーから声が出るのですが
出た音を拾ってしまうのか、こだましているように聞こえたり
接続が安定せず、オフラインになったり、固まっってしまったり・・・
とマイナス点がいろいろ。

性能は初代の方が良かったというのが正直な感想です。
またすぐ壊れても困るので、初代よりちょっといいものを買ったつもりだったのに
結局接続が簡単にできただけだった(;´Д`)
は~っ失敗したなぁ(>_<)

せめて2年は壊れませんように・・・。

IMG_2766.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3年ぶりにフード変えてみました


Category: グッズ   Tags: ---
3年ぶりにモモのフードを少し変えることにしました。

今まで食べていたのはこちらの

IMG_2743.jpg

ニュートロナチュラルチョイス超小型犬用。

超小粒なところが気に入って、成犬用のフードを買うようになってからずっとこれ。
ウェットフードをスプーンに1~2杯を混ぜてやっています。

どうしてお気に入りのフードを変えることにしたかというと・・・
ここ最近、散歩中にゼイゼイ言うことが多くなったんです。
暑さのせいかと思ったんですが、もしかしたら体重が増えたせいかも?!

現在の体重は2.3kg、モモの体格だと2.1kgくらいがベストです。
たかが200g・・・??
いえいえ、体重の1割弱が増えたとなると、たかが200gではありませんね。
夏の間暑すぎて十分なお散歩ができなかったのも体重増加の原因と思います。

そういうわけで、同じナチュラルチョイスの体重管理用というのを買ってみました。

IMG_2742.jpg
すでに開けちゃってて失礼します(^^;)

超小粒と書いていたけど、今食べているものと比べるとかなり大きい(>_<)
6:4くらいの割合で混ぜてやってみました。

IMG_2734.jpg


食べるかな~(´艸`*)ドキドキ

IMG_2735.jpg

あまり気にすることなくムシャムシャ。

IMG_2740.jpg

完食しましたー!!

夏バテだったのか、お盆のころは食欲が落ちていたモモ。
また『ご飯食べない期』に突入するのかとヒヤヒヤしましたが、
この様子だと新しいフードも大丈夫そうです。

IMG_2702.jpg

パッケージを見ると
今まで食べていたのは370kcal/100g
体重管理用は330kcal/100g

あれ・・・思ったほど変わらないかも?!
いやいや、小さなことの積み重ね!と自分に言い聞かせて
しばらくモモのダイエット頑張ってみます。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login