モモとはじめるワンコLife

 

つぎは外注検査


Category: 病院   Tags: ---
2月26日(日)、病院に行ってきました。
DOGドックから1カ月、今回の受診は脱毛の経過観察のためです。

この1カ月、以前ブログに書いたサプリメントを続けていました。

IMG_7998.jpg


私の目からみて、急激に脱毛は進んでいないけど、改善されているようにも思えません。
しいて言うなら、ゆるやかに脱毛が進んでいるように思われます。

脇腹のあたり↓

IMG_8564.jpg


また、「甲状腺機能低下症」という病気についてコメントで教えていただいたので
そのことも聞いてみました。

以下、先生のお話の内容です。

○ DOGドックでは、まず「クッシング症候群」、「甲状腺機能低下症」を疑って調べたということ。
○ 病院で行った血液検査ではその数値は「正常範囲内」であったこと。
○ サプリメントが効いているために、急激に脱毛が進んでいないのかもしれないこと。
○ 緩やかに脱毛が進んでいるということから、今後血液検査の数値が変化してくるかもしれないこと。
○ 秋ごろから食事量が変わっていないのに、体重が増えているのも
  単に体重が増えたのではなくて、ホルモンの関係かもしれないこと。
   その場合、 体重増加→脱毛   という順番で起こるということ。

太ってはげるなんてイヤすぎる~(T_T)
でも運動量をかなり増やしたにもかかわらず、体重が全然減らないっていうのもそれなら納得かも・・・


これらのことから、やはりホルモンの異常が考えられるので
もっと詳しく調べるために外注検査を行うことにしました。

私たちとしては、一刻も早く調べてもらいたいところなのですが
今すぐに調べても、数値としてはっきり出ないかもしれないので、さらに1カ月後です。
2カ月後なら数値の変化が確実にわかると言われたけど、さすがに2カ月も経過観察っていうのはちょっとね(;´Д`)

数値は異常なかったけど、原因不明で脱毛していたワンちゃんが
そのほかの症状などから先生の見立てで治療を始めたところ、最近発毛しはじめた話なども聞きました。
これは期待できる?!

急激な脱毛の症状が見られなければ、月末に外注検査です。
1カ月ぐらいでツルツルになる場合もあるらしい・・・


IMG_8563.jpg

でもちょっと進んだような気が・・・(T_T)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
がんばろう モモ!
テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login