モモとはじめるワンコLife

 

そんなことってある(+o+)?!


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
夫が帰省中のこと、出かけていた私をモモと駅まで迎えに来てくれました。


IMG_0752.jpg


けっこう離れたところから私に気づいたモモ^^

しっぽがピンと立ち、そのあとフリフリしているのが見えました。


いつもは私がモモを連れて散歩がてら夫を迎えに行き


IMG_0746.jpg

こんな感じで、駅の入り口から離れたところで待っています。


ついこの前は、暗くがりだったこともあってか、夫とすれ違っても気がつかなくて・・・(^^;)
ワンコって匂いでわかるんじゃないの?とさすがに夫もショックな様子(笑)


そんな出来事があったので、手を振ったわけでもないのに私に気づいてくれたことが嬉しくて^^

駆け寄ってモモと戯れていると

ん??

雨も降ってないのにモモが濡れていまいした。
散歩の途中に水でも飲んで、濡れちゃったのかな?と思っていると


「モモ噴水に落ちてん・・・(+o+)」と衝撃の一言が。


噴水に落ちた?? ここに落ちた↓??


IMG_0666.jpg


なんでもいつも中を覗き込むように縁ギリギリのところを歩く噴水で
後ろ足を滑らせてお尻のほうまで浸かりそうになったとか。
慌ててリードを引っ張って完全に落ちることはなかったようですが・・・


それにしても落ちるかねぇ(;´Д`)


いつか落ちるんじゃないかとうっすら思ってたけど、まさかほんとに落ちるとは。


IMG_0667.jpg


モモはワンコのわりにどんくさいんだからね。気をつけてくださいよー。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

希望的観測


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
病院のお薬の量を増やして1カ月。


IMG_0755.jpg


なんとなく肌の透け具合がマシになったみたい・・・?


なんとなく全体的に毛が伸びてきたみたい・・・?


なんとなく皮膚状態が良くなってきたみたい・・・?



薬が効き始めたのかも?!


だけど、薬が効き始めたら自然に減ってくると言われていた体重は全然減っていないし
相変わらずフローリングにモモ毛が漂っているし。



すべては希望的観測?


IMG_0756.jpg


もうすぐ血液検査。
あまりに期待を持ちすぎると、結果次第でガックリきちゃうので・・・(^^;)

期待は少しだけ。それくらいがちょうどいい。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

使い方まちがってる


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
妹にもらったモコモコのヘアゴム。

手首につけていたら、モモが引っ張りっこのおもちゃと勘違いしたのか・・・


IMG_0640.jpg


戦いを挑んできた( ゚Д゚)


ちがうよ、これはこうやって使うのよ。

どんな可愛いカラーもエプロンに隠れてしまう、そんなポメラニアンにも嬉しいBIGリボン。


IMG_0639.jpg


可愛いよ♪大きな蝶ネクタイみたい( *´艸`)

え?使い方まちがってるって?


じゃあこれは?ヘアバンド風。


IMG_0641.jpg


似合う似合う^^


IMG_0642.jpg


よく似あってるよ(^_-)-☆

これも使い方まちがってるけどね~。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

もしかして忘れちゃった?


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
モモの散歩は1日1回。
たいていは夕方6時から7時ごろい行くのですが、ごくたまに朝に行くことも。


たくさん歩いて、家に帰ってお昼寝して^^


夕方になると・・・



あれ??


IMG_0628.jpg


なんか見てくる・・・(;´∀`)


お散歩は朝に行ったよね?


IMG_0629.jpg


いやいや、これはどう見てもお散歩を待つときのいつものモモだ~( ゚Д゚)


お昼寝したら朝行ったこと忘れちゃったのかしら??


こ~んなキラキラした目で見られたら、行かないわけにはいかないよねぇ。


じゃあお散歩いこっか!



IMG_0643.jpg


モモサイズに嬉しいタンポポ。


IMG_0644.jpg


フセしてもお花の高さとちょうどいい^^


IMG_0645.jpg


こんなに喜ぶのなら、たまには散歩2回行ってみようかな。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

夏の準備完了


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
初めてエアコンのクリーニングをお願いしました。

業者の人に尻尾フリフリで、撫でてもらって大喜びのモモ。

ソファの上で隔離中です。


IMG_0632.jpg


養生して、洗浄機でお掃除開始すると


IMG_0634.jpg


きゃ~こんなに黒い水が・・・


IMG_0635.jpg


約1時間半後にはすっきり。



IMG_0637.jpg


モモはかなり退屈そうだったけど


IMG_0636_201706161719490d8.jpg


きれいになったよ~。

もうすぐエアコンフル稼働の季節がやって来ます。

これで安心していつでも使えるからね!



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login