モモとはじめるワンコLife

 

飼い主は心配性

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
この1か月でモモが4回くらいゲーゲー(;_:)


IMG_4530.jpg


パピーのころは、吐くことも多いって聞いていたど
モモはほとんどそういうことがなかったので、ちょっと心配(>_<)

1度目は、車に乗っているときにクレートの中で。
2度目は、朝起きたら毛布の上に。
3度目は、異変を察知した夫が手で受けていた!
4度目は、クッションの上に。

毎回黄色い泡状のものなので、空腹のせいかもしれないけど
だからと言って、日々のご飯の量を増やすというのもどうかと思うし・・・。

わりと元気そうなので、多分大丈夫とは思うけど、
モモも少し不安なのか、いつもよりひっついて甘えてくるような気がします。

落ち着くと私から離れて、定位置で毛布を枕におやすみなさい。


IMG_4520.jpg


こうなるともう安心。
ちょっとしたことでも、モモのことになると途端に心配性になってしまいます(;´∀`)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

前進あるのみ

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
ホームセンターにモモグッズを買いに行きました。

ペット用カートにモモも乗ってLet’s Go~!


IMG_4507.jpg

モモはカートの前の方に乗って、前の様子を伺っています。

品物を探して立ち止まると

くぅ~ん・・・

IMG_4505.jpg


次のお目当てを探して、またしばらく進んで


IMG_4508.jpg


立ち止まると


なんで止まるのと言わんばかりにくぅ~ん・・・

IMG_4506.jpg

動き始めると、またカートの前に移動して、前を覗きこんでご機嫌さん。

IMG_4510.jpg


どうやらモモはカートに乗っているときに止まるのがイヤみたい。


これに気づいて何度か試してみたけど、カートの動きをとめるたびに
振り向いてくぅ~んと言われました(^^;)

前進あるのみ。

それがモモルール。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

切り株にはのせてみる

Edit Category おでかけ
4月16日(土)、フラワーセンターの続きです。

木陰のベンチで、サンドイッチのランチタイムを終えたあとは園内の散策を続けます。

P1160032.jpg

日当たりのよい入口近くでは、終わりかけのチューリップもありましたが
こちら側は松の木の日陰になっているところが多く、蕾から満開の花までまだまだ見ごろでした。

P1160052.jpg


松の木の切り株がいたるところにあって、チューリップのすぐ傍・・・とくれば

もちろん乗せてみる!

P1160023.jpg

構図はほぼ同じですが(^^;)

P1160028.jpg

まだまだありますよ。

P1160043.jpg

ほんとはまだあるけどこれで最後。

P1160070.jpg

青空の下、フラワーセンターを満喫できました(*^-^*)

P1160056.jpg



フラワーセンターリベンジの私の願いも叶ったので、このあと夫の釣りにも付き合うことに。

夫が釣りをしている周りをお散歩しようと思ったのですが、
モモが珍しくお散歩拒否したので仕方なくクレートへ。


IMG_4503.jpg


風が強くて涼しかったけど、陽射しが強かったので座布団を使ってモモを陽射しからガード。

その横で私も久しぶりに釣りに参戦。
風が強くてうまく投げれないし、モモも退屈そうだしそろそろ車に戻っていようかな~と話していると

キター(≧▽≦)


cats1_20160421183119cc9.jpg


今まで釣ったことのないような、びっくりの大物が釣れました( *´艸`)
それがモモより重かったとわかって2度びっくり。

天気も良くてお花は満開、魚も釣れると大満足の1日となりました。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

今度こそチューリップ♪

Edit Category おでかけ
4月16日(土)、フラワーセンターに行ってきました。
1か月前、チューリップまつりは始まっていたものの、まだ全然咲いていなかった園内は・・・

P1160017.jpg

色とりどりのチューリップが満開(≧▽≦)!

P1150953.jpg

うんうん、やっぱりこうでないと♪

P1150950.jpg

見たことのないような種類のチューリップもたくさん。

cats1_20160419214822d90.jpg

P1150992.jpg

お天気が良かったので、カラフルなお花の色がより一層鮮やかに感じました。

P1150969.jpg

奥の方には濃いピンクの八重桜も^^

P1160005.jpg

それにしてもキレイだ~(≧▽≦)

P1150979.jpg

これまでは園内をぐるっと1周回っていたのですが、チューリップの花壇を過ぎると
反対側に行くまでお花が咲いていないので、今年はズルしてUターン(^▽^;)


P1160020.jpg

木陰のベンチでランチタイムとなりました^^

(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

また来年♪さくら散歩

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
すっかり散ってしまいましたが、今年の桜にさいごのお付き合いを。

4月4日(月)、モモのいつもの散歩道。
夫も一緒ではしゃいでおります(*^-^*)

anigif_20160414184919306.gif

まだまだ満開でお花がころっころ。

IMG_4380.jpg

IMG_4462.jpg


平日にもかかわらず、公園でお花見している人がたくさんいました。
ワンちゃん連れの人も(^_-)-☆

IMG_4400.jpg

強い風が吹くたびに、花吹雪が舞い花びらの絨毯ができつつあります。

IMG_4421.jpg

公園の桜が続く最終地点まで行って、引き返そうとするとモモはイヤイヤ。

cats1_20160414184921f4b.jpg

私が桜を見たいから、いつもより増えるお散歩時間(*^-^*)
それでもモモはもっとお散歩したいのです。

ずっと見ていたいけど、満開の桜を見ることができるのはほんの一瞬ですね。
なのにこの季節は雨も多くて、思うようにはお花見できないのが常なのです(涙)

そういえば今年は青空の桜の写真がない・・・
ということで、こちらは4月2日(土)にお友だちと行った須磨浦公園の桜です。
モモはお留守番。

     IMG_4315.jpg

すごくいいお天気でした!
それからご存知ですか??カーレーター。

IMG_4318.jpg

子どものころから神戸に住んでいますが初めて乗りました。
乗り心地は、なんとなく想像できるかもしれませんが、よくありません(笑)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット
 
04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03 05


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS