モモとはじめるワンコLife

 

神戸イルミナージュ2015

Edit Category おでかけ
11月19日(木)、フルーツフラワーパークで開催されている『神戸イルミナージュ』(→)に行ってきました。

予定より早く着いたので、イルミネーションの点灯の瞬間も見てしまった(´艸`*)

P1150006.jpg

平日の早い時間ということもあってお客さんも少なくモモを歩かせることもできました。

cats_20151128210222004.jpg

とてもとても綺麗だったのに、私の写真ではその綺麗さが伝わらないのが残念。

P1150043.jpg

P1150045.jpg

景色だけならわりとはっきりと映るのに、人やモモを入れて写そうとすると・・・

cats2_20151128210559c8a.jpg

残念なかんじになってしまう(;´Д`)

P1150059.jpg

これはまだよく写ってるほう(^^;)

たしか昨年だったか、一昨年だったかはプロジェクションマッピングもやっていたんですよね~。
また復活してほしいなぁ。

4年前の冬に初めてここに来た時は、12月の終わりだったし
まだサル期真っ只中だったので、モモが寒さにずっと震えていました。
今年は11月の暖かい日だったこともあって、寒さを気にせずにゆっくりと楽しめました。
イルミネーションは寒い季節というイメージだけど、早い時期に行くのもおススメですね。

P1150064.jpg

これからの季節、いろいろなイルミネーションのイベントがあると思うので
またモモと一緒に行けたらいいな♪

神戸イルミナージュは2016年1月31日まで開催されています。
ご興味のある方は行ってみてくださいね。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


夜のドライブ

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
11月15日(日)、午後5時すぎ。

IMG_3394.jpg

こんな時間からモモと2人で?!

車を走らせてやって来たのは・・・

cats_20151117145220637.jpg

いつもお世話になっている動物病院。

2日前にワクチンの接種にきたばっかりだったのにね(^^;)

その時はとっても元気だったのに・・・

IMG_3406.jpg

久しぶりにお腹を壊してしまいました。

この日の朝、いつもの3倍くらいのうん○をしていて、なんかおかしいなぁと思ってはいたのですが
前日に大好きなサツマイモをふかしてやったので、そのせいでお通じが良くなっているのかと思っていました。

でも、お昼を過ぎたころから

IMG_3393.jpg

ケージから出てこなかったり、

IMG_3389.jpg

呼んでもケージの前から離れなかったり、

IMG_3390.jpg

ちょっとずつしか近づいてこなかったり。

なんか様子が変でした。

そのうち何度もトイレに行くようになり、
ゼリー状の粘膜が出てくるような状態にまでなってしまいました(>_<)

ワクチンが関係しているのか、お芋の食べすぎなのかはわかりませんが・・・多分お芋だな(;´∀`)
モモが喜ぶからといって、たくさんやるのはよくありませんね。反省。

いつもお薬を飲めばすぐに治るのでそれほど心配はしていませんでしたが
今回は薬を飲まないという問題が(;´Д`)

ご飯に混ぜてもダメだったので、特別なおやつに混ぜてやってみたけどすぐプイっ(@_@;)
少しずつ良くなっているみたいだけど、お薬問題は解決せず。困った~。

IMG_3409.jpg

モモはやく元気になってね。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメは毛布で丸くなる♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
寒くなって来たので、ブランケット(毛布)を出しました。
モモが大好きなブランケット。

私が押し入れをゴソゴソして、ソファのところに持ってくると
今まで床で寝ていたモモが目ざとく見つけてやって来ました。
モモのために出したわけじゃないんだけど~。

IMG_3370.jpg

ん??おぬし寝る気だな?

IMG_3371.jpg

数分後にはすっかり・・・

IMG_3372.jpg

気持ち良さそうだこと。


またある時は・・・

IMG_3385.jpg

ブランケットがちょっとだけ広がった小さなスペースを見つけて『くぅ~』。
たまたまかと思ったらやっぱりちがう。
またべつのある時も・・・

IMG_3386.jpg

ぐちゃっと丸まったブランケットの上に器用に丸まって『くぅ~』

我が家の冬の風物詩♪ポメは毛布で丸くなる。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

リラックスタイム?

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
黒いクッションの上でモモが寝ています。

IMG_3356.jpg

このクッションはモモがソファに登るのと、ホリホリするのにしか使ってなかったのに珍しいこともあるもんだ。

IMG_3360.jpg

よく寝てるみたいだったけど、逆側に回ってみたら起きてた(^^;)

IMG_3355.jpg

どこ見てるの~??素の目がちょっとこわいよ(笑)

IMG_3352.jpg

奥にふわふわのベッドがあるっていうのに、ベッドは使ってくれないんです(>_<)

ぷいっと顔をそむけちゃった。
寝てるのを邪魔したから怒ってるの??

IMG_3349.jpg

ねえねえこっちむいてよ!

IMG_3351.jpg

まあまあそう言わずに・・・

IMG_3348.jpg

諦めて仕方なしにカメラを見てくれたモモでした。
お疲れさま、寝てよーし(笑)!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

冬の散歩の必需品

Edit Category グッズ
すっかり暗くなるのが早くなりましたね。
5時には薄暗く、5時半にはもう暗く・・・。
うっかり散歩に出るのが遅くなると、今日はやめておこうかな~とサボってしまったり(^▽^;)

仕事の日はどうしても散歩の時間が遅くなってしまうのでモモ用のライトを買い替えました。

首から下げれるタイプもあったけど、そこはポメあるある。
エプロンのモフモフで隠れてしまいそうだったので、リードにつけれるものに。

IMG_3341.jpg

赤・青・白のライトが点灯・点滅して、暗闇の中でもモモがいますよっていう目印になります。
点滅しているのを連写で撮ったら、ちゃんと4パターン写っていました。

cats_20151106160514775.jpg

人や自転車などとすれ違う時、暗いと私が気づくのも遅れることがあるので
これで少しでも危険回避できればと思います。


   IMG_3346.jpg

落ち葉に紅葉、どんどん秋の終わりが近づいています。
写真を撮ろうとオスワリさせたら、フセしてしまってお腹が落ち葉だらけになってしまいました(^^;)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット
 
11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS