モモとはじめるワンコLife

 

クリスマス後日談・・・


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
お友だちと楽しく過ごしたクリスマスイブイブ。
クリスマスの余韻に浸りたかったのに、モモはその後またすぐにお腹を壊してしまいました。

IMG_3594.jpg

原因は多分、パンケーキの食べ過ぎ。
誤解があるといけないのですが、パンケーキが悪いわけではないのです。
モモが喜ぶからとついつい量をやりすぎてしまった私が悪いのです。

ちょっとヤバイかも?と思っていたら、みるみるうちに調子が悪くなってしまいました。
もともと26日に病院に行く予定だったのですが、朝起きたらいろいろ後片付けが大変な状態になっていて
心が折れそうになりながら、モモを綺麗にして急きょお腹のお薬をもらってきました。

11月にお腹を壊したときに、黄色い粉薬をもらったのですが、
ご飯に混ぜても、注射器でやっても全く飲ませることができなかったので
事情を話して今回は錠剤をいただいてきました。

IMG_3642.jpg

ちっちゃ!
小さな錠剤をさらに半分にしたお薬。

錠剤は比較的、気にせずにご飯と一緒に食べてしまうのでこれなら大丈夫だろうと一安心。
病院から帰ってきたら、早めのごはんともに薬を飲ませることにしました。

が・・・。

きっちり薬1個残してる・・・(@_@;)

IMG_3635_20151228185729dad.jpg

しかも黄色い錠剤。黄色のお薬は苦いのかしら??

1個残っていたドッグフードはその後食べました。


わーん(;_;) どうしよう・・・

こなったらあの手しかない!!

題してケーキ団子作戦(・ω・)ノ

IMG_3638.jpg

これねぇ、本当はクリスマスに出してやろうと思っていたモモのケーキなんです。
こんなことのために、ケーキを出すことになろうとは・・・。

IMG_3620.jpg

このスポンジ部分で錠剤をくるんで、ぎゅっと固めて・・・
モモが一口でぱくっといっちゃうように。


作戦は大成功!
なんとか薬を飲ませることができました。
少し多めにお薬はもらってきたけど、なんとか年内に落ち着いてくれますように。。。

IMG_3626.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんなでクリスマスパーティー♪


Category: お友だちと   Tags: ---
12月23日(祝)は、『Akala』さんでお友だちとクリスマスパーティー♪

P1150317.jpg

メンバーは、ルイくん&タルトくんファミリー、ハロくんファミリー、ラムくんファミリー♪

cats1_201512270029239cb.jpg

お友だちと集まるのはとっても久しぶりでモモもワクワク♪

私とモモでの参加となったこの日は、やっぱりモモの写真が少なかった~(^^;)
なのでハロとうちゃんにモモを抱っこしてもらったところをパチリ。

P1150293.jpg

気のせいかいつもよりいい笑顔してるような・・・(笑)
私のところに戻りたがるそぶりをまったく見せずに、終始ごきげんに抱っこしてもらっていました。


今日はなにを食べようか~と迷いに迷って、ガーリックシュリンププレートを♪
それから食後には外せないミニパンケーキも( *´艸`)

cats2_201512270046548e5.jpg

モモにもワンちゃんパンケーキを注文しました。

食後には撮影スペースで写真撮影を。

P1150236.jpg

ハロとうちゃんに手伝ってもらって、サンタ帽をかぶって。

      P1150264.jpg

身体が丸見えだけど、サンタの衣装バージョンも(*^-^*)。

可愛いサンタさんはここにもいますよ。

P1150306.jpg

P1150310.jpg


それではみんなでメリークリスマース♪

P1150277.jpg

この日も食べて喋って楽しい1日となりました。
みなさんありがとうございました!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

メリークリスマス!!


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
       ~☆Merry Christmas☆~

P1150247.jpg


今年はモモと2人でクリスマス。
でも一足早く、昨日お友だちとクリスマスしてきちゃいました( *´艸`)
その様子はまた♪


みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

久しぶりのドッグラン


Category: おでかけ   Tags: ---
12月13日(日)、とてもとても久しぶりにSAのドッグランに行ってきました。

この日はたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

お友だちと貸切にしたドッグランではそれなりに遊べるけど
知らないワンちゃんがたくさんいるランでは、端っこででクンクンしているか、私たちのそばにいるモモ。

ストレス解消にとランに行っても、逆にストレスになってしまうこともよくあるので
『今日はダメかも~』と思いつつ中に入りました。
するとすぐにトイプーさんがご挨拶に♪

cats1_20151222233347279.jpg

かなりお尻をクンクンされているのに、どづやらモモは気づいてない模様。
気づいていたら、こんなに落ち着いているはずありませんから(^▽^;)

可愛い白ポメのパピーちゃんには自分から近づいて行ったり

cats2_2015122223334830a.jpg

ほかのワンちゃんともうまくやれている様子( *´艸`)

この日ランに来ていたワンちゃんは穏やかで、あまり勢いよく来ない子が多かったんです。

P1150200.jpg

おかげでモモもほかの飼い主さんにあいさつに行ったり、

cats5_20151222233352709.jpg

夫と私の間を嬉しそうに走ったりしていました。

cats4_20151222233351d49.jpg

こんなに楽しそうにランランしているモモを見たのは初めてかもしれません。

P1150189.jpg

こんな風に遊べるならランに来るのも悪くないな~。
いつもはすぐに退散するドッグランに1時間近くいたのも初めてです。

P1150201.jpg

もちろんこうして車庫入れしていることも多々ありましたけどね(^_-)-☆


SAのランに来たのは、モモを遊ばせてやりたかったから・・・というのはもちろんですが
もう一つ目的がありまして(´艸`*)

じゃん!

IMG_3543.jpg

スタバのホットアップル~(≧▽≦)
めちゃ美味しくてお気に入り♪

本当はフラペチーノを飲みたかったんだけど、
大人気すぎて原材料がなくなり、どこの店舗もSOLD OUTだそうです。
SAならもしかしてあるかも?なんていう考えは甘すぎでした(^^;)
買えた人いるのかな?飲んでみたかった~。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もしもモモがママにばったり出会ったら・・・


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
昨日TVで『離れ離れになった母犬と子犬がばったり遭遇したら感動の再会をするのか』という実験をしていました。

何匹かのワンちゃんが実験した結果、

①お互い母、子と認識して喜ぶ
②子供はとても喜んでいるのに母犬は警戒
③お互い関心を示さず

というのがなんとなくのパターンでした。

①は離れ離れになって2年くらいまでのワンちゃんたち。
特に1か月しかたっていないパピーちゃんは、母犬とわかるとおっぱいを飲みに行き
母犬も自然にそれを受け入れていました。

2年のワンちゃんは母犬にもとても喜んでいたのですが
それ以上に、2か月面倒を見ていたブリーダーさんに対しての喜びようがすごくて
パピーだったのにちゃんと覚えてたんだ!と感動してしまいました。

②は離れて3~4年のワンちゃんたち。
子犬の方は喜んでいるようなそぶりを見せていても、母犬が威嚇したり逃げてしまったり。
見ていて切なかった(>_<)

③は7年くらい離れ離れのワンちゃんたち。
さすがにこれだけ経つと、どちらもわからないみたい。


これを見ていて思ったのが、もしもモモがママに会ったらどうなんだろう?ということ。

モモはおそらくママのもとには1か月くらいしかいなかったと思うので覚えていない?!
それに離れ離れの期間は4年以上・・・。
となるとやっぱり感動の再会!にはならないのかな(^^;)

IMG_3573.jpg

普段からワンちゃん苦手のモモなので
もしもママと出会っても、尻尾を巻いて逃げ腰のような気がする。
イメージはこんな感じ↓

IMG_3574.jpg

でもできたらシッポフリフリでママのところに駆け寄って欲しいな^^


今年は念願の親戚さんに会えました。
でもママに会えることはこの先もないような気がします。
そう思うと、生まれて2か月足らずで我が家にやって来たモモの家族はやっぱり私たちだけ。
ママの分以上に、これからもいっぱいの愛情を注いでやりたいです。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login