モモとはじめるワンコLife

 

花火

Edit Category おでかけ
お盆休み中、近くで花火が上がるというので夜のお散歩へ。

ちょうどいいタイミングで打ち上げ場所近くまでやってきました。


IMG_5825.jpg


モモもうはじまってるよ!!

   
   IMG_5848.jpg


この日は夜だというのに暑くて暑くて・・・。

だから撮った写真のほとんど、モモが笑った顔になっていました。
単に暑いだけ(^^;)

    IMG_5849.jpg


花火も全然平気なモモは、図太いのか、はたまた鈍感なのか。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

夏の鳥取砂丘

Edit Category おでかけ
お盆休みも残りあとわずかとなった8月15日(月)、鳥取砂丘に行きました。

夏の鳥取砂丘?!灼熱地獄じゃ・・・???

夫から提案があった時にはそう思ったけど
早朝に到着すれば大丈夫なんじゃない?ってことで、朝4時半に出発。

休憩しつつ7時前には鳥取砂丘に到着しました。

P1160317.jpg

うんうん、この気温ならモモも歩けるね~。

さあ!行ってみよう!

P1160307.jpg


砂丘の砂はサラサラで、裸足で歩くと中の方はまだひんやりしているところも。

これまで海辺では砂浜を嬉しそうに駆け回っていたモモなので、ここでも楽しんでくれるだろうと思ったのに・・・。

なんで??

全然歩いてくれません。というか、びっくりするほど歩かなかった!!
見てこの踏ん張りよう(^^;)


cats1_2016082618175350b.jpg


歩きづらかったのかな~?
結局は、真夏に2キロのお荷物を抱えて砂丘を登る羽目になってしまった(汗)


P1160321.jpg


行ったことのある方はご存知と思いますが、自分一人でも上まで登るのはなかなかしんどいのです。
それでもモモを抱えてなんとか1番上まで到着!

P1160329.jpg

まるで自分で登って来たみたいに涼しい顔をしているけど
きみは抱えられてただけだからね!
せめて写真くらいはいい顔をしてくださいよ。

IMG_5865.jpg

IMG_5871.jpg

気温も上がってきたから、そろそろ戻りましょうか。

IMG_5906.jpg

あ~、またあの向こうまで歩くのね(;´∀`)

どうせ歩かないしだいぶ暑くなっていたので、モモは保冷剤を仕込んだバッグの中で。

P1160364.jpg

いいご身分で羨ましいわ~。

P1160371.jpg


8時には車に戻ってきました。

しばらく休憩してから、行ってみたかった砂丘美術館へ。(ペットはNGなので交代で)


IMG_5922.jpg


cats2_2016082618175439f.jpg


細かな造りがとても砂でできているとは思えませんでした。
思った以上の迫力で大満足(*^-^*)


そして最後は、せっかく鳥取にきたので・・・
「スタバはないけどすなばはある」のすなば珈琲へ。*現在はスタバもあります


cats3_20160826181755fc5.jpg


ここもペットはNG。
ギリギリまで交代で車に待機して、あとはクレートに保冷剤を仕込んで乗り切りました。
だけど途中夫がモモの様子を見に行くと、保冷剤を仕込みすぎて、モモがブルブル震えていたという・・・。
暑くないようにと思って、工夫したつもりだったのに
「モモがカチコチになるわ!」と突っ込まれてしまった(>_<)。モモごめんよ~。


そんな夏の鳥取砂丘でした。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

つぼ

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
たまに見かけるわたしのお気に入りのポーズ。


IMG_60461.jpg


ちょこんと揃えたこの前足。 あ、エプロンがカピカピだった(^^;)


IMG_6046.jpg


つぼすぎる~。たまらん(≧▽≦)


IMG_6047.jpg




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

一人でかくれんぼ

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
毎日めちゃめちゃ暑いですね。
日が暮れても気温が高くて、モモがすぐにゼイゼイしはじめるのでお散歩も滞りがちです。

朝起きてから夜寝るまではリビング、夜中は寝室とクーラーもほぼ一日中つけっぱなし。
これはそんな一日の中で、寝る直前にリビングの窓を開けた時のモモの様子。


IMG_5742.jpg

モモがいないと思ったら、窓とカーテンの間に入ってた。

「頭隠して尻隠さず」とはまさしくこれだな(笑)

IMG_5745.jpg

あ、横向いた。

IMG_5744.jpg

器用に2枚のカーテンの間に入っていました。

いつもモモは窓を開けたら決まって、外の様子を覗きに行くのです。
涼んでいるのかな?


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

ちらかし放題

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
家でのんびりしていると


IMG_5780.jpg


モモが遊んでほしそうにやってきた。


IMG_5783.jpg


お気に入りのおもちゃを自分で探して


IMG_5781.jpg


私の足元にぽとん。
投げてやると、取りに行くのかと思いきや


IMG_5784_201608072210591fb.jpg


また別のおもちゃを持ってくる。


IMG_5782.jpg

はいはい、つぎはこれね~。

IMG_5771.jpg


最終的には、引っ張り出すだけ引っ張り出して・・・


IMG_5774.jpg



寝るんかい!!



IMG_5776.jpg


モモ家のよくある光景。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット
 
08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07 09


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS