モモとはじめるワンコLife

 

レンズを買ってみました


Category: グッズ   Tags: ---
ブログを始めてしばらくすると、今のよりいいカメラが欲しいなぁと思い始め
あのカメラの新しいのが出たら買おう!なんて本気で考えたりもしていたのに
ブログの更新頻度が下がるにつれてカメラ熱も納まってきました。

加えて最近は、モモと二人でお散歩に出た時に写真を撮ることが多いので
モモのみ、もしくはモモを抱いてスマホで自撮り・・・

自撮りだとアップの写真ばかりで、背景を入れたいのに全然入ってないいやん!ってことも多いんです。
自撮り棒はちょっと抵抗があるし・・・

ってことで買ってみました。

『セルカレンズ』

cats3_20151021220937d25.jpg

クリップ式になっていて、スマホのカメラの部分に挟んで使います。
いっちょまえにレンズキャップもついてる( *´艸`)

セルカレンズあり                     セルカレンズなし
cats2_201510212209360b5.jpg

同じアングルで撮ってもけっこう違うでしょ?

こちらも

セルカレンズあり                      セルカレンズなし
cats1_20151021220935cd5.jpg

ちょっと魚眼レンズっぽくなってしまうけど、まあまあ広角に撮れます。
レンズなしの方が、クリアでピントもしっかり合ってる気がするけど・・・(^^;)ま、いっか。

せっかく買ったのでいろいろ撮ってみようと思います。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

またまたコスモス♪


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
10月14日(木)、毎年恒例となっている近くの公園のコスモスを見に行ってきました。

数日前にも行ったのですが、スマホを持っていくのを忘れたとがっくりして帰ってきたら、
実は別のポケットに入っていたというなんとも残念なできごとがありまして・・・。
今回リベンジとなりました(^▽^;)


IMG_3082.jpg


いいお天気!

IMG_3072.jpg

丘を登ったので、モモもちょっとお疲れ気味?

ここに来るまでもだいぶ歩いたもんね~。

IMG_3077.jpg

どの写真を見ても大きく舌がでちゃっています(^^;)

IMG_3075.jpg

先週行ったコスモス畑がたくさん咲いていてとっても綺麗だったので
比べると少し淋しい気もするけど・・・
お散歩がてら行けるこの丘も十分堪能できました(*^-^*)

cats_20151018173402342.jpg





ここからはモモとは関係のない話です。

以前から、接触が悪いのかダイニングのライトの一つが点かなくなっていました。
でも気に入っていたし、他にコレというのが見つからなかったのでそのまま使っていたんです。
ただ、錆が出てきたりしてちょっとみすぼらしくなってきたので、とうとう新しいものを購入しました。
そうすると翌日・・・

IMG_3095.jpg

なぜか点いてる(@_@;)?!

もうすぐ付け替えられるってわかっちゃったのかな?と切なくなってしまいました。
それから3日、まだ消えることなく点いています。

どうしよう~替えづらくなってしまった(>_<)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花よりハンバーガー?


Category: おでかけ   Tags: ---
10月12日(月・祝)、今年は出遅れまいとコスモスを見に行きました。

P1140988.jpg

ちょうど『コスモスまつり』が開催されていて、なかなかの人出。
写真の奥に写っている畑が、コスモスが密に咲いていて、遠くから見てもピンク一色^^

cats2_20151015161232b62.jpg


天気は良かったけど風が強かったこの日、さわさわと波のように揺れるコスモスたち。

P1140916.jpg

風のやみ間を狙って写真を撮るのに苦戦しました(^^;)

P1140932.jpg

必ずやりたくなるのが、花畑からモモが覗いているという構図。
帰ってから見てみると、似たような写真が大量に・・・(苦笑)

P1140952.jpg

満開でとっても綺麗だった~♪

cats11_20151015161232a81.jpg



満開のコスモス畑に満足した後は、2年ぶりの『ROUTE65』さんでハンバーガーを!

IMG_2999.jpg

チーズバーガーをチョイス( *´艸`)

IMG_2992.jpg

ボリューミーでうま~(≧▽≦) 
私たちが食事している間にも続々とお客さんが訪れていました。

モモはもらえるんじゃないかと期待していたみたいで、大人しく待っていたけど結局お預け(^^;)

cats_20151015164301045.jpg

お詫びに帰ってから大好きなさつまいもをふかしてやりました(^_-)-☆

のんびり過ごした1日でした。

P1140945.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

おかえりー!!


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
10月9日(金)、駅までモモと夫のお迎えに。

駅前でイベントがあるようで、お花がディスプレイされていたので、待っている間に写真撮影をしていました。

IMG_2956.jpg

ちょうど人の往来が多い時間帯だったので、モモがソワソワ。

IMG_2952.jpg

とても気になる様子。

角度を変えた別の写真もなんとかカメラ目線。

IMG_2965.jpg

オスワリ写真が撮れそうと思っても、なんとなく目線が合ってないし(^^;)

IMG_2967.jpg

で、やっぱり気になる駅の入り口。

IMG_2966.jpg

もうすぐ帰ってくることがわかっているのかな?

IMG_2970.jpg

そしてついにその時が!

IMG_2968_20151012022254f19.jpg

cats_2015101202081200b.jpg

猛ダッシュ( *´艸`)


このあと、帰ろうとしたらなぜか駅の前でまだ踏ん張ってイヤイヤしていたのは内緒の話。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

起きてる?寝てる?


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---

ソファで横になるモモ。
起きてるっぽいけど・・・寝てるのかな?どっちかな?

IMG_2940.jpg


起こしちゃったかな?ごめんね。


IMG_2840.jpg


ぎゃっ!!白目~。モモ怖いよ。
また寝ちゃったのか・・・。


IMG_2838.jpg


あれやっぱり起きちゃった?


IMG_2839.jpg


正解は“全部寝てる”でした。

規則的な寝息を立てていたし、目の前で手を振っても全く反応しなかった~。
普通に起きているみたいに目を開けて寝るのでよく騙されます(^▽^;)

    
レディの寝ているところを勝手に写真に撮るのは

        IMG_2917.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login