モモとはじめるワンコLife

 

一泊二日箱根の旅♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
6月24日(金)から夫のところへ行ってきました。

旅の記録になりますので、ご興味のある方は続きをどうぞ♪
(モモはお留守番です)




今回は小田原で待ち合わせをして箱根で一泊♪
単身赴任がなければ、おそらくこの先も行くことがなかったであろう箱根。
神戸から箱根って新幹線一本では行けないし、なんとなくハードルが高いのです。


箱根湯本駅から箱根登山電車に乗って、強羅を目指します。

IMG_5582.jpg


この時期は車窓から紫陽花を眺めることができて、飽きない景色が続きます。


IMG_5579.jpg

箱根登山電車はスイッチバックと言って、3か所ある信号場で電車の進行方向を変えて急こう配を登ります。
後ろに戻るような感じがしてちょっと不思議なジグザグ走行。


IMG_5519.jpg


強羅駅に到着して徒歩3分、本日の宿に到着。


IMG_5521.jpg


部屋のテラスに檜の露天風呂(≧▽≦)
結婚10周年の記念旅行も兼ねていたのでちょっと贅沢に( *´艸`)


cats1_20160629225259fa1.jpg

大浴場に行ったり貸切露天風呂に浸かったりしてのんびり過ごした後は
お楽しみの夕食♪

cats2_20160629225300d4e.jpg

ひとつひとつの量はそれほど多くないのに、お腹いっぱい。
さらにこのあと夜食の夜鳴きそばも食べてしまった(;´∀`)

翌日は朝から大雨だったけど、チェックアウトするころには雨も止んだので近くの強羅公園へ。

cats4_20160629232148a1a.jpg

その後箱根湯本を散策して川崎に戻りました。

ブログを書いていて気づいたけど、モモがいないと写真が少ない!
これも飼い主あるあるでしょうか??




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨の日の憂鬱

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
梅雨真っ只中。
雨降りがつづくと散歩にいけません。

そんなある日も夕方私が洗面所にいると、散歩の準備をしているのだと勘違いしたモモ。

そんなキラキラしたお目目で見ないで~(>_<)

IMG_5487.jpg


そうよね。お散歩行きたいよね~。

でもね、外は大雨なの。
「今日は行けないよ」って言ってもわからないよな~(^^;)

退屈そうなモモ。

IMG_5485.jpg


雨の日の憂鬱。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

夕涼みビアガーデン

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
6月18日(土)、夕方6時ごろから近くの公園で行われていたビアガーデンへ散歩がてら行ってみました。
2週間ほど行われていたこのイベント、お散歩のたびに気にはなっていたんだよね~。

cats_201606212307203a9.jpg


平日はそれほど混み合っていなかった会場も、土曜日の夕方となれば大混雑。
テーブルや椅子が用意されているのですが、ほぼ埋まっていました。

モモもいるので私たちは、会場の外の公園のベンチへ。

IMG_5441.jpg


ご当地グルメの屋台がいろいろ出ていてワクワク。


まずは唐揚げとつくね♪
とっても暑い日だったし、ドリンクの無料クーポンがあったのでめずらしくビールを( *´艸`)


IMG_5458.jpg


IMG_5461.jpg


モモも見ているだけなのは可哀想なので、手羽先のオヤツを持っていきました。


IMG_5445.jpg


ちょっとつまんでビアガーデン気分を味わって帰ろうと思っていたけど
少し食べたらもっと食べたくなるのが人の性。

ホルモン焼きそばも追加~。

IMG_5442.jpg


私はというと、久しぶりに飲んだコップ1杯のビールで完全に酔っぱらってしまい・・・
もうこのベンチで寝たい~と言っておりました(^^;)
慣れないことはするもんじゃありません(>_<)

もう少しお散歩する予定だったのに、それどころではなくなってしまい
完全に暗くなったころに帰宅。


IMG_5450.jpg


お昼のお出かけが憚られるような気温になってきたので、夕方から出かけられるイベントはありがたいです(^O^)/


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

最近のモモご飯

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
もうすぐ5歳になるというのに、相変わらずカリカリフードだけでは食べないモモ。
ドッグフードにスプーン1杯くらいのウエットフードを香りづけ程度に混ぜてやっています。

このスタイルになってもう4年くらいですが
最近本屋さんでたまたま手にっとった本(タイトル忘れてしまいましたが)に
やってはいけないものがいろいろ書いてありまして・・・
どこどこのメーカーのこのドッグフードは危険とか、このオヤツはやらない方がいいとか、しっかりと名指しで。
(逆にこれは安全だから大丈夫というものも書いてありました。)

その危険なフードの中に、モモの食べているものが入っていたわけではないんだけど
今更ながらなんとなく怖くなってちゃって・・・(>_<)

ウェットフード代わりに、自分で作ってみることにしました。


鶏のささみや胸肉をゆでて、煮汁とゆでた鶏肉を小さく割いてを製氷皿へ。

IMG_5432.jpg

作るって言うほどたいそうなのものでもないけど(;´∀`)

IMG_5433.jpg

ご飯のときは、これを一つレンジでチンして、ドッグフードに混ぜてやります。

IMG_5435.jpg


最初はご飯の少し前に出して自然解凍していたのですが、
レンジで温めたほうが、煮汁の匂いが立って食いつきが良くなりました^^

ご飯を出しても、「ヨシ!」の合図まではクレートでじっと我慢の子。

IMG_5437.jpg

でもあまり待たせすぎると

IMG_5436.jpg

まだ~?と言いたげに出てきて様子を伺う(´艸`*)

「ヨシ」の合図で~

IMG_5438.jpg

ガツガツ♪

市販のウェットフードを混ぜていたころより、美味しそうに食べるようになりました。

何が入っているかわからないものよりも安心。
安くでたくさん作れるからお財布にも優しい。
モモが喜ぶから私も嬉しい^^

しばらくはこれでやってみようと思います(^O^)v


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

風を浴びるポメラニアン

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
今日は午後から雨降り予報だったので、朝からお散歩へ。

『散歩いこっか?』って声をかけると、すごく嬉しそうにクルクルと回る回る( *´艸`)
なのにマンションを出て、100メートルもしないうちに歩くのをやめちゃって・・・
様子が変だと思ったら、茂みでゲーゲーしはじめた(@Д@;)

尻尾ダダ下がりで、テンションも下がってしまったから、そのまま家に戻りました。
家を出て10分後には戻ってた・・・(;_:)

涼しいうちにと朝ごはんの前に連れだしたのが良くなかったかな(>_<)
ご飯食べてからでてきたらよかった。モモごめんよ~。


お昼になって、今にも雨が降り出しそうなものの
気温も低くてまだお散歩できそうだったので、お散歩リベンジ。

Let’sGO!
張り切ってご機嫌に出発したのに、今度は200メートルほど進んだところで座り込み。
歩く方向が気に入らないのかと思って、逆方向に進んでみたりいろいろやったけどまったく動かず。
仕方がないので、またまた引き返して戻ってきました。

モモのための散歩だから、モモがいいんだったら、別にムリに散歩しなくてもいいんだけど~。
明日は多分雨だよ?お散歩行けないよ?


曇っていても少し歩くとやっぱり暑くって
モモも扇風機扇風機ってかんじでやって来ます。

IMG_5429.jpg


風を浴びるポメラニアン。


IMG_5425.jpg


気持ち良さそう。

IMG_5426.jpg


しばらくして暑いのがおさまったら・・・

IMG_5430.jpg


行き倒れた?!(笑)


わざわざそんなごちゃごちゃしたところで寝なくってもいいのに(^^;)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット
 
06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS